BEAUTY

ヘアバンドを使った簡単なアレンジ特集!ショート~ロングヘアまでご紹介

つけるだけでおしゃれ度がアップする魔法のアイテム"ヘアバンド”。
おしゃれ女子はもちろんのこと、忙しい女の子やアレンジが苦手な女の子にとっても救世主のような存在になってくれます。

そこで今回ご紹介するのは、ヘアバンドを使った簡単なアレンジ特集です。
ショートからロングまで、長さ別におしゃれなヘアバンドアレンジを集めたので、ぜひ参考にしてください。

ヘアバンドの魅力

頭につけるへアイテムとして、圧倒的な人気を誇る"ヘアバンド”。
髪の乱れを防ぐことが目的とされていますが、今はただ乱れを防ぐだけでなく、おしゃれも同時に楽しめるデザインが豊富にあります。

頭につけるだけでおしゃれさんになるので、「何種類も持ってるよ!」という女の子や、重宝している女の子も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ヘアバンドを使った簡単なアレンジをご紹介します。
ヘアバンドをまだ持っていない、持っているけど使っていないという女の子はどんどん活用しなきゃもったいないですよ♪

ショート、ボブ、ミディアム、ロング別におすすめのアレンジを集めたので、ヘアバンドを取り入れるときはぜひ参考にしてくださいね。

ヘアバンドを使った簡単なアレンジ特集①ショートヘアに合わせて可愛らしさアップ

アレンジがしにくいショートヘアでも、ヘアバンドを取り入れればこなれ感のあるヘアスタイルに早代わり♪

ヘアバンドをつける前に、髪全体に軽く動きをつけておくことがポイント!
そしてトップをふんわりさせれば、即おしゃれ髪になりますよ。

明るいヘアバンドで、マニッシュに見えるショートも可愛く見せよう。

ヘアバンドを使った簡単なアレンジ特集②ショート×前髪アップのすっきりアレンジ

ヘアバンドをつけるときに前髪もピンで留めてアップスタイルにしておけば、すっきりしたヘアスタイルが完成します。

おでこを出すだけで雰囲気がガラリと変わるので、イメチェンしたい女の子にもおすすめの簡単アレンジです。

おくれ毛をちょっと残しておくことが、おしゃれテクニックのひとつですよ♪

ヘアバンドを使った簡単なアレンジ特集③ボブヘア×おでこと耳だしアレンジ

ヘアバンドは、大人気のボブヘアとも相性が抜群ですよ!

ゆるく、リラクシーなアレンジを楽しみたいときは、思い切っておでこも耳も出してみてください。

すっきりした印象になりますが、ボブの毛先を内巻きにしておけばふんわり決まるので、とってもキュートな雰囲気を作ることができます。

ヘアバンドを使った簡単なアレンジ特集④ボブでもできるシンプルポニー×ヘアバンド

長めのボブさんは、まとめ髪をするときにポニーテールを作る女の子が多いと思いますが、そのときにもヘアバンドが活躍♪

ゆるく作ったポニーテールに合わせるだけで、おしゃれ度がアップしますし、低めのポニーテール×落ち着いたカラーのヘアバンドで大人っぽくなれます。

最初に軽くウェーブをつけておくと、よりおしゃれなアレンジが目指せますよ。

ヘアバンドを使った簡単なアレンジ特集⑤ミディアムさんは高めの位置でポニーテール

長さに余裕が出てくるミディアムヘアであれば、高めの位置でポニーテールを作ってからヘアバンドを合わせることがおすすめ♪

高めの位置で結ぶことで、キュートな印象や元気な印象がアップします。

合わせるヘアバンドも、女の子らしいデザインをチョイスして、とことん可愛く決めてみましょう。

ヘアバンドを使った簡単なアレンジ特集⑥編み込みに深みのあるヘアバンドで大人っぽく決める

トップからざっくり編み込みをしたり、くるりんぱを繰り返したアレンジに、深みのあるヘアバンドを合わせれば大人っぽい雰囲気のヘアスタイルになります。

編み込んだ部分は、つまみながらほぐしていくと、今っぽいゆるさを出すことができますよ。

黒髪なら上品さが増すので、ヘアバンドの素材にもこだわってみることがおすすめ♪

ヘアバンドを使った簡単なアレンジ特集⑦ロングヘアにはシンプルにヘアバンドをプラス

凝ったアレンジが苦手でも、とりあえずヘアバンドをつけてみて♪

ロングヘアでも、耳を出して顔周りをすっきりさせるだけで、重たさがなくなります。
最初に毛先中心をゆるく巻いておくことが、おしゃれに決めるためのポイントです。

ロングヘア×ヘアバンドに大きめのイヤリングを合わせれば、小顔効果も期待できますよ!

ヘアバンドを使った簡単なアレンジ特集⑧ヘアバンドを使って流行りのシニヨンに挑戦

ヘアバンドをつけたら、毛先をヘアバンドの内側に隠すように丸め込めば、旬なシニヨンスタイルが完成します。

トップをつまんでボリュームを出すと、華やかさがアップしますよ♪
クラシカルでレトロチックなヘアスタイルになるので、レトロガーリーなファッションに合わせたくなるアレンジです。

ヘアバンドを使った簡単なアレンジ特集⑨定番だけど外せないヘアバンド×アップスタイル

ミディアムからロングヘアの女の子におすすめなのが、ルーズ感があるアップアレンジにヘアバンドを合わせたスタイルです。

ゆるくウェーブをつけてから高めの位置でポニーテールを作り、ヘアバンドをつけてからお団子にするだけ♪

ゆるく、ふわっとを意識したほうが、おしゃれに決まります。


いかがでしたか?
ヘアバンドがおしゃれ度をアップしてくれるので、簡単なアレンジにプラスするだけでワンランク上のヘアスタイルが完成します。
ヘアバンドのデザインや髪の長さによって異なる雰囲気を演出できるので、お気に入りのヘアバンドを見つけて、簡単なのにおしゃれなヘアスタイルを楽しんでくださいね。