LIFESTYLE

綺麗に痩せられるってウワサ♪乳酸キャベツの最強レシピ

美容家の間で人気の高い「乳酸キャベツ」、皆さんは聞いたことありますか?乳酸菌とキャベツの効果によって綺麗に痩せることが期待できる美容フードなんです♪
そこで今回は、まだ乳酸キャベツを知らない女子さんのために、乳酸キャベツの最強レシピをご紹介いたします。

美容家の間で話題の乳酸キャベツとは?

乳酸キャベツとは、欧州の国民食として親しまれてきたキャベツの漬物で、「ザワークラウト」や「シュークルート」とも呼ばれています。キャベツと塩だけで作ることができるので、冬の間の保存食としても愛されてきたそうですよ♪

なぜ美容家の間で注目されているのかと言うと、乳酸菌とキャベツによるW効果があるからです。

発酵過程で増える乳酸菌には、悪玉菌の増殖を抑え、余分な老廃物を排出する働きをサポートしてくれるので、腸内細菌のバランスを整えたり、免疫力を高めたりする効果があります。
そしてキャベツには、デトックス効果のあるビタミンU(別名キャベジン)や、美肌にいいビタミンC、腸内環境を整える食物繊維が含まれているんですよ。

このことから、乳酸キャベツは腸に優しく、綺麗に痩せることが期待できるといわれています。乳酸キャベツは嬉しい美容効果だけでなく、日を置くたびにうま味が増していくので美味しく食べることができるのも魅力の一つです。
美味しく食べて、美活を始めていきましょう!

「乳酸キャベツ」の最強レシピ▶甘夏と和えたさっぱりサラダ

ヘルシーかつ、さっぱりした乳酸キャベツを食べたいなら、甘夏やビーンズを和えたさっぱりサラダがおすすめです。フルーツの程よい甘みと酸味が調和しあい、いつもの乳酸キャベツとはまた違った味を楽しめることができます。

それだけでなく、柑橘系には美肌にいいビタミンCが豊富ですし、ビーンズにはイソフラボンという女性ホルモン「エストロゲン」に似た作用のある成分が含まれているので、美肌効果はもちろん、バストアップなどのサポートもしてくれます。

まさに女の子のためのレシピと言っても過言ではありません♪

レシピはこちら♪

「乳酸キャベツ」の最強レシピ▶朝食にしたい具沢山サンド

パンに乳酸キャベツをはじめ、ササミなど好みの具を挟めば、簡単でおいしいサンドの出来上がりです♪意外とボリュームもあるので、忙しい朝でもしっかり食べたい女子さんにおすすめ!

パンじゃなくて、厚揚げ豆腐などに変えることで、カロリーを大幅にダウンさせることもできますよ♪乳酸キャベツのシャキシャキ感と酸味がアクセントになり、さっぱりした一品を楽しめます。

朝からしっかり食べることで、1日をエネルギッシュに過ごすことができるので、手軽に食べれる乳酸キャベツで元気に過ごしましょう。

レシピはこちら♪

「乳酸キャベツ」の最強レシピ▶ほくほくのご飯にぴったりなおかず

ほくほくの出来立て白米と一緒に食べたいレシピが乳酸キャベツと魚のマヨネーズ焼きです。

乳酸キャベツの酸味でさっぱり食べれることができるので、魚やマヨネーズのこってり感を控えめにしてくれます。

鰊や鮭などがおすすめですが、やはり旬の魚を楽しんでみてください。乳酸キャベツで美活をしながら、そのときに一番美味しい旬の食材を味わうことで食べる幸せを感じることができたり、味覚をアップさせたりすることができますよ♪

レシピはこちら♪

「乳酸キャベツ」の最強レシピ▶おしゃれなワンプレートレシピ

乳酸キャベツを多めに盛り付け、ヘルシーな温野菜、ビーンズなどを添え、ベーコンやササミなどをメインにすれば、カフェのようなおしゃれなワンプレートの完成です。

小さめのお皿に綺麗に盛り付けることで見た目がよくなるだけでなく、食べ過ぎを防いでくれるのでダイエット効果も期待することができます。

パンやご飯といった主食は抜いても、副食や副菜はしっかりバランスよく食べることが大切ですよ♪生野菜はカラダを冷やす原因になるので、温野菜にすることがおすすめです。

レシピはこちら♪

「乳酸キャベツ」の最強レシピ▶夜食にもぴったりなヘルシーうどん

テスト前や、遅くまで部活・サークル活動が続いた日は、はやりお腹が空きますよね。でも、「お菓子などカロリーの高いものは太るから食べれない」と悩む女子さんも少なくありません。

そこでおすすめのレシピが乳酸キャベツうどん♪うどんの量を少なくし、乳酸キャベツをたっぷり入れてみましょう。

しっかり噛んで食べることでお腹がいっぱいになりますし、乳酸キャベツで罪悪感を軽減してくれます。そして、残った汁は飲まないようにすることでカロリーオフできますよ!

レシピはこちら♪


お腹に優しい乳酸キャベツの最強レシピをご紹介しました。そのままでも美味しく食べることができますが、サラダにしたりサンドにしたりすることで、もっと美味しく食べることができます。
合わせる食材にも注目して、綺麗痩せを叶えましょう♪