LIFESTYLE

夏デートで行きたい!おすすめのお出かけデートスポット9選

寒い冬とは違って、デートの幅が広がる夏は、絶好のデートシーズンです。学生さんの場合は、長い夏休みもあるので、夏デートのプランをわくわくしながら考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、夏デートで行きたい、おすすめスポットをご紹介します。暑い夏を楽しく過ごす、おすすめのデートスポットで、楽しい思い出を作りましょう!

夏デートで行きたい!おすすめデートスポット①夏祭りや花火大会

浴衣姿の女性

夏のデートといえば、夏祭りや花火が定番ですよね。夏祭りと花火大会がセットになっていることも多いですし、屋台で焼きそばやソーダ、イチゴ飴や射的などで楽しむのも良いですよね。あまりお金もかからないので、中学生や高校生などの学生さんにも大人気で、思い出に残るデートになります。

彼女の浴衣姿が「女の子らしく可愛い!」とキュンとする男性は多いですよ♡

注意が必要なのは、大規模な夏祭りや花火大会は混んでいることがほとんどですし、暑い中たくさん歩くことも多いので、浴衣の着崩れや下駄の靴擦れ、メイク崩れや熱中症にも気をつけて楽しみましょう。あらかじめ口コミで、人が少ない場所や、花火がゆっくり見ることができる場所などをリサーチしておくのもおすすめです。

夏デートで行きたい!おすすめデートスポット②海水浴やプール

水着セット

夏のデートといえば、海やプールも人気ですよね。
水着姿で、彼氏をドキドキさせることもできますし、水着選びも楽しいですよね。

海では、マリンスポーツや、砂遊びなど、自然に触れながら過ごすことができますし、プールではウォータースライダーや流れるプールなどで、めいっぱいはしゃげます。

メイク崩れや日焼け対策、ムダ毛処理はきちんとして、夏のイベントを可愛く楽しみましょう。

夏デートで行きたい!おすすめデートスポット③フェス、ライブ

ライブを楽しんでいるカップル

フェスやライブなどのイベントも多い夏は、友達と行くだけでなく、彼氏とデートとして行く場合も楽しく過ごせます。

特に、たくさんのミュージシャンのライブが一気に観ることができる野外フェスは、知らないミュージシャンでも楽しめますし、ノリのいい雰囲気にハマる人も増加中です。

野外の場合は、天候に左右されてしまいますが、悪い天候も一つの思い出になるかもしれませんね。

夏デートで行きたい!おすすめデートスポット④夜景や星空観測

天体観測をしているカップル

夏のデートなら、外でゆっくり過ごせるので、夜景を見にいったり、星空を観測するのもロマンチックなおすすめデートです。

夜なら比較的涼しくなりますし、静かな環境で、ゆっくり落ち着いて話すことができます。海辺や川沿いで花火をするのもいいですね。

ただし、知らない間に虫にたくさん刺されていることもあるので、虫よけ対策は必須ですよ。

夏デートで行きたい!おすすめデートスポット⑤アイスやかき氷を食べる

かき氷

夏といえば、かき氷やアイス、ジェラートなどの、ひんやりとしたスイーツを食べるデートもおすすめ。季節限定の商品もたくさん出てきますし、期間限定のお店やイベントもありますよ。

中でも、かき氷は、最近特に人気になっていますよね。フルーツたっぷりのものや、カラフルなかき氷、ふわふわのかき氷も人気で、インスタ映えも抜群です。

夏デートで行きたい!おすすめデートスポット⑥遊園地やアミューズメントパーク、テーマパークなど

遊園地でデートをしているカップル

デートで欠かせない遊園地やアミューズメントパーク、テーマパークなども、季節限定のイベントも多いので、おすすめのデートスポットです。

特に、夏の間は、遊園地のお化け屋敷が大人気。お化け屋敷は、涼しくもなれますし、彼氏とも自然にくっついたりできるので、デートスポットとしても良いですよね。

夏デートで行きたい!おすすめデートスポット⑦映画館やミュージアムなど

映画デートをしているカップル

映画館やミュージアムなどの室内デートは、涼しいですし、天候にも左右されないので、暑いのが苦手なカップルには欠かせない夏のデートスポットです。気になるメイクやヘアスタイル、汗などもあまり気にしなくて良いので、女子にも嬉しいですね。

水族館、美術館、博物館、天文台など、それぞれテイストが違うので、飽きることなく、色々まわることができるのも魅力です。

また、デートの定番の映画館も、最近ではカップルシートがあったり、4DX映画で臨場感のある体験ができたりと、レベルアップしていますよ。

夏デートで行きたい!おすすめデートスポット⑧自然を満喫

ホタルの里

夏の自然を満喫するデートも、季節を体感できるのでおすすめです。

ホタルを観賞したり、ひまわり畑を見たり、潮干狩りに行ったりと、季節ごとのスポットやイベントもあるので、デートにマンネリを感じている方は、自然に触れて癒されるのも、ひと味違ったデートになりますね。

夏デートで行きたい!おすすめデートスポット⑨BBQ(バーベキュー)やピクニック

ピクニックをしているカップル

グループデートの定番、BBQ(バーベキュー)は、最近では、道具が要らない場所もあるので、お手軽にできるものになっています。材料を選んだり、具材を切ったりと、準備から楽しめるのも魅力ですね。

BBQやピクニックなど、外で食事をするデートは、リフレッシュできますし、定番の食事デートも違った雰囲気になりますよね。バドミントンやキャッチボールなど、スポーツをしているカップルもいますよ。

また、キャンプやコテージも、日帰りで利用できるスポットもあります。夜なら花火も持参してできるので、夏の思い出盛りだくさんのデートになりますね。


季節ならではのイベントも多い夏は、たくさんの思い出を作れる季節でもあります。暑さを満喫しても、涼しい場所で快適に過ごすのも、どちらもステキな夏デートになりますよね。ぜひ、デートに行く際は参考にしてみてくださいね。