BEAUTY

デートにおすすめのヘアアレンジ7選!彼氏ウケ抜群の髪型は?

大好きな彼とのデート。いつもよりおしゃれに気合が入りますよね。大好きな人に“可愛い”って思われたい!そんな女性に、デート時におすすめのヘアアレンジをお届けします!男性ウケ抜群のヘアスタイルは、“ふんわりとした抜け感”がポイントです。そこで今回は、簡単に自宅でできる可愛いヘアアレンジを動画付きでご紹介します。ヘアアクセサリーにも注目してみてください。

デートでおすすめのヘアアレンジ【1】初心者でも簡単なハーフアップアレンジ

初心者でも簡単にできるハーフアップアレンジ。男性ウケ抜群のハーフアップですが、少し凝っているだけで、アレンジ上手に見えるのが嬉しいですよね!

<作り方>
サイドの髪の毛を少し取り、ツイストしていきます。
最後に左右のツイストを合わせて、トップの髪の毛を少しほぐすだけでこなれた印象になります。

詳しくは、動画でやり方をチェックしてみてください!

デートでおすすめのヘアアレンジ【2】 無造作アンダーポニーテール

低い位置で結んだポニーテールは、大人の女性らしさが全面にでたヘアスタイル。
コテを使ったアレンジになりますが、コテ使用が苦手な方でも簡単にできます。

<作り方>
表面の髪の毛を細めに取り、4束程度くるくる巻くだけ。
後はアンダー部分で髪の毛をまとめ、全体をほぐしていくだけで一気におしゃれさが増します。

一見難しそうに見えますが、簡単にできるので挑戦してみたいアレンジです。

デートでおすすめのヘアアレンジ【3】 簡単にできるサイド編み込み風アレンジ

 

Shinichi Mogiさん(@mogi0211)がシェアした投稿 -

誰でも簡単にできる三つ編みを使ったヘアアレンジ。

<作り方>
サイドの髪の毛を残し、ひとつ結びをします。そして残ったサイドの髪の毛を細めに三つ編み。
最後にひとつ結びとサイドの三つ編みを合体させて、ほぐすだけ!
結んだ髪の毛にニュアンスを付けたい場合は、コテで軽く巻きましょう。

まるで編み込みをしたかのようなこだわりヘアアレンジが完成します!

デートでおすすめのヘアアレンジ【4】ラフ感重視のお団子ヘア

 

ラフにまとめた無造作なお団子ヘアアレンジ。

<作り方>
まずは高い位置でポニーテールを作り、ほぐしていきます
ポイントは、ポニーテールの毛先は逆毛でほぐすこと。
あとは毛先を少しだけ残し、髪の毛を巻き付けて止めるだけ!

簡単すぎるアレンジなのに、どこかアレンジを利かせた海外風のお団子ヘアが完成します!

バレッタなどヘアアクセをつけるのもおすすめです。

デートでおすすめのヘアアレンジ【5】ふんわり感がいい女風!前髪かきあげヘア

 

ふんわりと立ち上がった、前髪かきあげヘアでクールな雰囲気に。
たったの5ステップで作ることができる、S字バングヘアになります。

<作り方>
まず、ピンで前髪を立ち上げ癖を作るとことから。
その前髪をまずは内巻き、その後外巻きにしてS字ラインを作り、ピンを外したら完成です。

ふわっとかきあがった前髪は、男性人気抜群!
いつも前髪を下ろしている方は、前髪をかきあげて、いつもとは違う印象を彼氏に見せてみてはいかがでしょうか。

デートでおすすめのヘアアレンジ【6】誰でも簡単に!たった1回だけのくるりんぱヘア

 

野山 千鶴さん(@chichan01117)がシェアした投稿 -

用意するのはゴム1個だけ。30秒でできるくるりんぱアレンジです。

<作り方>
まずはハーフアップをして、トップをほぐします。
その後、くるりんぱを1回だけしたら完成!
もし時間に余裕がある時は、髪の毛をコテで巻いておくとガーリーに仕上がりますよ。

時短でできるので、デートだけでなく、忙しい朝などにもおすすめです。

デートでおすすめのヘアアレンジ【7】ショートでもボブでもできる!ピンアレンジ

 

根岸 優/原宿S店さん(@younegi)がシェアした投稿 -

髪の毛が短い人向け!ピンだけでいつもとは違う雰囲気を演出できる、ヘアアレンジに挑戦してみませんか。

<作り方>
サイドの髪の毛をくるくるとねじらせて、ピンで髪の毛を固定します。

簡単にできるピンアレンジは、全体的に膨らみが出て、ニュアンスな印象に。
髪が長い人でもチャレンジしてみてください!

デートはヘアアレンジだけでなく、ヘアアクセにもこだわって!

彼氏ウケ抜群のヘアアレンジが完成したら、最後にヘアアクセサリーでワンポイント!
ヘアアレンジに華を添えてくれるヘアアクセサリーをご紹介します。

可愛いピンやバレッタ、ヘアクリップを中心に、デート時におすすめのものをピックアップしました。きっと好みのヘアアクセサリーに出会えるはず。

ふんわりとした抜け感ヘアにぴったりなので、ぜひアクセントとして取り入れてみてくださいね。

デートでおすすめのヘアアクセサリー【1】自宅にあるリボンを活用アレンジ

 

Kakiuchi Ayamiさん(@kakiuchiayami)がシェアした投稿 -

プレセントについていたリボンなど、お家に余ってるリボンはありませんか?
使わなくなったリボンを切って、髪の毛に巻いてみたら可愛く仕上がるなんてことも。

好きな柄や可愛いカラー、ブランド品のリボンなどをうまく利用して、結び目にちょうちょ結びをしてアレンジしてみてはいかがでしょうか。

お手軽に誰でもできるのでおすすめ。華やかで、アレンジ上手に見えますよ。

デートでおすすめのヘアアクセサリー【2】いろんな形のヘアピンアレンジ

 

み さ きさん(@k0z_rinx2)がシェアした投稿 -

シンプルなヘアピンも、こなれ感を出せるヘアアクセりーのひとつ。
1個だけでなく、バランスよく複数つければ、おしゃれさがアップしますよ。

形が違うヘアピンを混ぜるのもいいかも。個性的なアレンジで周りと差をつけることができます。

凝ったヘアピンアレンジに、彼氏の視線をひとり占めしちゃいましょう。

デートでおすすめのヘアアクセサリー【3】大きめのヘアクリップアレンジ

 

PLUIE officialさん(@pluiehair)がシェアした投稿 -

大胆なデザインのヘアクリップを使用して、印象的なヘアアレンジをしませんか。
1個だけでなく、複数個つければ、シンプルなヘアアレンジも華やかなヘアに様変わりします。

色のバランスや大きさを考えながら配置して、あなただけのヘアアレンジを楽しんでみてください。

デートでおすすめのヘアアクセサリー【4】細めカチューシャアレンジ

 

PLUIE officialさん(@pluiehair)がシェアした投稿 -

どんなヘアアレンジでも合わせやすいのがカチューシャ。
トレンドは細めのカチューシャで、ダブル使いすること。同じ色のカチューシャを合わせてもいいし、わざと異なるカラーでレイヤードさせるのも今っぽくていいかも。

結んだ髪の毛だけでなく、ストレートの髪の毛や巻き髪ヘアにも使ってみてください。

デートでおすすめのヘアアクセサリー【5】ネクストブームはパッチン止めアレンジ!

 

Kakiuchi Ayamiさん(@kakiuchiayami)がシェアした投稿 -

最近、海外セレブの間で人気なのが“パッチン止め”のヘアアレンジ。
日本でもじわじわブームが到来しつつあるヘアアクセサリーです。

昔懐かしいパッチン止めは、個性的なモチーフを施したものから、シンプルなブラックやシルバーなど幅広く展開され、人気を集めています。

サイドの髪の毛につけるだけでもおしゃれ度がぐっとあがりますよ。


ふんわりとした抜け感のあるヘアアレンジはいかがでしたでしょうか。簡単にできるものが多いので、動画を参考にデートの日に挑戦してみてください。ヘアアレンジ完成後は、ヘアアクセサリーでワンポイント加えるのも忘れずに!