LIFESTYLE

まだ捨てたくないの。オシャレな雑誌収納テクニック4選

お気に入りの雑誌をまだ捨てたくない!そんな時はその雑誌を、オシャレに収納しちゃいましょう♪
今回は、まだ捨てたくない雑誌のオシャレな収納テクニックをご紹介します。

おしゃれな雑誌収納テクニック①壁掛けインテリア

 

jonolifeさん(@jonolife)がシェアした投稿 -

最初にご紹介するオシャレな雑誌収納テクニックは、壁掛けにする方法です。
オシャレな表紙の雑誌を壁に立てかけて収納するだけで、お部屋をオシャレな雰囲気に演出してくれる効果大!

さらに好きな芸能人が表紙の雑誌なら、見ているだけでテンションアップ♡お部屋に帰るのが楽しみになっちゃうかも♪
雑誌を活かしたオシャレ収納をしたいなら、ぜひ壁掛けにして見せる収納に挑戦してみましょう。

おしゃれな雑誌収納テクニック②クリアファイルに保存

 

次にご紹介するオシャレな雑誌収納テクニックは、クリアファイルに保存する方法です。雑誌の中には、気に入っているページと、そうでないページが存在しますよね。

一部のお気に入りページの為に雑誌を丸々保存しておくのは、かさばるし場所をとるし嫌!そんな女性におすすめなのが、このクリアファイルを使った収納方法です。

お好きなページだけを切り取ってクリアファイルに収納するので、かさばる心配もなくとってもスマート♪さらにそのクリアファイルを後で見返せば、全てのページが大好きで埋め尽くされている、とっておきの1冊に仕上がりそうですね♡

おしゃれな雑誌収納テクニック③カゴに入れて美容室風

 

hansryさん(@hansry.japan)がシェアした投稿 -

次にご紹介するオシャレな雑誌収納テクニックは、カゴに入れる方法です。

オシャレなカゴに雑誌を入れて飾れば、お部屋のインテリアにピッタリ♡それだけでお部屋全体の雰囲気を、スタイリッシュで格好いいイメージに仕上げてくれます!

オシャレな美容室の待合室などで、雑誌をカゴに入れて飾っている光景を目見たことのある子も多いはず。そんな非日常的なオシャレを感じることのできる空間を、自分のお部屋に作っちゃいましょう♪

いつもの雑誌もオシャレなカゴに入れるだけで、こんなにもスタイリッシュなインテリアに仕上がるなんて驚きですね♡

おしゃれな雑誌収納テクニック④持ち運び可能なクリアケース

 

最後にご紹介するオシャレな雑誌収納テクニックは、持ち運び可能なクリアケースに収納する方法です。
取っ手のついているクリアケースにしまえば、家中どこでも持ち運び自由!いつでもお好きな雑誌を手元に置いておくことができますね。

リビングや自分の部屋、さらにはトイレまで!?自分の生活習慣に合わせてお好きな雑誌を数冊簡単に持ち運びできるなんてとっても便利ですね。
好きな雑誌は常に手元に置いておきたい!と考えるなら、持ち運びしやすいケースに収納しておきましょう。


おしゃれな雑誌収納テクニックをご紹介しました。気になる収納方法は見つかりましたか?
これらの収納術を真似して、お気に入りの雑誌をいつまでも大切に保管しておきましょう♡