LIFESTYLE

『ういらぶ。』ってどんな映画?あらすじやキャストをご紹介!

『ういらぶ。』は大ヒット漫画の実写化映画。同世代から大人気のキャストが集結し、幼馴染のラブを描きます。ここでは『ういらぶ。』のあらすじやキャスト、撮影時のエピソードなどをネタバレなしでご紹介します。

『ういらぶ。』ってどんな映画?

『ういらぶ。』は星森ゆきもさんによる原作を映画化した作品。お互いが近くにいすぎて、大好きすぎて素直になれない幼馴染のラブを描いた笑いあり、涙あり、キュンキュンありの映画です。

主演を務めるのは、2017年にKing & Princeのメンバーとしてデビューし、大注目を集めている平野紫耀くん。他に、同世代を中心に大人気の桜井日奈子ちゃんや玉城ティナちゃんが出演していて、公開日前から注目を集めています。


■『ういらぶ。』のあらすじは?

凛、優羽、蛍太、暦は同じマンションで暮らす幼馴染の高校生。優羽が好きすぎてドSになってしまう凛と、凛のせいでネガティブになっている優羽を蛍太と暦は優しく見守っていました。

幼馴染の関係はこのまま続いていくと思われていましたが、4人の前に好きな人のことを好きだと言う最強の兄妹・和真と実花が登場。幼馴染を脱するために、それぞれの関係は思わぬ方向に動き始めて……!?

幼馴染の「ういらぶ」(初恋/WE LOVE)はどのような運命にたどり着くのでしょうか。


『ういらぶ。』
ーーーーーーーーーー
公開日:2018年11月9日
監督:佐藤祐市
原作:星森ゆきも
脚本:高橋ナツコ
キャスト:平野紫耀、桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひより ほか
上映時間:129分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】和泉凛役:平野紫耀くん

1997年1月29日生まれ、愛知県出身。

2012年に関西ジャニーズJr.として活動をスタート。2014年には『SHARK』でテレビドラマ初出演、2016年には『ジャニーズ・フューチャー・ワールドfrom帝劇to博多』で座長を務めました。

2018年には『honey』で映画初出演、テレビドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』で人気を集めました。同年5月にKing & PrinceとしてCDデビューを果たし、グループで『ういらぶ。』の主題歌『High On Love!』も担当してます。

【キャスト紹介】春名優羽役:桜井日奈子ちゃん

1997年4月2日生まれ、岡山県出身。

2014年に開催された岡山美少女・美人コンテストに出場し、グランプリを獲得。2015年にはLINE MUSICのCMで「岡山の奇跡」として注目を集めました。女優デビューは2016年の舞台『それいゆ』。

その後、テレビドラマ『そして、誰もいなくなった』や『THE LAST COP/ラストコップ』などに出演し、人気を獲得しています。最近の出演映画は『ラストコップ THE MOVIE』や初主演を務めた『ママレード・ボーイ』などです。

【キャスト紹介】坂下暦役:玉城ティナちゃん

1997年10月8日生まれ、沖縄県出身。

2012年にアイドルオーディションでグランプリを獲得して『ViVi』の専属モデルに。同世代女子から大人気となり、2014年にはテレビドラマ『ダークシステム 恋の王者決定戦』で女優デビュー。2018年には『わたしに××しなさい』で映画初主演を果たしています。

最近の主な出演映画は『PとJK』『暗黒男子』などです。

『ういらぶ。』の撮影エピソード

■平野紫耀くんも桜井日奈子ちゃんも役とは違う性格だった!

平野紫耀くんが演じる凛はドS、桜井日奈子ちゃんが演じる優羽はコミュニケーションが苦手な設定。しかし、実際の平野紫耀くんはドSではなく、桜井日奈子ちゃんも優羽とは真逆のキャラクターなんだそう。

平野紫耀くんは「女性にゴミというのが心苦しかった」、桜井日奈子ちゃんは「私が演じることで優羽がうざったく見えないか心配だった」と語っています。

(出典元:https://eiga.com/news/20181009/19/ )


■キャストは自然と仲良くなれた

撮影は岡山県で合宿のように行われたんだそう。平野紫耀くんを筆頭にワイワイと楽しい雰囲気で、自然と仲良しの幼馴染を演じられたみたいです。

(出典元:http://welove.asmik-ace.co.jp/news/detail.php?id=20181010-gsl0nmn3qj )

『ういらぶ。』の試写会情報

2018年10月9日には、公開に先駆けて『ういらぶ。』の完成披露試写会が実施され、平野紫耀くんや桜井日奈子ちゃんなどの出演者と佐藤祐市監督が出席しました。

完成披露試写会では、クランクアップの夜に平野紫耀くんがホテルのドアから他のキャストの部屋にお菓子を入れていたという裏話が語られたようです。

(出典元:http://welove.asmik-ace.co.jp/news/detail.php?id=20181010-gsl0nmn3qj )

『ういらぶ。』の前売り券は?

映画公開前日の11月8日までは『ういらぶ。』の前売り券(ムビチケカード)が販売されています。前売り券を購入すると、お得な料金で『ういらぶ。』を楽しめるので、鑑賞予定の人はチェックしてみてください。

映画館の窓口でムビチケカードを買えば、数量限定でキャストの写真が載ったオリジナルクリアファイルをプレゼントしてもらえます。

『ういらぶ。』の原作は?

映画『ういらぶ。』の原作は星森ゆきもさんによる漫画『ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-』(全11巻完結)。LINEマンガで話題を集め、少女部門で第1位を獲得、累計150万部を突破しています。

星森ゆきもさんも映画『ういらぶ。』について「想像を遥かに超える素敵な作品」だと言っているので、原作ファンの人でも楽しめそうです。

映画には原作に散らばっている小さなエピソードも盛り込まれているので、原作を読んでいない人は予習してみるのも良いでしょう。

なお、星森ゆきもさんは「エンディングロール、絶対に見てください」と言っているので、映画を見たら忘れずにチェックしてみてくださいね。

(出典元:http://welove.asmik-ace.co.jp/comic.html )

『ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-』(1)

¥463

販売サイトをチェック

『ういらぶ。』の予告動画をチェック

 

予告動画でも凛と優羽の恋のドキドキ感が伝わってきます。公式サイトでは、予告動画のほかに最新ニュースや舞台挨拶の情報、登場人物の相関図も見れるので、映画を見る前にチェックしてみてください。


『ういらぶ。』は大人気漫画の実写化映画。笑い・涙・ドキドキ・キュンキュンが詰まった『ういらぶ。』を楽しんでみてはいかがでしょうか。