FASHION

マウンテンパーカーのレディースコーデ集!デイリー使いにぴったりの着こなし方法って?

コーデに「こなれ感」がでるマウンテンパーカーは、お洒落さん達がこぞって愛用しているアウターです。きれいめ&甘めなコーディネートがお好きな方も、気分を変えてカジュアルコーデを作りたい時や、お手持ちのキレイめアイテムと合わせてテイストのMIXを楽しみたい日にぴったりなアイテムです。そこで今回は、マウンテンパーカーを使ったお洒落なコーデ術をご紹介します♪

「マウンテンパーカー」って?魅力と着こなし術をチェック!

マウンテンパーカーとは、もともとは登山へ行くときの防寒用アウターとして作られたもの。
フード付きで耐久性もばっちりなので、カジュアルなお洒落感だけでなく、機能性も抜群なアイテムなのです♪

今回は、マウンテンパーカーをデイリー使いした、お洒落な着こなしを10スタイルご紹介!
きれいめからカジュアルまで、幅広いテイストのコーデ術をお届けします。

レディースマウンテンパーカーの大人きれいめコーデ【1】カーキのマウンテンパーカーでお洒落感上昇!

ひと目でお洒落感が伝わる、カーキのマウンテンパーカーを主役に。
インナーに白のワンピースをチョイスすることで、カーキの色味が引き立ち、さらに印象がぐっと明るくなります。
トレンドのグレーレギンスを合わせたら、今っぽくお洒落なコーディネートの完成です♪

レディースマウンテンパーカーの大人きれいめコーデ【2】春はライトベージュで明るく爽やかな印象に♪

春に楽しみたいのは、明るく爽やかなライトベージュのマウンテンパーカー。暖かさを感じるようになってくる季節にぴったりです。
合わせて楽しみたいのは、カジュアルなボーダートップス。
きれいめなタイトスカートと合わせて、女性らしさを演出してみて!

レディースマウンテンパーカーの大人きれいめコーデ【3】デニムと合わせたカジュアルな着こなし

上品なネイビーのマウンテンパーカーに、デニムを合わせたカジュアルコーデ。
ゆったりとしたサイジングのデニムパンツなら、抜け感のあるラフなスタイルに。
上下がブルー系なので、バッグやシューズなどの小物で白を差して、すっきりと爽やかな印象をプラスしましょう!

レディースマウンテンパーカーの大人きれいめコーデ【4】秋はブラウン系チェック柄スカートを合わせてトラッドに

トラッドなファッションを楽しみたくなる秋は、ブラウン系のチェック柄スカートを合わせてスタイリング。
ネイビーのマウンテンパーカーなら、ブラウンの暖かい色味を上品に演出してくれます。
ロゴTシャツをインナーに選んで、トレンド感もしっかりアピールしましょう!

レディースマウンテンパーカーの大人きれいめコーデ【5】ミモレ丈スカートを合わせたきれいめな着こなし

カジュアルな印象のマウンテンパーカーも、上品なミモレ丈スカートを合わせることでぐっときれいめな印象に。
トレンドライクなブラウンは、落ち着いた印象で大人っぽく見せてくれます。
シンプルな小物を合わせて、すっきりと上品なコーディネートに仕上げましょう。
足元はカジュアルなスニーカーをセレクトして、遊び心をプラスしてみるのもおすすめ。

レディースマウンテンパーカーの大人きれいめコーデ【6】かっこよく決まるパンツスタイル

ゆったりサイズが今っぽいマウンテンパーカーには、コンパクトなスキニーパンツと合わせてトレンドライクなシルエットに。
ダークカラーのブーツ&パンツなら、クールでかっこいい着こなしになります。
タートルネックインナーを合わせて、すっきりとした縦のラインを作りましょう!

レディースマウンテンパーカーの大人きれいめコーデ【7】トレンドスカートと合わせて今っぽく

大人な印象を持つネイビーのマウンテンパーカーに、今年再注目のレオパード柄スカートを合わせたスタイル。
ラフな印象のマウンテンパーカーが、ぐっと華やかな印象になります。
スカートの色味と合わせた小物のチョイスで、お洒落感を印象づけて。

レディースマウンテンパーカーの大人きれいめコーデ【8】きれいめパンツを合わせた大人な着こなし

マウンテンパーカーにセンタープレス入りのきれいめパンツを合わせた、品がいい大人な着こなし。上下ネイビーで合わせたら、インナーや小物で爽やかな色を投入しましょう。
ネイビーの上品な色味と明るい白が、シンプルながらも洗練された着こなしへと導いてくれます。

レディースマウンテンパーカーの大人きれいめコーデ【9】寒い冬はカジュアルなほっこり感を叶えよう

寒い冬には、シックなダークカラーのマウンテンパーカーがぴったり。
ミニ丈のデニムスカートを合わせて可愛くガーリーな印象にしたら、グレーのタイツでお洒落に防寒♪
マフラーの色も合わせて、全体を大人っぽい配色に仕上げましょう。

レディースマウンテンパーカーの大人きれいめコーデ【10】上品に着こなすならベージュスカートと一緒に

マウンテンパーカーと言えばカジュアルなファッションのイメージがありますが、上品なアイテムと合わせることで女性らしい印象に♪
シックな黒のマウンテンパーカーには、ベージュのタイトスカートを合わせて、大人なコーディネートに仕上げましょう。
足元には今っぽく見える鮮やかなカラーパンプスを投入して、全体を明るい印象に!


お洒落なカジュアルコーデにぴったりな、マウンテンパーカー。合わせるアイテムによってテイストを変えて楽しむことができるので、お手持ちのアイテムと合わせてアレンジを楽しんでみてください♪