LOVE

玉の輿に乗る方法って?セレブを目指すための出会いの場や付き合う方法をご紹介!

リッチで華やかな印象のセレブな女性は誰もが憧れる存在。彼女たちは自分たちで幸運を勝ち取っていますが、そのためのコツや方法があるはずです。そこでこの記事では、そんなセレブを目指せる「玉の輿」についてご紹介していきます。

「玉の輿」ってどんな意味?

王冠をつけた女性

「玉の輿」とはお金持ちの男性と結婚し、裕福になった女性のこと。身分の低い女性が身分の高い男性に見初められて結婚し、高い地位に上ることを指します。現代では身分や地位といったものに限定せず、学歴や資産などを含めて「玉の輿」といいます。

また、玉の輿を実現させた女性を「玉の輿に乗る」と表現し、自身の生活が一変することはもちろん、周囲からも憧れの存在になることが多いです。映画やドラマのような逆転劇になることから、「シンデレラ」や「わらしべ長者」といった玉の輿をテーマにしたお話しも多いです。

そんな玉の輿の語源は、五代将軍徳川綱吉の生母、桂昌院からとられたという説があります。三代将軍徳川家光の側室でもある桂昌院は、もともと八百屋の娘でお玉と呼ばれていました。そんな桂昌院の劇的な人生を「玉の輿」と表現し、現代まで活用されているといわれています。

因みに、男性が結婚により資産を得たり身分が向上することを「逆玉」ということもあります。

玉の輿に乗るにはどうしたらいい?

上品な女性

玉の輿に乗ると裕福になったり、華やかな人生を送ることも夢ではありません。当然周囲からも憧れの対象になるので、悪い気分にはならないですよね。いわゆるセレブ生活を送れる、「玉の輿に乗る」方法はどんなものがあるのかも見ていきましょう。


■自分自身をしっかり磨く

高収入や学歴の高い男性は、多くの女性を虜にする要素をすでに持っている存在。当然モテる存在なので、ライバルに負けないように自分をしっかり磨いて準備していきましょう。

ジムへ行って体をシャープにしたり、知識をつけて知性をアップさせるなどで、自分を磨いていくのがおすすめです。


■基本的なマナーや教養を身に着ける

高収入や高学歴の男性に釣り合うように、日ごろからマナーや教養はしっかり学んでおくのも一つ。相手も自分に釣り合うような女性を求めているので、しっかり学んでおけばあなたのことも自然と意識してくれるかもしれません。

マナーや教養は専用のスクールや、元アナウンサーが講師を務めるセミナーがあるので、積極的に参加しておきましょう。


■セレブに出会える場所に積極的に行く

高収入や高学歴の男性は、一定の場所やイベントに参加することが多いです。そういった場所に積極的に参加し、出会いの機会を増やしていくと、玉の輿に乗れる確率が高くなります。それまでにマナーや教養を身に着けておけば、運が良ければあなたを見初める男性がいるかもしれません。


■友人に紹介してもらう

高学歴や高収入の男性を知っている友人がいれば、その人に紹介してもらうのも玉の輿に乗れる方法の一つ。友人の交友関係に頼ってしまうことになりますが、いい人がいれば積極的に紹介してもらうのもいいでしょう。可能であれば合コンをセッティングして、交友関係を広めていくのもおすすめです。

玉の輿に乗る女性の特徴をチェック

赤いドレスを着た女性

玉の輿に乗れるような素敵な男性を見つけたとしても、相手と釣り合うような女性にならなければ、自分自身が損をしたり周りを納得させて結婚にたどり着くのも難しいでしょう。

そこで、これまで玉の輿に乗った女性はどんな特徴を持っているのかも、しっかり把握し参考にしていきましょう。


■女性が憧れるような職業についていること

キレイで華やかなモデルや女優は、憧れる女性が多い職業。彼女たちの結婚相手を見ると、ほとんどがセレブや資産家といったケースが多いです。これらの職業は見た目以上に、彼女たちのイメージである上品さや教養の高さがあり、玉の輿にも乗れるタイミングが多いと考えられます。

アナウンサーやキャビンアテンダントなども同様に、玉の輿に乗るケースが多いです。


■彼自身をしっかりみている女性

玉の輿に乗った女性は多くの場合、資産や学歴を見ているのではなく、彼の性格や相性で結婚しています。当然、男性の意見を理解し受け入れているから結婚できているので、そこらへんは一般的な夫婦と大きな差はありません。


■さりげない気遣いができる女性

男性は自分のことを気遣っている女性に弱い生き物。玉の輿に乗っている女性はそれをしっかり熟知しており、男性を一歩引いて見守りココという場面で優しく包みます。特に資産家や専門的な仕事を担うことが多い高学歴や高収入の男性。自宅では、気を許せる相手が欲しいということを理解しておきましょう。

玉の輿に乗るための出会いの場所は?

パーティーで乾杯する男女

玉の輿に乗った女性の特徴や、方法を知ったところで、セレブに出会わなくては何も始まりません。彼らに出会うには、どういった場所があるのかもしっかり把握しておきましょう。


■セレブが通うような大学や高校

玉の輿に乗るための出会いの場には、大学や高校があります。資産家の家族や高学歴を狙える大学が該当し、さまざまなセレブの子息と出会うことができるでしょう。入学することで質の高い教養や自分自身を磨けるので、彼に釣り合うような女性にもなれます。


■玉の輿に乗れるような職業

高収入を望める職業や高学歴が多い職場に勤めるのも、玉の輿に乗れるきっかけになります。医師やキャリア官僚、商社勤務や外資系コンサルなどの職業が該当しますが、勤務するにはかなりハードルが高いのもポイント。苦労して勤務できれば、玉の輿に乗れる確率もかなり上がることでしょう。


■セレブ向きの婚活パーティー

近年特に参加者が増えている婚活パーティー。男性側を高収入で固めた婚活パーティーも多いので、積極的に参加してみるのもおすすめ。結婚相談所に登録したり、参加料などが必要になりますが、何もしないよりは確実に玉の輿に乗れる確率が上がるでしょう。


玉の輿に乗ると、華やかな生活を送れたりお金にも困ることが少なくなるでしょう。しかし玉の輿に乗ったからと言ってすべてがうまくいくとは限らず、一般的な生活とはまた違った苦労があったり、生活環境でストレスを感じたり、意見の食い違いでケンカをすることもあります。結局は人間同士の関係性なので、必ずしも玉の輿に乗るのが幸せとは限りません。そこをしっかり踏まえた上で、玉の輿を狙うと本当の幸せを手に入れられるかもしれません。