LIFESTYLE

毎日飲みたいスムージーの人気レシピ9選!目的別にキレイを目指そう♡

モデルさんや女優さんなど、多くの女性が手に取っている"スムージー”。
健康志向の女性が増えると同時に、スムージーの愛飲者も急増しています。
コンビニやスーパーなどでも買うことができますが、今は自分でスムージーを作る女性も多くいるので、人気レシピをご紹介しますね♪

人気レシピで手作りスムージーを楽しもう!

スムージーを作る女性

生野菜や生果実などを使って作るスムージーは、野菜や果物などの栄養素を加熱によって壊すことなく、そのまま吸収することができます。
そのため、スムージーは健康や美容にいいと言われ、多くの女性が愛飲していますよね。

健康や美容をサポートしてくれるだけでなく、野菜や果物の組み合わせによって見た目も鮮やかで、味も美味しいことからスムージーが大好きな女性もたくさんいます。

そこで今回ご紹介するのは、スムージーの人気レシピです。
手作りスムージーの魅力はアレンジがしやすいことで、自分好みの味を見つけたり作ったりすることができます。

使う食材にどのような効果が期待できるのか注目しながら、気になるスムージーレシピをチェックしてください♪

人気のスムージーレシピ①パセリとフルーツのスムージー

モデルさんや女優さんなどが、美容やダイエットのために飲んでいるスムージーが、葉物野菜を使ったグリーンスムージーです。

数あるスムージーの中でカロリーが低いのですが、栄養価が高いので便秘解消や美肌効果に役立ってくれます。

小松菜、ほうれん草、パセリなどはクセがあまりなく、比較的に飲みやすいと言われています。
そこへフルーツを足せば、カロリーは少し高くなるものの、もっと飲みやすいグリーンスムージーになりますよ♪

▶パセリとフルーツのスムージーレシピ

人気のスムージーレシピ②バナナとヨーグルトのスムージー

スムージーレシピにたくさん登場するバナナには、食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があり、どちらもバランスよくとることで腸内環境改善に役立ってくれるので、どちらも含まれているバナナは女性にとって心強い味方です。

このバナナに乳酸菌が含まれたヨーグルトを合わせることで、より腸内環境改善が期待できるでしょう。
バナナは糖分が多いので、ヨーグルトは無糖を選ぶことがポイントです。

▶バナナとヨーグルトのスムージーレシピ

人気のスムージーレシピ③豆腐のスムージー

「健康的にダイエットをしたい」「とことんヘルシーなスムージーを作りたい」という女性には、お豆腐のスムージーがおすすめです。

カロリーが低いだけでなく、お豆腐に含まれる大豆イソフラボンには女性ホルモンのひとつである"エストロゲン”に似た働きをしてくれるので、美肌や美髪、バストアップをサポートしてくれます。

甘さが欲しいときは、ほんの少しだけはちみつを加えれば、はちみつによる美肌効果も期待できるでしょう。

▶豆腐のスムージーレシピ

人気のスムージーレシピ④グリーン甘酒スムージー

大人女子に人気なのが、甘酒を使ったスムージーです。

甘酒は古くから「飲む点滴」と言われているほど栄養満点で、風邪予防に役立つだけでなく、美肌効果やダイエット効果も期待することができます。

米麹とお米だけで作った甘酒はノンアルコールですし、自然な甘味があるので、砂糖などを加えなくても美味しく飲むことができますよ♪

▶グリーン甘酒スムージーのレシピ

人気のスムージーレシピ⑤ミックスベリーのスムージー

スイーツのようなスムージーを楽しみたいなら、果物だけを使ったスムージーレシピがおすすめです。

ミックスベリーにはビタミンが豊富に含まれているので、美肌効果が期待できます。
見た目も鮮やかなので、インスタ映えも狙うことができますよ♪

甘くて飲みやすいので、グリーンスムージーが苦手な女性にぴったりですが、果物は糖分が多いので飲みすぎてカロリーオーバーにならないよう、気をつけましょう。

▶ミックスベリーのスムージーレシピ

人気のスムージーレシピ⑥にんじんとみかんのスムージー

野菜を使ったスムージーとなると、葉物野菜のイメージが強いかと思いますが、にんじんを使ったスムージーも人気です。

にんじんには、強力な抗酸化力を持つβカロテン、腸内環境を整える食物繊維、むくみ解消に役立つカリウムなど、若々しい身体を保つために不可欠な栄養成分が豊富に含まれています。

それだけでなく、使いすぎた脳の疲労炎症を抑制し、働きを活性化させる効果もあると言われているので、受験生やテスト前の学生が飲むこともおすすめです。
みかんの甘さと爽やかさがあるので、飲みやすいですよ。

▶にんじんとみかんのスムージーレシピ

人気のスムージーレシピ⑦枝豆のずんだスムージー

ちょっぴり変わったスムージーレシピに挑戦したい女性は、枝豆を使ったスムージーがおすすめです。

実は、この枝豆に含まれる必須アミノ酸のひとつ"メチオニン”は、脂肪燃焼効果が期待できる栄養素として注目されています。
変わったスムージーなだけでなく、ダイエット効果も期待できそうですね。

ほのかに甘味もあるので、ゴクゴク飲めそうですよ♪

▶枝豆のずんだスムージーレシピ

人気のスムージーレシピ⑧野菜のホットスムージー

野菜スムージーを作ったら、温めて飲むこともおすすめです。

野菜や果物に含まれるビタミン類などは熱に弱いのですが、人肌くらいに温めることで肌寒い日の朝は、身体の芯から温めることができます。
身体が温まれば代謝が上がり、脂肪が燃焼されやすい身体作りを目指すことができますよ♪

また、寝る前に飲めばリラックス効果も得られるので、目的に合わせてホットスムージーを取り入れてみてください。

▶ホットスムージーのレシピ

人気のスムージーレシピ⑨ビーツのスムージー

スーパーフードとして人気の「ビーツ」を使ったスムージーレシピも人気があります。

栄養価の高さから奇跡の野菜とも言われており、腸内環境改善や疲労回復効果が期待できるそうです。
腸内環境が整えば、便秘や肌荒れも改善されるので、ダイエットや美容にも繋がります。

ビーツの葉も使えば、見た目も鮮やかな2層のスムージーを完成させることができますよ♪

▶ビーツのスムージーレシピ


いかがでしたか?
スムージーと言っても、グリーンスムージーやフルーツスムージーなど、種類がたくさんあります。
自分の求める効果を探しながら、飲んでみたいスムージーレシピにぜひトライしてみてくださいね。