BEAUTY

キラキラのホログラムネイルが可愛い!やり方やおすすめデザイン7選

キラキラ輝く指先を楽しませてくれるホログラムネイルは、おしゃれ女子から大人気のデザイン♪
難しそうに見えるかもしれませんが、初心者でも取り入れやすく、セルフネイルでも挑戦しやすいデザインのひとつです。

そこで今回は、ホログラムネイルの魅力ややり方、おすすめのデザインをご紹介します。

ホログラムネイルの魅力

ホログラムネイルとは、“ホログラム”という光沢感のある薄いフィルム素材を使ったネイルデザインのことです。

ホロネイルやホログラと呼ばれることも多く、光が当たることによってキラキラ輝くので、上品で華やかな印象を与えてくれます。

ホログラムと言っても、丸型、乱切り、5角形、ハート、リーフ、ホロラメなど、さまざまな形があり、サイズも豊富にあることが特徴です。

ですので、デザインによってシンプルなホログラムネイルも、ちょっぴり派手なホログラムネイルも楽しめることが人気の秘訣♪

そこで今回は、セルフで行うときのポイントや、おすすめデザインなどもご紹介していくので、ホログラムネイルに挑戦したいと思っているおしゃれ女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホログラムネイルをセルフで行うときのやり方やポイント

 

ホログラムネイルをセルフで行うときのやり方は意外にも簡単です。

①ベースコートを塗って爪表面を整える
②好みのネイルカラーを塗る
③爪楊枝にトップコートを少しつけ、ホログラムを拾って乗せていく
④最後にトップコートを塗ってツヤを出す

ジェルを使ってホログラムネイルをする場合は、ベースジェルを塗って硬化させたあとにホログラムを乗せたい部分にクリアジェルを塗り、乗せて硬化するのですが、ポリッシュを使った場合は時間との勝負!

ネイルカラーが乾く前にホログラムを乗せていかないといけないので、先に使う分だけアルミホイルの上などに出しておくとやりやすいですよ♪

また、大きめのホログラムから乗せていくとバランスが取れやすくなります。

ホログラムネイルのおすすめデザイン①シンプルなホログラムネイル

シンプルなホログラムネイルなら、初挑戦の女の子でも取り入れやすいです。
どこか1ヶ所にホログラムを密集させるだけで、おしゃれに決めることができますよ♪

小さめのホログラムなら、量が多くても可愛くなるのでおすすめ!

ホログラムネイルのおすすめデザイン②ホログラム×フラワーで清楚な指先へ

ホログラムで作ったお花は、女性らしさを詰め込んだような指先を叶えてくれます。

フェミニンさもあり、清楚さもあるので、指先から好印象を与えることができますよ♪
シンプルに1ヵ所だけに入れるだけで、強い主張はなくても引き立たせることができます。

ホログラムで作るフラワーアートは、大活躍してくれるのでテクニックをマスターしておくことがおすすめ!

ホログラムネイルのおすすめデザイン③大きめホログラムはフレンチ風ネイルのように決める

大きめのホログラムなら、指先の方へ寄せてフレンチネイル風に♪
存在感があるので、光に当たることでより華やかさを増すことができます。

ベースは、クリアや淡いピンク系がおすすめです。
全体に散りばめるなら、ドット柄をイメージしてみて!

ホログラムネイルのおすすめデザイン④ハート型ホログラムのキュートなネイル

キュートなホログラムネイルにするなら、ハート型のホログラムで決まり♪

ワンポイントに乗せてさり気なく決めることも可愛いですし、敷き詰めてアピールすることもおすすめです。
そのときはハート型のホログラムに合わせたネイルカラーを選ぶと統一感が出ますよ。

ホログラムネイルのおすすめデザイン⑤ホログラム×押し花の大人フェミニンネイル

フェミニンで女性らしいホログラムネイルを楽しむなら、押し花と組み合わせることがおすすめです。

ホログラムを散りばめた上から乗せると、押し花がより引き立ちますよ♪
押し花も100均でゲットすることができるので、ホログラムと一緒にチェックしてみて!

ホログラムネイルのおすすめデザイン⑥リーフホログラムを使ったこなれネイル

丸やハートなどが人気なホログラムネイルですが、最近はリーフ型のホログラムも大人気♪

ワンポイントに乗せるだけで、こなれ感を演出してくれますよ。
1枚や2枚、4枚など、自由に組み合わせてリーフホログラムネイルを楽しんでみてください。

ホログラムネイルのおすすめデザイン⑦オーロラホログラムの神秘的ネイル

 

キラキラなホログラムネイルの中でも、神秘的な指先を楽しむなら、オーロラのホログラムをチョイス。

クリスタルやブルー、パープルなど、さまざまな色が見えるので、指先を見るたびに気分が上がりますよ♪
爪全体に敷き詰めても可愛いですし、詰め先の方だけに寄せるとキレイなグラデーションのように見せることができます。


キラキラ感が可愛すぎる!ホログラムネイルについてご紹介させていただきました。
異なる色や形を散りばめていくことで、おしゃれな指先を楽しむことができます。
コーデも華やかになり、気分も上がるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。