LOVE

干渉しすぎないのが秘訣?カップルが長く付き合う方法

お付き合いをする彼とは、いつも仲が良いのになぜだか長続きしない……。
友達カップルは長続きしているのに、私はすぐ別れてしまうのはなぜ?

など、恋愛に関して悩みを抱えていませんか?

今回は、仲良しカップルが長く付き合える秘訣にスポットを当てて、その秘訣をご紹介します♡

仲良しカップルが長く付き合える秘訣①▶お互いの話をよく聞く

カップルが長続きする秘訣の一つとしてまずご紹介するのは、お互いの話をよく聞くというもの。

おしゃべりが大好きだからと言って、どちらか一方ばかりがいつも話してばかりで相手の話を聞かないのでは、やがて愛想を尽かされてしまっても仕方がありません。

もしあなたがおしゃべり好きなのであれば、意識的に彼の話にも耳を傾けるように工夫をしてみましょう♡
これだけで、「俺の話をよく聞いてくれる子だな」と彼が思い、手放したくない彼女になれるはずですよ!

仲良しカップルが長く付き合える秘訣②▶同じ趣味を持つ

仲良しカップルが長く一緒にいられる理由の一つとして、同じ趣味を持っているという項目が良く挙がります。

学校で勉強をしている時間は別々でも、休日になれば同じ趣味であるサイクリングを楽しんだり、スポーツに打ち込むのも楽しいですよね♪

同じ趣味を持つカップルは、ともに過ごす時間を楽しく共有できるので、長続きする傾向にあります。
もし現在同じ趣味がないという場合には、何か共通点がないかを探してみましょう。
仮に見ているドラマが同じ、というだけの些細なことでもOK!一緒になって楽しく話すことがあるだけでも、長続きへの道を歩むことができますよ。

仲良しカップルが長く付き合える秘訣③▶干渉しすぎない

彼のことが好きであればあるほど、どうしても束縛してしまいたくなってしまいます。
「いつどこで何をしているの?」「もしかして他の女の子と一緒にいるの?』

確かに不安になる気持ちもわかりますが、これを自分に置き換えて考えてみると、実際にやられているほうは不快な気持ちになり、ますます逃げ場を探したくなってしまいます。

仲良しカップルが長く続く一番の秘訣は、干渉しすぎないことなのではないでしょうか。
難しいと思ってしまう人も多いと思いますが、まずは自分の趣味を見つけて一人時間も充実させることで、干渉しすぎない関係を築くことができますよ。

仲良しカップルが長く付き合える秘訣④▶友達を大切にする

恋人として長く続くということは、やっぱりその人を人間として好きで、愛しているということ。
友達を大切にする人は、恋人との関係も長続きする傾向にあります。

周りから愛され、信頼できる友達が多い人は、彼女としても魅力的に映るのではないでしょうか。
お互いに共通の友達がいるのであれば、友達を交えて遊ぶ機会を作るのも良いですよね♪


カップルが仲良く、長続きするのにはやっぱり何らかの理由があります。

これまであまり長続きをした経験がないと悩んでいる人は、今回ご紹介した4つの内容をぜひ参考にしてみてくださいね♡