SCHOOL

可愛いポーズで写真を撮ろう!おすすめのポーズや大人数でのポーズ、集めました♪

皆さんは写真を撮る時、どんなポーズをしていますか?いつも同じポーズばかりだと飽きてきてしまいますよね。せっかく写真を撮るからこそ、可愛いポーズで写真を取りたいはず。そこで今回は、写真を撮る時の可愛いポーズをご紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

おすすめの可愛いポーズ①1人でのポーズ

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

1人で写真を撮る時や、プリクラを撮る時、ポーズに困りますよね。1人でも可愛いポーズで写真を撮りたいもの。そこで、まずは1人で写真を撮る時の可愛いポーズをご紹介していきます♪

■歯痛ポーズ
SNSなどでもよく見かけるのが、「歯痛ポーズ」です。ほっぺに手を添えるポーズで、可愛いだけではなく、そっと輪郭も隠してくれるので、小顔効果も期待できるんです。小顔に見せたい女子にも人気のポーズで、1人の時におすすめですよ。

■片目隠し
片目を隠して写真を撮る「片目隠し」は、こちらも小顔効果が期待できるポーズで、ネイルを見せたい時などにもおすすめです。隠していない目の方は、カメラを見ても良いし、視線をそらしても可愛いですよ。

■ガオーポーズ
トラのように爪を立ててするのが、「ガオーポーズ」です。顔の横でガオーポーズを作ることで、すごく可愛く写真が撮れます。ガオーポーズは、トラのようなイメージなのでかっこいい感じではなく、猫のような可愛らしい感じでするのが可愛く撮るポイントです。

■指ハート
韓国で流行り出したポーズで、日本でも流行しているのが「指ハート」です。その名の通り、指でハートを作り、顔の横へ持ってきます。指を重ねて作っていますが、しっかりハートに見えるし、かなり可愛いポーズなので、おすすめです。

おすすめの可愛いポーズ②2人でのポーズ

 

写真を撮る時、2人で撮ることって結構多いですよね。どんなポーズにしようか迷ってしまいますが、事前にポーズを決めておくと、すぐに可愛い写真が撮れますよ。


■TTポーズ

2人で写真を撮る時におすすめの可愛いポーズは、TTポーズです。SNSなどでも大流行したポーズで、大人気女性韓国グループであるTWICEが、曲の中でこのポーズをしており、そこから流行り出したポーズです。

両手の親指と人差し指で「L」の形を作り、それを下向きにして涙を流しているようなイメージでやってみましょう。


■2人でハート

2人でなら、ハートを作るのがおすすめです。ハートを作ると言っても、いろんなものがあり、まず簡単なのは手で小さくハートを作るポーズ。それぞれ片方の手を出し、2人でハートになるようにします。

他には、2人で横に立ち、それぞれ外側の手を大きく挙げて上で大きなハートを作ります。また、カメラに背を向け、後ろでハートを作るのもすごく可愛いですよ。


■ピストルポーズ

ピストルポーズは、モデルである江野沢愛美さんがブログなどでこのポーズをしだしてから流行るようになり、そこから「まなみんポーズ」とも言われています。

顎の下でそっと手を添えるようなポーズで、プリクラなどでも大流行しているポーズです。顎の下を隠すので、小顔効果もあり人気のポーズです。


■カメラを見ない

写真を撮る時は、カメラの方を見て撮るというのが主流ですが、カメラを見ずによそ見をして撮るのもおすすめです。遠くの方を見つめながらだったり、2人で綺麗な景色の方を見ているような感じにすると、すごく良い感じに写真が撮れます。

机などに肘を置いて、遠くを見つけているポーズは、すごく可愛いのでおすすめですよ。

おすすめの可愛いポーズ③大人数

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

3人やそれ以上の大人数で写真を撮る時、どんなポーズをしていますか?可愛いポーズが思い浮かばないという人は、是非参考にしてみてくださいね。

■円陣を下から撮る
みんなで円陣を組み、下からのアングルで撮ると、かなり可愛い写真が撮れますよ。下からでもいいし、芝生などに寝転がって上から自撮棒などで撮るのもおすすめです。

■みんなでたくさんのハート
2人でハートマークを作るようなポーズもありますが、大人数でもハートが作れます。みんなで作ると、たくさんのハートができるので、すごく可愛いですよ♡隣の人とそれぞれハートを作って、開いているほうの手でまた違う友達をハートを作っていくと、たくさんのハートが出来上がります。

■肩を組む
たくさん人数が居たら、ポーズに困ってしまいますよね。そういう時は皆で簡単に肩を組むポーズがおすすめ。肩を組んでいるだけでも、大人数だと絵になるし、可愛い写真が撮れますよ。

おすすめの可愛いポーズ④カップルで

 

Prince Ryuchellさん(@ryuzi33world929)がシェアした投稿 -

カップルで写真を撮る機会もすごく多いかと思います。カップルらしい可愛いポーズをご紹介しますので、ご覧くださいね。

■ほっぺにキス
どちらかが相手のほっぺにキスをしているポーズは、すごく可愛くて愛が伝わってくるような写真になります♡口ではなく、ほっぺにしているのが可愛いポイントです。キスされている方は、すこし照れたような顔をしても可愛いですよ。

■芝生で寝そべる
2人で芝生で寝そべって写真を撮ると、かなり絵になって可愛いですよ。お揃いのコーデだったり、サングラスをかけて背景を写しながら撮ったり、いろんな取り方があります。ぎゅっと寝そべりながら抱きしめているようなポーズも可愛いですよ。

■あえて顔を写さない
あえて顔を写さず、2人が歩いて行っているような写真もおすすめです。その時、2人で手をつないだり、肩を組んだりするポーズを撮ると、おしゃれで可愛いです。夕日などと一緒に映すのもおすすめです。


いかがだったでしょうか?1人でのポーズから、大人数やカップルのポーズまでご紹介してきました。いつも同じポーズだと、飽きてきてしまいますよね。たまには違うポーズで写真を撮ると、すごく楽しくて思い出にも残ります♡

どのポーズもすごく可愛くておすすめなので、気になるポーズをさっそく試してみてくださいね。