LIFESTYLE

6/22公開!映画『キスできる餃子』のキャストやエピソードをご紹介

映画『キスできる餃子』は、宇都宮が舞台の餃子をテーマにしたラブコメディです♡バツイチ子持ちのシングルマザーが、謎のイケメンに恋をするというストーリーで、展開がすごく楽しみです。今回は、『キスできる餃子』について、キャストやエピソードなどを見てきましょう。

『キスできる餃子』映画紹介

『キスできる餃子』は、『アンフェア』や、『HERO』『救命病棟24時』など、数多くの大ヒットドラマを手掛けた、秦建日子さんが脚本・監督を努めている、完全オリジナル作品です。

『キスできる餃子』は、バツイチ子持ちのシングルマザーである、藤田陽子(足立梨花さん)が、宇都宮にある実家の餃子屋の再建と子育てに追われているさなか、イケメン新聞配達青年である岩原亮(田村侑久さん)に出会います。彼の正体はなんと、今をときめくプロゴルファーだったのです!この新たな恋は、果たして実るのでしょうか。

『キスできる餃子』
ーーーーーーーーーー
公開日:2018年6月22日
監督:秦建日子
脚本:秦建日子
キャスト:足立梨花、岩原亮 ほか
上映時間:100分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】藤田陽子役:足立梨花さん

シングルマザーの藤田陽子役を務める足立梨花(あだちりんか)さんは、『あまちゃん』の有馬めぐ役で、一躍有名になりました。2013年の『あまちゃん』以降、数々のテレビドラマなどに出演したり、またCMにも多数出演するなど、、今とても人気のある女優さんです。

足立梨花さんは、14歳の時に『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に出場した際、満場一致でグランプリを獲得した、素晴らしい経歴をお持ちです。これをきっかけに芸能界デビューされました。

【キャスト紹介】岩原亮役:田村侑久さん

岩原亮役の田村侑久(たむらゆきひさ)さんは、「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2016」に出演し、一躍有名になりました。ムキムキで素晴らしい肉体美を度々披露されています。2010年に東海エリア出身・在住のメンバーで結成されたBOYS AND MEN(ボーイズ・アンド・メン)のメンバーで、タレントでもあり、俳優でもあります。

田村侑久さんは、ドラマ『サチのお寺ごはん』や、『白鳥麗子でございます』に出演し、人気が上昇しました。またほかにも数々のテレビ番組に出演されています。

【エピソード紹介】

『恋する餃子』のキャッチコピーである「(恋も、餃子も)お熱いうちに…」「冷めないうちに…」というとてもユニークなものになっており、注目されています。またそのビジュアルが解禁されたのですが、透明なビニールに藤田陽子役の足立梨花さんと、岩原亮役の田村侑久さんの2人が透明なビニールに唇を押し当てているものになっています!

メイキングカットでは、足立梨花さんのビジュアル撮影の様子が確認できるのですが、足立梨花さんの美しい唇の形を作るために、現場のスタッフで様々な角度からベストポジションを決めたのだとか。総撮影時間は、なんと3時間にも及んだそうです。

出典元:
https://eiga.com/news/20180302/10/

主題歌はチャラン・ポ・ランタン

『キスできる餃子』の主題歌と挿入歌を担当しているのは、今とても人気のある姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンです。主題歌は『ページをめくって』、挿入歌は『juu-juu』というタイトルで、どちらも映画のために書き下ろされた曲になっています。

『ページをめくって』は、1人の女性が成功に向けて走り抜ける感じになっており、どちらも映画とぴったりで、思わず口ずさみ見たくなってしまうような素晴らしい楽曲になっています。ボタンアコーディオンが織りなすメロディーとキュートで力強い歌声で、チャラン・ポ・ランタンにしかない世界観で、『キスできる餃子』を盛り上げてくれます。

イベントなども大盛り上がり

『キスできる餃子』は、5月13日(日)に、上野駅発着の「キスできる餃子 宇都宮号」の運行を行いました!主演・足立梨花さんによる車内改札の実施&生車内放送がされたりと、足立梨花さんと同じ電車で宇都宮までの時間を楽しめるイベントが開催されました。

また、宇都宮餃子祭りでは、田村侑久さんによるトークショーなどが行われたりと、映画『キスできる餃子』を盛り上げてくれました。

予告動画

 

シングルマザーである藤田陽子は、育児や実家の餃子屋の再建で忙しい日々を送っている中で、岩原亮に出会います。2人の恋がどのように動いていくのか、かなり見所ですね。思わず口ずさみたくなるような、素晴らしい主題歌や挿入歌とともに『キスできる餃子』を楽しんでくださいね♪


今回は、映画『キスできる餃子』についてご紹介させていただきました。『キスできる餃子』は、1人の女性の恋愛を描いた物語で、新しい恋愛がどのように進んでいくのか、展開がすごく楽しみですね♪主題歌や挿入歌にも期待でき、素晴らしいの作品となっています。ぜひ『キスできる餃子』をチェックしてみてくださいね。