LOVE

告白を成功させよう!OKの返事がもらえる告白テクニック7つ

好きな人とカップルになりたい♡そのためにする告白は、とても緊張するものですし、すごく重要なことですよね。
そこで今回は、告白を成功させるために使いたい、告白テクニックをご紹介します!彼からOKをもらうために、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

思わずOKされちゃう告白成功テクニック①焦らないようにしよう

好きな人と早く両思いになりたかったり、他にライバルがいる時などは「早く告白しないと!」と焦ってしまうこともありますよね。また、イベント前や転校で環境が変わるなど、「告白するなら今しかない」というタイミングもあると思います。

でも、そこで焦って告白するのはNG!あらかじめリサーチして、焦らずタイミングを見ることは、告白の成功率をアップさせるために大切なことなのです。

彼に彼女や好きな人がいないかどうかや、大事な試合や試験前、また何かすごく落ち込むことがあった時など、彼が今それどころじゃない状況で告白してしまうと、「今は付き合うとか考えられない」なんて答えになってしまうかもしれません。

告白だけでなく、恋愛ってタイミングがすごく大事ですよね。告白する前は、あらかじめ彼のことをちょこっとリサーチしておきましょう。

ただし、出会って時間が経っていったり、何度もデートに行っていると友達として付き合うような感覚になってしまうこともありますので、見極めが大切ですね。

思わずOKされちゃう告白成功テクニック②自分に自信を持つ

告白する時は、自分に自信を持つ事が大切♡
モジモジしているのも可愛いですが、自分に自信を持って、キラキラ輝いている子って魅力的ですよね♪

自分に自信を持つためには、自分磨きをしておくことも大切です。逆に、自分に自信がなかったり、卑屈になっていると、自分に自信が持てなくなりますし、告白する時もネガティブな感情が出てしまうかもしれません。

彼の好きなファッションやメイクをリサーチして、ダイエットをしたり、スキンケアやメイク、ファッションなどを変えたりすることは、自分の自信につながっていきますよね。頑張ってきた自信をもっと持つためにも、そして告白を成功させるためにも、自分磨きをしてみましょう。

思わずOKされちゃう告白成功テクニック③なるべくなら直接伝えよう

告白をしたことがある人ならわかると思いますが、告白することって、すごく緊張することですよね。緊張してしまうと、頭が真っ白になってしまって、結局「好きです。付き合ってください」しか言えなかったり……それではもったいない!

緊張したり、相手の反応が怖いあまり、LINEや電話などで告白しようと考えてしまうかもしれませんが、直接告白すると、ダイレクトに気持ちが伝わりますよ♡

思わずOKされちゃう告白成功テクニック④伝えたいことを考えておく

告白することは、あなたがなぜ彼を好きなのか、彼の良いところを伝えることができる場でもあります。
あまり長くなってしまうのもNGですが、それを聞いて彼も「ちゃんと見ていてくれたんだな」と思ってくれて、告白の成功率がアップするかもしれません。

あらかじめ言うことを考えておいたり、メモに残しておいたり、練習してみるなどすると、可愛く告白できますよ。もしきちんと伝えることができなかった時は、後から手紙やLINEできちんと伝えたいですね。

思わずOKされちゃう告白成功テクニック⑤約束は、こっそりと

告白のために約束をする時は、彼が恥ずかしくならないように、一人の時に約束をしましょう。

中には、友達の前だと恥ずかしくなって、素直になれないこともあるかもしれません。彼が少しでも素直に、きちんとあなたの話を聞いてくれ、成功率もアップするように、約束する時は、なるべく目立たない時にするのがおすすめです。

時間や場所も、彼の予定に合わせたいですね。

思わずOKされちゃう告白成功テクニック⑥プレ告白も大事♡

直接「好き」と言わなくても、あらかじめ「オレのこと好きなのかな?」ということを伝えておくのも、成功しやすい告白のテクニック♡

いきなり告白すると、彼はあなたが好きだったことに気づいていなくて、その場で返事を考えたりすることになりますよね。

でも、あらかじめ「好き」ということを匂わせておけば、彼もあなたと付き合うことも考えますし、当然気になる存在になります。

さらに「彼氏とこういうことしたいんだよね」とか「彼氏にこういうことしてあげたいんだ」と言ったような「この子と付き合ったら楽しいだろうな」と思うようなことも、彼との話の中でさりげなく伝えていきましょう♡

思わずOKされちゃう告白成功テクニック⑦返事を急がない

いざ告白をしたときに、返事がすぐに「付き合おう」ではなかった時や、彼が迷っていそうなときは、返事を急がないようにしましょう。

最近やっとあなたのことを意識し始めたのかもしれませんし、少しでもこの先付き合う可能性があるなら、返事を急ぎたくはありませんよね。

あなたの気持ちを伝えた後に、彼に「私のことどう思ってる?」と聞いて、まだ迷いがあるようなら、まずは「友達として」からでも良いので、仲良くなったり、一緒に出かけてみるなどして、あなたの良さを知ってもらう時間を作ってもらうことも、告白成功のポイントになりますよ♡


告白は、言葉やしぐさ、シチュエーションなど、色々なことが重要なポイントですよね。彼にOKをもらって告白が成功するように、ぜひ参考にしてみてくださいね。