LIFESTYLE

6/23公開!沢尻エリカ主演映画『猫は抱くもの』気になるキャストやエピソードは?

沢尻エリカさんが、6年ぶりに主演を務める映画『猫は抱くもの』は、猫に癒されたい人や、猫が好きな人は必見の映画です♪また、不思議な世界観でとてもユニークな内容になっています。そんな『猫は抱くもの』とは、どんな映画なのでしょうか?さっそくチェックしてみましょう。

映画『猫は抱くもの』内容紹介

猫ファン必見の映画『猫は抱くもの』は、大山淳子の原作『猫は抱くもの』を実写化した作品で、『ジョゼと虎と魚たち』や『メゾン・ド・ヒミコ』など、幅広いジャンルの作品を手掛ける犬童一心さんが監督を務めています。猫映画と言えば犬童一心監督とも言われており、より注目が集まっています。


『猫は抱くもの』ストーリー

スーパーマーケットで働く33歳の主人公の沙織(沢尻エリカさん)は、アイドル活動をしていたこともあったけど思った通りの自分になれず、社会の喧騒から逃げ出し、投げやりな毎日になってしまいました。そしていつしか、ペットショップのロシアンブルーのオス猫(吉沢亮さん)に話しかけることが、心のよりどころに。自分を人間だと信じ込んでいる猫と、沙織の心温まる物語です。

また、実写の猫に加えて登場する擬人化した猫の猫キャストにも注目。

ーーーーーーーーーー
公開日:2018年6月23日
監督:犬童一心
原作:大山淳子
脚本:高田亮
キャスト:沢尻エリカ、吉沢亮、峯田和伸、コムアイ ほか
上映時間:109分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】沙織役:沢尻エリカさん

『猫は抱くもの』の主人公沙織役を務めるのは、ドラマ『1リットルの涙』や、映画『ヘルタースケルター』など、数々のドラマや映画で主演を務めてきた女優、沢尻エリカ(さわじりえりか)さんです。CMなどにも多数出演しています。

インスタを始めるとすぐに、フォロワー数が急上昇するなど、非常に人気が高く、注目されている女優さんです。また、女優業だけではなく、歌手としても活動しており、自身が主演のドラマ『タイヨウのうた』で、主題歌を担当されていました。

【キャスト紹介】良男役:吉沢亮さん

自分を人間だと思い込み、主人公の沙織(沢尻エリカさん)を恋人として守ろうとする猫のロシアンブルーを擬人化した姿を演じるのが、今をときめく俳優の吉沢亮(よしざわりょう)さんです。美しいルックスで幅広い世代から絶大的な支持を得ています。

吉沢亮さんは、2011年に『仮面ライダーフォーゼ』で、仮面ライダーメテオを演じていました。福士蒼汰さんとも仮面ライダーとして共演されており、かなり豪華なキャストだと非常に人気がありました。また、大人気コミックを実写化した『ママレード・ボーイ』にも出演しており、若い世代を中心に、人気に火が付きました。

【キャスト紹介】ゴッホ役:峯田和伸さん

画家で、ダメさを醸し出しつつも、主人公である沙織の手助けをする重要なキャラクターであるゴッホ役を演じるのは、峯田和伸(みねたかずのぶ)さんです。峯田和伸さんは、パンク・ロック・バンド『銀杏BOYZ』のメンバーでもあり、2003年には『アイデン&ティティ』で初主演映画で役者デビューしています。

『奇跡の人(NHK BSプレミアム/16)』では、連続ドラマ初主演を務め、第71回文化庁芸術祭テレビ・ドラマ部門の大賞を受賞するなど、テレビや映画など、様々なジャンルで活躍しています。

【キャスト紹介】キイロ役:コムアイさん

擬人化した猫のキイロ役を務めるのは、2013年に結成したユニット「水曜日のカンパネラ」のボーカルであるコムアイさんです。ユーモアあふれ、中毒性のある音楽で魅了しています。劇中歌では『キイロのうた』では、作詞を行うなどしています。

DOLCE&GABBANAがミラノで発表した2017年-2018年の秋冬コレクションのショーでは、ランウェイモデルとして歩いており、VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2017を受賞しています。

映画『猫は抱くもの』【エピソード紹介】

『猫は抱くもの』は、第21回上海国際映画祭(6月16日~25日)のコンペティション部門に正式出品され、同部門への入選は、日本映画唯一の快挙という素晴らしい作品です。犬童監督は、出演者の面白さを味わってほしいと、おっしゃっています。

主演の沢尻エリカさんは、猫の良男として登場したロシアンブルーの猫の可愛さに魅了されてしまい、撮影終了後には飼い猫として引き取ったそうです!

映画『猫は抱くもの』原作紹介

『猫は抱くもの』の原作は大山淳子さんの人気小説で実写化したものです。大山淳子さんは、『猫弁』シリーズで知られており、猫が好きな人にはとくにたまらない作品です。思い通りの生き方ができず、心に孤独を抱えてしまった主人公と、自分を人間だと思い込み、主人公の恋人だと思い続けている猫のラブストーリーです。

猫は抱くもの

¥1,620

販売サイトをチェック

映画『猫は抱くもの』予告動画

 

豪華キャスト人で贈る、心温まる作品です。猫が擬人化するという面白くユニークな展開で、見るものを魅了します。沙織と良男の恋の行方は一体どうなるのか、見所ですね!


『猫は抱くもの』は、猫が好きな人はもちろんのこと、だれがみても心温まるようなストーリーになっています。見終わった後は猫が可愛くて、思わず猫が欲しくなってしまうような、そんな気分になれることでしょう。心温まる素敵な作品『猫は抱くもの』をチェックしてみてくださいね。