LOVE

今朝はどれにする?10代におすすめの朝活プラン♪

有名人も多く実践している「朝活」♡朝活って、みんなはどんなことをしているのでしょうか?今回は、そんな朝活のメリットや、おすすめの朝活プランをご紹介します。アナタも今日から朝活で、自分磨きをしてみませんか?

朝活って?

「朝活」は、名前の通り、朝早起きして、普段できないことをすること。時間のない朝にはできないことをしたり、起きてスッキリした状態で色々なことを余裕を持ってできるのが魅力ですね。

有名人もしている人が多い朝活は、特別なことじゃなくてもOK♡いつもよりちょっと早起きして、朝活をスタートさせませんか?

朝活プラン①1日のスタートはリッチな朝ゴハンから♡

朝活で人気があるのが、優雅な気持ちで食べる、朝ゴハン♡

普段は人気で並んでいる人気のカフェも、朝なら比較的スムーズに行けちゃいます!オシャレな空間で食べるモーニングは、ココロまでリッチな気持ちにさせてくれ、ステキな1日のスタートを切れそう。

また、おうちでいつもよりも少し贅沢なカフェ風ゴハンを作るのも人気!手軽に作れて、時間を気にせずゆったり過ごせるので、忙しい平日にもできちゃう朝活ですよ。
いつもは朝ゴハンを抜いている人も、早起きしてちょっとしたパンを用意するだけでも、ラグジュアリーな気分に♪

朝活プラン②朝ヨガや朝ラン

もう1つ、朝活で人気になっているのが、ヨガやランニングなどの、スポーツ。

一日の疲れがたまっている夜よりは、朝の方がアクティブに動けると人気。また、朝からスポーツで体を動かすことで、眠たい体もシャキッと起きることができますよ♪近くの公園などを散歩して、四季のうつりかわりや、自然を感じるのもおすすめです。

朝活プラン③朝スタディー

夜頑張ろうと思っても、疲れや眠さでなかなか勉強ができない、なんて悩んでいる方におすすめなのが、朝の勉強!起きてスッキリした頭で勉強ができるので、効率もアップ♪気持ちの良いスタートが切れそうです。

また、朝スタディーは、受験生にもおすすめの朝活。朝方にすることで、入試当日も同じ状態で試験を受けることができるので、朝方にした方が自分の力を発揮しやすい、なんていうメリットもありますよ。

また、バスや電車で通学している人は、ラッシュの時間帯になる前に学校について、学校で朝の勉強をしている子も♡

朝活プラン④朝読書

朝活で人気なのが、朝の読書♡
昼間や夜はなかなか集中できなかったり、時間が取れない人も、朝少し早く起きて、読書タイムにするのもおすすめ。コーヒーや紅茶を飲みながら、ゆったりとする読書タイムは特別!

読書は、入試の際にも役立つ、文章を読んだり書いたりする力をつけてくれますが、良いとわかっていても、時間やきっかけがないとなかなか始められなかったりしますよね。ぜひ朝活でスタートしてみませんか?

朝活プラン⑤美活

朝活女子の間で人気なのが、メイクやヘアスタイルなど、お出かけ前の準備に朝活を活用すること。

時間がない、あわただしい朝は、メイクやヘアスタイルもなかなか時間をかけられないですよね。いつも同じようなヘアアレンジや時短メイクになってしまうことも。

週末に行う自分磨きタイムのように、いつもより少し早く起きて、半身浴をしたり、パックやストレッチをするなど、自分磨きの「美活」タイムにするのもおすすめです。かわいくもなれて、余裕をもっておでかけできるので、良いコト尽くしですよ♪


いかがでしたでしょうか?早起きした時間を有効活用する朝活♡自分磨きにもなり、リッチな気分になれるなど、メリットもたくさん!アナタも今日から朝活で、キラキラガールを目指しませんか?