LOVE

メンズにモテるのは“美人系”より“可愛い系”ってホント?

Writer:eriusa0325

女子から見て、つい憧れてしまうのは美人系の女子♡
でも、実際男子から見て思わず振り返ってしまうモテる女子は、愛嬌のある可愛い系の女子!
「どうして?」「なんで?」と疑問に感じている子に向けて、男子目線で見たその理由をご紹介します♪

可愛い系のほうが美人系よりも安心感がある♡

誰が見ても“美人”、いわゆるモデルのような正統派美人に女子は憧れるもの。
一方で、男子が魅力的だと感じて思わず振り返ってしまうのは、可愛い系の女子なんです。

その理由の一つとして多くの声が上がるのが、“安心感がある”というポイント!

美人は、美人だからこそ多くの男子からも狙われているもの。
「自分なんでどうせ相手にされないんだろうな」
「突然イケメンが現れたら、自分ではなくそっちに目移りしてしまうのかな」
などと不安になってしまうのだとか。

その点、可愛い系の女子には、親近感と安心感を抱くことができるというのが男子の本音なのです。

可愛い系のほうが美人系よりもハードルが高くない?

先ほどの理由と同じで、美人系はライバルが多く、自分に勝ち目がないと感じる男子は多いよう。
しかしその一方で、可愛い系の女子はさほどライバルがいるようには感じず、自分だけをまっすぐ見てくれるのではないかと感じる男子が多いのです。

ただし、これはあくまで男子から見た純粋なイメージに過ぎないので、実際には可愛い系の女子のほうがライバルが多かった……なんていう結果になることも。
それでも、つい可愛い系の女子に目が行ってしまう男子が多いのが事実です。

可愛い系のほうが美人系よりも守ってあげたくなる♡

可愛い系の女子は、か弱そうに思えてしまって、つい「俺がいなきゃだめだ!」と思ってしまうのだとか。

しかし美人系の女子は、キレイだからこそ何でもできそうに見えてしまい、自分がいなくても大丈夫だと判断してしまいがちだというのが男心。

美人系ではなく可愛い系の女子に目が行ってしまいがちな男子には、こうした本音が隠れていたようです。

可愛い系のほうが美人系よりも飽きない!

「美人は三日で飽きる」という言葉がありますが、男子は実際にこれを体感しているようで、見た目から入って好きになった美人な彼女に対してはすぐに飽きてしまっても、見た目ではなく中身から入って好きになった彼女は、一緒にいればいるほど魅力的に思えてくるのだとか♡

こうした、“伸びしろ”を持っている女子を可愛いと感じ、どんどん好きになっていくのは男子ならではの感情。だからこそ、美人系よりも可愛い系の女子がモテるのでしょうね♡


いかがでしたか?美人な女子は、さぞかしモテるんだろうなぁ……なんて思っていた人にとっては、衝撃的な内容だったかもしれません。
確かに美人はモテますが、それは自信のある男子限定。一般的には可愛い系の女子のほうがモテる傾向にあるのです。
今から美人になるのは難しいですが、“可愛い”を目指すべく、今日から努力はできますよね!
身の丈にあった"可愛い"を目指す姿勢も、大切なモテにつながる第一歩なのです。