BEAUTY

水彩画風のたらしこみネイルが芸術的!お花や水玉など人気のデザイン集

大人女子の間で流行っている「たらしこみネイル」って知っていますか?
普段のネイルカラーや、アートだけでは出せない柔らかさを演出することができると話題になっています。
そこで今回は、お花や水玉など人気のたらしこみネイルのデザインをお届けするので、ぜひチェックしてみてください。

たらしこみネイルの魅力とは

たらしこみネイルとは、絵の具を使って仕上げていくネイルアートのひとつで、水彩画のような仕上がりになることが特徴です。

女性らしく、柔らかい雰囲気を作ることができ、今や定番のネイルアートとして人気があります。
「大人可愛くなりたい!」という10代女子の間でも人気があり、たらしこみネイルを使ったさまざまなアートが注目を集めていますよ♪

そこで今回は、たらしこみネイルの人気デザインをご紹介します。
華やかな花柄からキュートな水玉までご紹介するので、ぜひ素敵なたらしこみネイルのデザインをチェックしてみてください。

たらしこみネイルの人気デザイン集①ワンポイント

たらしこみネイルと言えば、フラワーモチーフが大人気♪

何層にも重なる花びらが透けていて、とってもおしゃれですよね。
シンプルなネイルのワンポイントに、大きく描いてネイルの主役にしてみて!

お花が描かれているだけで、上品で華やかに決まります。

たらしこみネイルの人気デザイン集②淡く描いたさり気ないたらしこみネイル

なるべく淡く作ったたらしこみフラワーなら、さり気ないたらしこみネイルを楽しむことができます。

パッと見では気づかない淡さが、おしゃれさを惹き立ててくれますよ♪
爪の中央に描いても素敵ですが、とことんさり気なさを追求するなら、花びらを角から見せるのも素敵です。

たらしこみネイルの人気デザイン集③ブラックフラワーのクールなたらしこみネイル

たらしこみネイルに黒を入れると、柔らかかった指先が引き締まり、シックに決めることができます。

大人っぽく、かっこいい指先が楽しめるので、クール系が好みの女の子におすすめ♪
フラワー以外は、黒と白のモノトーンで統一すると、よりかっこよさが増しますよ。

たらしこみネイルの人気デザイン集④定番の水玉模様で作るたらしこみネイル

 

SJNAILSさん(@sjnails_ginza)がシェアした投稿 -

お花に続いて人気の高いたらしこみネイルが、水玉模様です。

爪の真ん中を中心に、大小の水玉模様を少しずつ重ねてみて♪
水彩画のような柔らかさに加えて、水玉の丸みでフェミニンさがアップします。

ラメやパーツなども上手に使っていくとこなれ感がアップしますよ。

たらしこみネイルの人気デザイン集⑤チーク風のたらしこみネイル

爪の中央部分に程よく色を残しながら、何色か重ねていけばチークネイル風のたらしこみネイルが楽しめます。

丸みを意識しつつも、無造作に重ねていくことがポイント♪

たらしこみネイルだけでも素敵ですが、ゴールドのラインやパーツなどで飾っていくと、たらしこみネイルのベースが活きますよ。

たらしこみネイルの人気デザイン集⑥フレンチネイル風のたらしこみネイル

 

爪の先を中心に、たらしこみネイルを取り入れていけばフレンチネイル風のアートが完成します。

たくさんの色を使ってカラフルに仕上げても、余白があるだけで重たさやごちゃごちゃ感をなくすことができますよ。

クリアをベースにすると、たらしこみネイルが透けてキレイに見せれます。

たらしこみネイルの人気デザイン集⑦キューブタイプのたらしこみネイル

大人っぽいたらしこみネイルを楽しむなら、キューブ風の形を描くことがおすすめ♪

水玉などの丸みがあると可愛らしい印象になるのですが、キューブのように四角いとシャープで大人っぽいイメージになります。

金のラメをプラスすれば、華やかさも増しますよ。

たらしこみネイルの人気デザイン集⑧たらしこみネイルで作るライン

大胆にたらしこみネイルで横ラインを作ってみて♪

さり気なく楽しめる水彩画風アートですが、中央にラインを入れることで上下の隙間が枠になり、たらしこみネイルを引き立ててくれます。

お花や水玉など、好みのアートを小さめに重ねていくことがポイントです。

たらしこみネイルの人気デザイン集⑨水面モチーフのたらしこみネイル

海やプールなどのレジャーシーンには、水面をイメージしたたらしこみネイルがおすすめ♪

水玉や六角形など、大きさも形も違うたらしこみを爪全体にすれば、爽やかな仕上がりになります。
太陽に輝く水面が好きなら水色、夕日に染まる水面が好きなら茜色で表現してみてください。

たらしこみネイルの人気デザイン集⑩無造作に重ねたたらしこみネイル

爪をパレットのようなイメージで、無造作にカラーを重ねていけば、よりおしゃれなたらしこみネイルを完成させることができます。

お花や水玉にはないアーティスティックな雰囲気がありますよね♪

重ねるカラーは、暖色系や寒色系で合わせると統一感が出せます。
個性的にするならいろいろな色を混ぜてみて!


いかがでしたか?
水彩画のような繊細なネイルアートを楽しめるので、何度ネイルを見てもうっとりしてしまいそうです。
お花や水玉などお気に入りのデザインを見つけて、ぜひワンランク上の指先を目指して取り入れてみてください。