FASHION

身長が高い女子に似合う服は?バランスよく見える着こなしのコツ

身長が高いと憧れることが多いと思いますが、実際のところはサイズ選びやバランスのとり方に悩まされている女子が多くいます。
そのことから身長の高さにコンプレックスを感じてしまうことも……。

ですが身長の高さを活かすことができれば、誰よりもおしゃれなコーデを楽しむことができます。
そこで今回は身長が高い女子に似合う服をご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

身長高いことを自信に持とう!

街を歩く女性

身長が高いと普通の丈が短く感じてしまったり、上下のバランスをとることが難しく感じたりすることがあるため、服選びに時間がかかってしまうことも少なくないようです。

周りからは「身長が高くて羨ましい」と言われることが多くても、身長が高い女子からすれば「身長が低くなりたい」と思っている女子も多くいます。

しかしそれはまだ、高身長であることの魅力に気づいてないからかもしれません。
身長が高いからこそ似合う、そしておしゃれに着こなせるファッションはたくさんありますよ♪

そこで今回は、身長が高い女子に似合う服やバランスがよく見える着こなしのコツをご紹介します。高身長で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

身長が高い女子に似合う服▶ロング丈のワンピース

マキシ丈ワンピースやロングワンピースなど、丈の長いアイテムをスラッと着こなせるのは高身長の特権♪
低身長の女子が何も考えずに着てしまうと、残念ながら野暮ったい印象に見えてしまうのですが、高身長ならどんなタイプでも着こなすことができます。

ストンッと落ちたようなロングワンピースでもラフに決めることができるのですが、バランスをよく見せたいならウエスト部分にベルトをプラスしてメリハリをつけてみましょう。

ワイドベルトのような太めをチョイスするとウエストを引締めながら、脚を長く見せてくれます。

身長が高い女子に似合う服▶大柄なアイテム

高身長の女子は、「低身長ではおしゃれに着こなすことが難しい」と言われている大きめの花柄やチェック柄、ドット柄などを素敵に取り入れることができます。

大柄なアイテムはどうしても印象が強くなってしまうのですが、高身長を活かせば「着せられている感」ではなく「着こなしている感」を全面的に演出することができますよ♪

トップスとして取り入れる場合はボトムスをシンプルに、ボトムスで取り入れる場合はトップスをシンプルにしてバランスを取ってみてくださいね。

身長が高い女子に似合う服▶ワイドパンツ

身長が高いということは、その分骨格などもしっかりしているということが多いので、腰回りの大きさに悩んでいる女子も多くいます。
細身でも腰回りが大きければ太って見えてしまうことも。

そこでおすすめの服が、ワイドパンツです。
体型カバーに優れているので、腰回りをカバーしながらスタイルをよく見せてくれますよ♪

また、美脚効果も抜群なワイドパンツを高身長の女子が履けば、即こなれた雰囲気に決めることができます。

身長が高い女子に似合う服▶タイトなスカート

身長が高い女子に似合う服として上位にランクインするのが、タイトスカートです。

高身長な女子がタイトスカートを履くと、脚の長さを強調することができ、スタイルをよく見せることができます。

膝上丈でもミモレ丈でもキレイめに着こなすことができるので、一気に大人っぽくなったコーデが楽しめますよ♪
スカートがキレイめな分、トップスはシンプルに合わせてカジュアルダウンさせてみて!

身長が高い女子に似合う服▶ショートパンツ

「高身長だと脚を出しすぎたときにニョキッと感が気になる……」と悩む女子が多いのですが、それは勿体ないです!

長い脚があるなら、その脚をどんどん出して♪
ワンピースよりもショートパンツにして、カジュアルに履きこなすことでかっこよく決めることができます。

さらにロングカーディガンとの相性も抜群なので、サラッと羽織って縦ラインを強調しながらこなれ感を演出してきましょう。

身長が高い女子に似合う服▶ボリュームやロング丈のあるアウター

高身長の女子がアウターを選ぶなら、ボリュームがあるアウターやロング丈のアウターを選ぶことがおすすめです。

低身長だとバランスが悪くなってしまうのですが、高身長は縦に長さがある分、服に埋もれることなく自分自身の魅力も服の魅力も活かすことができるんですよ♪

中はシンプルにまとめて、颯爽と歩いてみましょう!

身長が高い女子に似合う服▶辛口アイテム

高身長の女子は、レザージャケットやライダースジャケットなどの辛めアイテムもクールに着こなすことができます。

重すぎたりワイルドになりすぎたりすることが多いのですが、高身長の女子はスタイルがいいので違和感なく、自然に羽織ることができるというわけなのです。

スキニーパンツを合わせてとことんクールに決めてもいいですし、可愛らしいコーデにプラスして甘辛なファッションを楽しむこともおすすめですよ♪


身長が高い女子に似合う服や、バランスよく見える着こなしのコツをご紹介させていただきました。
身長の高さを下手に隠そうとせずに活かすことで、モデルさんのようにかっこよく着こなすことができますし、自分の自信にも繋がります。
気になった服をチェックして、高身長だからこそ楽しめるおしゃれを自分のものにしていきましょう♪