LIFESTYLE

壁がおしゃれ収納に大変身♡ワイヤーネットの収納アイディア

Writer:non.tora12

空いているスペースを使って、溢れている物をきちんと収納したい!そう思った時に大活躍してくれるのが、ワイヤーネットです。
今回はワイヤーネットを使った、誰でもマネできる簡単収納術をご紹介します。

ワイヤーネットを使った収納術①写真のディスプレイに♡

ワイヤーネットを使った収納術としておすすめなのが、写真のディスプレイ!

ワイヤーネットにクリップを引っ掛けて、そこに写真をぶら下げれば、写真の収納ディスプレイの完成。さらに可愛いクリップを使えば、オシャレ度が格段にアップします♪

写真立てには収まりきらないくらい思い出の写真が溢れているなら、ワイヤーネットにディスプレイしてみましょう。

ワイヤーネットを使った収納術②大好きなマスコットを見せて収納!

次にご紹介するワイヤーネットを使った収納術は、マスコットの収納です。
お気に入りのマスコットは、せっかくなら可愛いインテリアとしてお部屋に飾りたいですよね。そこで大活躍してくれるのが、ワイヤーネット。

ワイヤーネットの網目を使ってチェーンをぶら下げれば、見せるマスコット収納の完成です。

ワイヤーネットを使った収納術③スマホケース収納

 

YUUKAさん(@mei35790722)がシェアした投稿 -

次にご紹介するワイヤーネットを使った収納術は、スマホケースの収納についてです。
オシャレなスマホケースを、引き出しの中に閉まっちゃうなんてもったいない!
そのオシャレさを活かして、こちらもお部屋のインテリアの一部にしちゃいましょう。

キュートなスマホケースをワイヤーネットに引っかけて壁にディスプレイするだけで、オシャレで可愛いインテリアに大変身してくれますよ♪

ワイヤーネットを使った収納術④紙コップを使ってスマートに♪

 

美砂さん(@dracula1231)がシェアした投稿 -

次にご紹介するワイヤーネットを使った収納術は、紙コップを使った収納術です。
ワイヤーネットに紙コップをくっつければ、雑貨の収納に大活躍!ペンやブラシなど長くて収納に困るものも、紙コップの中に入れれば簡単に収納ができます。

さらに可愛いデザインの紙コップを使用すれば、お部屋のオシャレ度もアップします♪ワイヤーネット×紙コップで使用感抜群の収納アイテムが完成しますよ!

ワイヤーネットを使った収納術⑤コスメ収納にも大活躍!

 

最後にご紹介するワイヤーネットを使った収納術は、コスメの収納についてです。
コスメをアイテム別にワイヤーネットにぶら下げて収納することで、かさばる化粧品をスマートにしまうことができます。

さらにコスメを見せて収納することで、自分の持っているアイテムをしっかり把握することができるほか、お化粧の際にも使いやすくなりますね。

少々斬新なアイディアではありますが、コスメをワイヤーネットにディスプレイすることで所持品の管理にも繋がることでしょう♪


ワイヤーネットを使用した収納術をご紹介しました。ワイヤーネットを使うと、こんなにもたくさんの物をオシャレに収納できるんです!
部屋に溢れている物の収納に困ったら、まずはワイヤーネット収納を検討してみてはいかがでしょうか♪