FASHION

2018年トレンドはこれだ!流行りのサンダル特集

Writer:tujico

暖かさが気持ちいい季節になってくると、足元も軽やかなファッションに衣替えしたくなりますよね。そんなときチョイスしたくなるのは、やっぱり“サンダル”♡

今回は、2018年にトレンドのサンダルのデザインを、おすすめのコーデと一緒にご紹介します!新しいサンダルがほしくなったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2018年流行りのサンダルはこれ!①スポーツサンダル

昨年から引き続きトレンドインしているのは、スポーツサンダル!写真のように素足に合わせたりするほか、ソックスと合わせるコーデもやっぱり人気♪

スポーツサンダルはテイストのお約束通りスポーティーコーデにもおすすめですが、フェミニンコーデやガーリーコーデのハズシアイテムとしてもマストですよ!

コーデ詳細をチェック

2018年流行りのサンダルはこれ!②厚底×ストラップ

今季は、しっかりどっしりしたソールが特徴の「厚底サンダル」が旬。とくに、足首にストラップが付いているデザインが多く展開されています。

春夏なら、ジュートやストロー素材をモチーフにしたソールデザインが人気♪今季はトレンド感を意識できるよう、ピンクやグリーンカラーのものがおすすめです。

コーデ詳細をチェック

2018年流行りのサンダルはこれ!③フラットサンダル

厚底サンダルとは裏腹に、ぺたんとしたフォルムの「フラットサンダル」もトレンドです。形はスポーツサンダルっぽいものから、ミュールっぽいものまで色々♪

フラットサンダルはソールに特徴を持たせにくいぶん、ストラップや甲部分のデザインにこだわって選ぶのがおすすめ!トレンド柄やトレンドカラーを存分に取り入れてみてくださいね。

コーデ詳細をチェック

2018年流行りのサンダルはこれ!④バブーシュ

こちらも前シーズンから引き続き人気を集めている、「バブーシュ」デザインのサンダル。いわゆる「かかとがないデザイン」の靴で、それをそのまま春夏デザインに移行させたようなフォルムのものが多く展開されています。

春夏は、さらっと素足にひっかけて履くラフ感がおしゃれ♡垢抜けファッションの仕上げにおすすめです。

コーデ詳細をチェック

2018年流行りのサンダルはこれ!⑤サボサンダル

厚底サンダルやフラットサンダルのトレンドインにともない、「サボサンダル」も人気♡サボデザインを履くだけで旬感が出るので、ソールの厚さはお好みのものを!

春夏は、つま先が開いたオープントゥデザインのサボサンダルがおすすめです。サボサンダルは甲部分が広いので、トレンド柄やトレンドカラーを選べば、コーデのアクセントにしやすくなりますよ。

コーデ詳細をチェック

2018年流行りのサンダルはこれ!⑥メタリックサンダル

個性派女子から注目を浴びているのは、メタリックカラーのサンダル。シルバーだけではなく、グリーンやピンクなどのトレンドカラーをメタリックにしているデザインも人気です。

メタリックカラーのサンダルは、ボリュームのあるボトムスには大きめデザインのもの、脚を見せるファッションのときはヌーディーなデザインのものを選ぶとバランス◎。

コーデ詳細をチェック


爽やかな印象で、軽やかな足元のファッションが楽しめるサンダルは、春・夏のコーデのマストアイテム!お気に入りのデザインを見つけて、このシーズンの相棒にしてあげてくださいね。