LIFESTYLE

高校生におすすめ!日帰りで行ける遠出スポット6選【関東】

Writer:富美 モナコ

「高校生だけどたまには遠出がしたい!」と思っている子は多いみたい。
でも、いざ行くとなると、「日帰りで行ける遠出スポットってどこだろう……」と悩んでしまうことも。
そこで今回は、関東の中でおすすめの遠出スポットを厳選してご紹介します。

遠出スポットで高校生の思い出を作ろう

ふと遠出がしたくなったとき、友達と思い出が作りたくなったとき、恋人ともっといろんなところへ行きたいと思ったとき、「日帰りでも行ける人気のスポットはどこだろう?」と思ったことはありませんか?

特に門限があると、楽しめる1日の時間が限られますし、短い中でも満喫できるスポットがいいですよね♪

そこで今回ご紹介するのは、高校生におすすめの日帰りで行ける遠出スポットです。

関東には日帰りでも十分に満喫できるスポットが数多くあります。どこに行こうか悩んでいるのであれば、ぜひ参考にしてみてください!

高校生におすすめの遠出スポット①江の島観光 湘南なぎさパーク

江ノ島電鉄に乗って行くことが定番である「江の島」は、女子会やデートでも大人気のスポットです。おしゃれなお店が並び、海沿いでロマンチックなムードを楽しむこともできます。

どんな過ごし方をすればいいのか分からないときにおすすめなのは、「江の島観光 湘南なぎさパーク」です。

江の島の見どころを詰め込んだ「江の島展望コース」、海を間近で体感できる「江の島浪漫コース」、港の雰囲気が楽しめる「ハーバープロムナードコース」があり、日帰りでも江ノ島を満喫することができますよ♪

また、弁財天仲見世通りに行けば、食べ歩きも楽しめるのでチェックしてみてください♪

◆江の島観光 湘南なぎさパーク
住所:〒251-0024 神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目2-7藤沢トーセイビル 5F
電話番号:0466-55-2543

▶︎江の島観光 湘南なぎさパーク

高校生におすすめの遠出スポット②大理石村ロックハート城

群馬県の吾妻郡と沼田市の境に位置する「大理石村ロックハート城」は、10万㎡もの広大な敷地を誇るテーマパークです。
なんと本物の中世スコットランドの古城であるロックハート城を移築・復元したもので、英国の世界観を楽しむことができます。

食事をするところもおしゃれですし、優雅なドレスをまとって記念撮影ができるプリンセス体験もできるんですよ♪

プリンセス体験では500種以上のドレスから選ぶことができ、貴族になりきれるのでテンションが上がること間違いないでしょう。

また、アリス気分で城内を捜索できるイベントなどもあるので、1日があっという間に過ぎてしまいそうです。

◆大理石村ロックハート城
住所:〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村中山5583-1
電話番号:0279-63-2101
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休

▶︎大理石村ロックハート城

高校生におすすめの遠出スポット③初島アイランドリゾート

日本なのに日本にいるように見えないおすすめスポットが、「初島アイランドリゾート」です。
熱海港・伊東港からフェリーで30分で行くことができるのですが、もっと遠出をしているような気分を味わえます。

初島のグルメを堪能したり、ダイビングを楽しんだり、温泉に浸かったりと、大自然に囲まれながら初島の魅力に触れることができますよ♪

中でも、何百種類もの亜熱帯の植物が生い茂るアジアンガーデンR-Asiaでは、都会では味わえない空間をハンモックに寝転びながら満喫することができるのでおすすめです。

◆初島アイランドリゾート
住所:〒413-0004 静岡県熱海市初島18
電話番号:0557-81-0541

▶︎初島アイランドリゾート

高校生におすすめの遠出スポット④箱根小涌園ユネッサン

箱根と言えば温泉地として有名です。その中でも高校生におすすめのスポットが「箱根小涌園ユネッサン」。

箱根の自然を感じながら水着で楽しめるアミューズメント施設で、屋外エリアには人気スポットの大型ウォータースライダーや、展望露天風呂があります。

一方室内エリアには日本初の温泉抽出のコーヒー風呂、クレオパトラやメアリー女王も愛したワイン風呂などを楽しむことができますよ♪

水着のまま入れるフードコートもあるので、1日水着で満喫できそうですね。
お風呂好きにはたまらないスポットです。

◆箱根小涌園ユネッサン
住所:〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話番号:0460-82-4126
営業時間:ユネッサン(水着エリア)9:00~19:00 / 森の湯(裸入浴エリア)11:00~20:00
定休日:不定休

▶︎箱根小涌園ユネッサン

高校生におすすめの遠出スポット⑤芝桜の丘(羊山公園)

何もないと思われてしまいがちな埼玉県ですが、実は日帰りにぴったりなスポットがたくさんあります。
中でもおすすめなのが、こちらの「芝桜の丘(羊山公園)」です。

羊山公園は秩父市街地を一望できるスポットで、一面に広がる芝桜を見ることができます。
また、羊山公園にはかわいらしい羊もいて、触れ合うことができますよ♪

時間があれば、川下りが楽しめる「長瀞渓谷(ながとろけいこく)」でアクティビティを満喫してみてはいかがでしょうか♪

◆芝桜の丘(羊山公園)
住所:〒368-0023 埼玉県秩父市大宮6360 羊山公園管理事務所
電話番号:0494-24-7481
営業時間:8:00~16:00
定休日: 火曜日(祝日除く) / 年末年始

▶︎芝桜の丘(羊山公園)

高校生におすすめの遠出スポット⑥東京ディズニーランド

高校生の遠出スポットとして欠かせないのが、定番ではありますが「東京ディズニーランド」です!制服を着て足を運ぶ高校生も多いですよね♪

2018年4月15日に35周年を迎え、ますます盛り上がりを見せています。2019年3月25日までは、35周年の特別なコスチュームを着たミッキーマウスや仲間たちが船に乗って登場する姿も見ることができますよ♪

東京ディズニーランドでは季節のイベントも充実していて、いつ行っても楽しめるのが魅力的です。

◆東京ディズニーランド
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1
電話番号:0570-00-8632
営業時間:9:00~22:00(季節・曜日により異なる)
定休日:年中無休

▶︎東京ディズニーリゾート


日帰りで行けるおすすめの遠出スポットをご紹介させていただきました。
定番のスポットもあれば、「ここ知らない!」という気になるスポットもあったのではないでしょうか♪
高校生としての思い出作りに、ぜひ足を運んでみてください。