FASHION

おしゃれになれる帽子コーデ特集♪春夏や秋冬など季節別にご紹介

コーデのワンポイントとして活躍してくれる帽子は、今やおしゃれ女子の必須アイテム。
そこで今回は、春夏や秋冬スタイルに分けておすすめの帽子コーデをご紹介します♪
帽子好きの女の子はもちろん、帽子を欲しいと思っている女の子もぜひコーデを参考にしてみてくださいね。

コーデのワンポイントに取り入れたい!帽子コーデを楽しもう

 

いつものコーデに物足りなさを感じたとき、被るだけでおしゃれになれるアイテムが「帽子」です。サッと被るだけでおしゃれ度が増すので、帽子をコレクションしているおしゃれ女子も多くいます。

また、紫外線対策にもなったり、寝癖がついたりしたときの対応にも活躍してくれますよね。

そこで今回ご紹介するのは、おしゃれになれるおすすめの帽子コーデです。
春夏スタイルや秋冬スタイルに合った帽子コーデを集めたので、ぜひ帽子選びやコーデの参考にしてみてください。

春は爽やかなキャスケットでカジュアルコーデ

寒さと暖かさが入り交じる春は、素材で冬っぽさを残しつつ、色で明るく見せることがポイントです。

Tシャツにデニムジャケットを羽織ったカジュアルコーデに取り入れて、大人カジュアルを目指そう!

春夏に人気のキャスケットなら、被る深さによって印象を変えることができます。
こなれ感を演出するなら前髪の方へ深く被って、かっこよく決めてみてはいかがでしょうか。

マリンキャップで夏を感じさせる帽子コーデ

夏の訪れを感じさせてくれるマリンキャップは、夏の帽子コーデに取り入れたい人気アイテム♪

シンプルに楽しむのもいいですが、ボーダートップスを合わせたり、首にスカーフを巻いたりすれば本格的なマリンコーデが楽しめますよ。

マリンキャップは、片耳を出して被ることがイチオシ!
耳を出した方が、すっきりした印象や爽やかな印象を作りやすくなります。

帽子コーデの定番!ハットを主役にした春夏コーデ

春夏の帽子コーデと言えば、ハット。

ラフなワンピースに合わせることで、リラックス感のあるリゾートコーデを楽しめます。
サラッと被って、帽子コーデの上級者を目指してみて!

柔らかなトーンで統一したり、ラフなコーデで統一して、気張らないこなれ感を演出するとおしゃれ度もアップしますよ♪

INGNI 形状記憶ペーパー中折れ帽

¥1,836

販売サイトをチェック

ガーリーな帽子コーデにするらなカンカン帽で決まり

ガーリーテイストが好みなら、カンカン帽がおすすめ♪Tシャツとデニムのラフなコーデに取り入れるだけで、可愛らしい雰囲気を作ることができます。

物足りないときは靴下や靴に差し色を入れて、こなれ感をアップさせてみて!
ワンピースとの相性もいいので、春夏は涼し気なロングワンピースと合わせることも素敵です。

上品なシルエットの帽子で大人コーデに挑戦

大人の上品さが漂うワンピースには、テイストに合った美シルエットの帽子をチョイス。

ツバ部分がストンと落ちるようなハットであれば、日除けになるだけでなく、小顔効果もゲットできますよ♪

シンプルなデザインなら大人っぽく決めることができますが、サイドやバックにリボンなどがついたタイプもあるので、キュートさをチラ見せすることもおすすめです。

一年中使えるキャップでコーデをカジュアルダウン

帽子を代表するキャップは、一年中愛用できる優れもの♪

カジュアルなコーデに合わせてシンプルに決めてもいいですし、スポーティーなアイテムと組み合わせてスポーツMixを楽しむこともおすすめです。

リボンやレースがついたキャップなら、ガーリーやフェミニンなコーデとも合わせやすいので、自分好みのテイストに合わせて取り入れてみましょう。

14+ デニムリボンCAP 14+オリジナル バックリボン キャップ

¥3,500

販売サイトをチェック

秋はボーラーハットでレトロチックな帽子コーデへ

秋になると、コーデの色合いが落ち着き、素材なども秋冬仕様に変わっていきますよね。
そのときにおすすめの帽子コーデは、ボーラーハットを取り入れること♪

ボーラーハットは、秋冬に人気の帽子で、レトロチックな雰囲気を演出してくれるおしゃれアイテムです。

季節の変わり目でもおしゃれ度を下げることなく決めることができるので、ワンピースなどのシンプルなコーデに合わせてみて!

秋冬定番のベレー帽で大人可愛いコーデを楽しむ

おしゃれ女子の間で圧倒的な人気を誇る帽子が、ベレー帽です。
コーデにプラスするだけで、上品で大人っぽい雰囲気にしてくれますよね♪

ワンピースコーデに合わせても可愛いですし、ワイドパンツコーデに合わせても可愛い!

黒やグレー、白のベレー帽ならコーデに合わせやすいですが、赤やからし色のベレー帽でコーデのアクセントにすることもおしゃれです。

秋冬の帽子コーデはツバ広の女優帽でキレイめに決める

キレイめな大人の帽子コーデにチャレンジしたいなら、ツバが広めの女優帽を主役にしてみましょう♪

秋冬定番のニットを合わせ、足元はパンプスですっきりまとめることがポイント。
大人カラーのベージュやグレーで統一させると、こなれ感もアップすることができますよ。

女優帽はボリュームがあるので、小顔効果も期待できます。

秋冬定番アイテム!ニット帽をプラスしたカジュアルコーデ

秋冬の帽子と言えば、ニット帽も外せません。
パーカーやデニムパンツにプラスすれば、王道のカジュアルコーデが楽しめます。

ニットワンピースやタイトスカートなどの可愛いコーデとも相性が抜群なので、ニット帽でカジュアルダウンさせることもテクニックのひとつ♪

ニット帽にポンポンがついてるタイプなら、可愛い印象も強くなりますよ!


おすすめの帽子コーデをご紹介させていただきました。
コーデのワンポイントになるアイテムもあれば、主役になってくれるものもあるので、シンプルなコーデと合わせるだけでおしゃれに決めることができます。
春や夏、秋や冬に合った帽子をゲットして、コーデにプラスしてみてください♪