LOVE

モテかわぽっちゃり女子の秘密が知りたい!おデブ認定されない子の特徴って?

ぽっちゃり体型が気になって、積極的になれないことってありますよね。おデブだと思われたらどうしよう……と不安な思いをしたことのある方も多いかもしれません。
でも、魅力たっぷりで人気者のぽっちゃり女子や、みんなに好かれている太め体型の子もいますよね!そこで今回は、愛されぽっちゃり女子の特徴をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

愛されぽっちゃり女子の特徴【1】女性らしい

ぽっちゃり女子

女性でも、それぞれ男性のタイプが違うように、モデルのようなすらっとしたスタイルの女性を好きな男性もいれば、女性らしい丸みや、やわらかさのあるぽっちゃり女子がタイプの男性もいます。

特に、女性らしい丸みのある体型は、海外でも「Curvy(カーヴィー)」という誉め言葉もあるように、女性らしい曲線美が魅力になっています。

ぽっちゃり女子のやわらかい肌や、ぷにぷにしていて気持ちいい抱き心地など、男性にはない魅力に惹かれるという男性の声は多いですよ。

男性は、ぽっちゃりが魅力的だ思っている人も多いので、「ぽっちゃりだから人に見せたくない」「触ってほしくない」と卑屈になったり、隠す必要はありません。「ぽっちゃりで恥ずかしいから」と彼氏に触らせないと、寂しい思いをさせてしまいますよ。

愛されぽっちゃり女子の特徴【2】ファッションがかわいい♡

カラフルなファッションの女性

体型を隠そうと、ゆったりとしたボディラインがわかりにくい服ばかりを選んでしまうと、野暮ったい印象になってしまうこともあります。また、地味なデザインや落ち着いた色の服ばかりを着ていると、女の子としての魅力もダウンして、モテることも遠ざけてしまいます。

自分のぽっちゃり体型を生かしたファッションができるのが、モテるぽっちゃり女子の特徴です。

ぽっちゃりさんならではの

・パステルカラーやビビッドカラーなどを使った、カラフルなアイテムも着こなせる
・柄物が似合う
・責めたデザインやポップなデザインもオシャレに着こなせる
・ふんわりとしたボリュームのあるアイテムやフリフリも可愛くなりすぎない
・シンプル、モード、カジュアル、ガーリーと、色々なテイストのコーデを着こなせる

などの魅力を生かしながらファッションを楽しむことが、魅力アップにつながりますよ。

特に、体型は、全て隠そうとするよりは、手首や足首のような細い所は見せたり、グラマラスな体型を生かすなど、女性らしいボディラインも、隠さずに適度に出していきたいですね。

愛されぽっちゃり女子の特徴【3】明るい

明るいぽっちゃり女子

自分に自信がなくなってしまうと、引きこもりがちになってしまったり、引っ込み思案になってしまう方もいると思います。しかし、有名人でもぽっちゃり女子が大人気になっているように、「ぽっちゃり」は一つの個性です。ぽっちゃりしていることは、親しみもわきますし、健康的な印象に見えるのも魅力です。

クラスでも、人気者に自然と人が集まってくるのは、人柄が魅力的な人が多いですよね。卑屈にならずに、明るく振るまえるのが、モテるぽっちゃり女子の特徴です。

恋愛も同じで、ぽっちゃりしていることで、遠慮してしまうのはもったいないことです。
ぽっちゃりの他にも、顔や性格など、人にはそれぞれコンプレックスがあります。
しかし、人のコンプレックスは、自分が思っているよりも、他の人は気にしていないものです。気にせずアピールしていきましょう。

愛されぽっちゃり女子の特徴【4】アクティブ

アクティブな女性

色々なことに挑戦できるのも、モテるぽっちゃり女子の特徴です。

運動嫌いや引きこもりは、めんどくさがりでモテないイメージになってしまいますが、アクティブに活動しているぽっちゃり女子は魅力的です。

運動やイベントなどを楽しんだり、休日も色々な所に出かけたり、人と会ったりすると、交友関係も広がりますね。

また、「太るから」と友達や彼氏とのご飯を断るよりは、美味しそうにご飯を食べて、楽しい時間を過ごすことの方が、人との絆も深まりますよ。

愛されぽっちゃり女子の特徴【5】包容力がある

友達と仲が良い女性

包容力があるぽっちゃり女子も、モテる特徴の一つです。

ぽっちゃり女子は、コンプレックスを抱えていることも多いので、人にも優しくでき、嫌なことを言われても受け流せたり、人を落とすようなこともしない人が多いですね。人に優しく、オープンで、安心感があり、付き合いやすいのが魅力です。そんなぽっちゃり女子を、素敵だなと思う男性も多いものです。

いつもイライラしていたり、自分に自信がなくて、人のことを批判したり、人と壁を作ってしまうのは、モテないぽっちゃり女子の特徴ですので注意したいですね。

愛されぽっちゃり女子の特徴【6】自分磨きを頑張っている

自分磨きのアイテム

モテるぽっちゃり女子は、ヘアケアやスキンケア、ボディケアなどにも気を使っています。

また、ダイエットをしようとしたり、「可愛くなりたい」とメイクやヘアスタイル、ネイルや、スタイル良く見えるファッションなどの自分磨きを欠かしません。服装や持ち物、机やロッカーなどの身のまわりの清潔感も、女子としての身だしなみとして重要ですね。

そして、見た目だけでなく、内面の自分磨きをしっかりしているのも特徴です。
内面もネガティブにならず、ポジティブになろうとすることも、内側から美しくなるために大切ですね。

「ぽっちゃりしているから」と諦めたり、「このままでいいや」と思ってしまうのはモテないぽっちゃり女子の特徴です。日々のケアをコツコツと続けて、愛されぽっちゃり女子を目指しましょう。


愛されるぽっちゃり女子は、ありのままの自分を受け入れて、毎日を楽しく過ごすことがポイントです。ぽっちゃり体型にお悩みの方も、ぜひ、自分の魅力を生かしていきましょう。