LOVE

恋のお勉強しましょ!キュンとするおすすめ恋愛映画5選

普段何気なく過ごしている毎日に、あらためて大事なことを気づかせてくれたり、いろいろなことを考えさせてくれたりするのが恋愛映画♡恋に憶病になっている時も、元気づけてくれることもありますよね♪今回は、そんなキュンキュンする映画から、涙なしでは見れない感動の名作映画まで、おすすめ恋愛映画をご紹介します。

おすすめ恋愛映画①「ひるなかの流星」

最初にご紹介するおすすめの恋愛映画は、「ひるなかの流星」。
先生とクラスメイトとの間で揺れる、主人公の気持ちが上手に描かれていて、おもわず感情移入しちゃう映画です。
終始キュンキュンできるシチュエーション♡
主人公・与謝野すずめ役は、永野芽郁さん、担任の先生役に三浦翔平さん、クラスメイト・馬村大輝役は白濱亜嵐さんと、キャストもGOOD♪

おすすめ恋愛映画②「君に届け」

次にご紹介するのは、原作の大人気マンガが2017年の11月に完結したばかりの、「君に届け」です。映画の他、アニメも大好評の作品です。

多部未華子さん演じる、さえない主人公の「爽子」と、三浦春馬さん演じるクラスの人気者「風早くん」とのラブストーリー♡
恋をしている時って、自分に自信がなくなってしまったり、相手の気持ちがよくわからなかったりするものですよね。
もどかしくて、でも共感してしまうストーリーは、恋愛をがんばろう!とはげましてくれる映画ですよ♡

おすすめ恋愛映画③「僕の初恋をキミに捧ぐ」

次にご紹介するおすすめの恋愛映画は、「僕の初恋をキミに捧ぐ」です。
病気や親の反対などですれ違ってしまう二人のお話を、井上真央さんと岡田将生さんが演じています。
普段は忘れてしまいがちな「今」をもっと大事にしたい!とあらためて考えさせてくれる映画です。
限りある時間、後悔しないようにしたいと思わせてくれる、切ない感動のラブストーリーです。

おすすめ恋愛映画④「好きっていいなよ。」

次にご紹介するのは、「好きっていいなよ。」です。
どこか冷めたクールな雰囲気で、人に心を開けないでいる川口春奈さん演じる主人公「めい」が、福士蒼汰さん演じるイケメンの「大和」に、徐々に心を開き惹かれていく、ピュアで、共感できるシチュエーションが胸キュンな映画♡
恋愛をしている時は、他の女の子と比べてしまうこともありますよね。
自分の気持ちをさらけ出すことに憶病になってしまうことや、その心の動きが丁寧に描かれているので、思わず引き込まれてしまうストーリーですよ♡

おすすめ恋愛映画⑤「きみに読む物語」

最後にご紹介するのは、恋愛映画の中でも、一途な愛の名作として評価が高い「きみに読む物語」。
家庭環境の違うカレとの純愛は、涙なしでは見れない、恋愛について考えさせてくれるおすすめの映画です。
今恋をしている人も、そうでない人も、「こんな恋愛ができたらステキだな」と思わせてくれる映画です。
ヒロインのアリーのレトロでおしゃれなファッションもかわいいですよ♡


いかがでしたでしょうか。今回は、おすすめの恋愛映画をご紹介しました♡まだ寒い日が続くこの時期は、恋愛映画で恋のお勉強をしちゃいましょう♡