LIFESTYLE

デートでも友達とも行きたい!関東のおすすめ人気プール7選

暑い夏に欠かせないイベントと言えば「やっぱりプール♪」と答える人は多いのではないでしょうか。
全国各地にさまざまなレジャープールが開設されていますよね。でも。「結局どこに行けばいいのかな?」と迷ってしまうことも事実です。
そこで今回は、関東内にあるおすすめの人気プールをご紹介します。

関東内のプールで夏を思いっきり楽しもう!

プールにきた3人の女性

夏のイベントごととして人気の高いプールの季節が今年もやってきます。
流れるプールや巨大ウォータースライダーなど、レジャープールに欠かせないアトラクションが詰まったプールは今年も大人気の予感♪

そこで今回は、茨城県、栃木県、 群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の関東内から人気のプールをご紹介します。

家族や友達同士はもちろん、大好きな彼と二人きりのデートや、友達とのお出かけにもぴったりなプールばかりを集めてみました。
楽しい思い出作りのために、どのプールに行くのか参考にしながら計画を練ってみてはいかがでしょうか!

関東のおすすめ人気プール▶西武園ゆうえんち プール

埼玉県にある西武園ゆうえんちプールは、波が押し寄せる海のようなプールやゆっくり流れるプール、短いものから長いものまで、長さがさまざまある6本のスライダーなど、レジャープールが充実しています。

また、他のプールにはない清涼飲料メーカーのキリンビバレッジ社とコラボした「キリン 午後の紅茶 レモンティー ふわふわロングスライダー」「キリン メッツ ふわふわスライダー」もおすすめ♪

そしてナイトプールも楽しめるので、おしゃれでロマンチックなムードも満喫できそうです。

◆西武園ゆうえんち プール
住所:埼玉県所沢市山口2964
電話番号:04-2922-1371
アクセス:遊園地西駅から徒歩約6分

西武園ゆうえんち

関東のおすすめ人気プール▶蓮沼ウォーターガーデン

千葉県にある蓮沼ウォーターガーデンは、17種類のプールやアトラクションがあり、水の一生をテーマにした巨大な水のテーマパークです。
定番の波のプールや流れるプールに加えて、6本のスライダーが待ち受けています。

中でもおすすめなのが、最大3人乗りのスプラッシュシェイカー!日本初上陸のメガスライダーで、地上20mから最大傾斜角90度で絶壁へ急上昇そして急降下します。
見るだけでも圧倒的な存在感がありますが、さまざまな仕掛けにハラハラドキドキが止まりません。

◆蓮沼ウォーターガーデン
住所:千葉県山武市蓮沼ホ3681-1
電話番号:0475-86-3171
アクセス:松尾駅からバス、またはタクシーで約20分

蓮沼ウォーターガーデン

関東のおすすめ人気プール▶井頭公園一万人プール

栃木県にある井頭公園一万人プールは、1万人泳げることから一万人プールと名づけられたプールだそうです。
総面積は68,000平方メートルと県内最大のプールで、「栃木県民なら知らない人はいない!」と言われているほど♪

波のプールやぐるぐる回転するウォータースライダーだけでなく、直線スライダーもあり、風と水を切るような爽快感がたまりません。
さらに、大きなバケツに水が溜まるとひっくり返されるじゃぶじゃぶ池など、ワクワクするプールやアトラクションが多くて小さい子供の頃に戻った気分ではしゃぐことができそうです。

◆井頭公園一万人プール
住所:栃木県真岡市下籠谷99
電話番号:0285-83-3121
アクセス:宇都宮駅より東野バス

井頭公園一万人プール

関東のおすすめ人気プール▶砂沼サンビーチ

茨城県にある砂沼サンビーチは、茨城県内最大のジャンボプールと言われており、地元の人々から親しまれているレジャースポットです。
波乗りビーチやウォータースライダー、滝すべりなど、10種類のプールやアトラクションがあります。

その中でもおすすめなのは、砂沼サンビーチの近くを流れる鬼怒川をイメージしたプールです。自然の中にいるようなプールを楽しめますよ♪
プールだけでなく、公園やテニスコートもあるので、一日中満喫できそうですね。

◆砂沼サンビーチ
住所:茨城県下妻市長塚乙4-1
電話番号:0296-43-6661
アクセス:常総線下妻駅からバスで約15分

砂沼サンビーチ

関東のおすすめ人気プール▶東京サマーランド

東京都にある東京サマーランドは、年中楽しめる室内のプールに加えて、夏大本命になる屋外プールがあります。
まさにプールを楽しむ人たちのためにあるプールスポットと言っても過言ではありません。

日本最大級の流れるプールや5種類のスライダーなど、屋外プールだけでも20種類のプール・アトラクションがあるんですよ♪
プールに疲れたら、陸上のアトラクションを満喫しに行くこともできるので、あっという間に時間が過ぎてしまいそうです。

◆東京サマーランド
住所:東京都あきる野市上代継600
電話番号:042-558-6511
アクセス:JR五日市線秋川駅からバスで約10分

東京サマーランド

関東のおすすめ人気プール▶カリビアンビーチ

群馬県にあるカリビアンビーチは、関東最大級の全天候型室内プールです。
平均室温35℃、平均水温32℃と管理された温度だけでなく、アメリカの有名リゾート地「カリブ海」を意識して作られて館内によって、一年中夏気分を味わうことができますよ♪

全長80mのスライダーや5種類のプールがあるのですが、デートで訪れた際に行ってほしいスポットが階段状の滝「ダンズリバーフォール」です。
ジャマイカの有名な観光地「ダンズ・リバー・フォール」をモチーフにしたもので、カップルが手を繋いで滝を無事に登りきることができれば、その恋は成就するという伝説があるそうですよ♪

◆カリビアンビーチ
住所:群馬県桐生市新里町野461
電話番号:0277-70-2121
アクセス:新里駅から徒歩約32分

カリビアンビーチ

関東のおすすめ人気プール▶大磯ロングビーチ

神奈川県にある大磯ロングビーチは、相模湾を一望できるシーサイドリゾートプールです。
流れるプールや波のプールに加えて、1m、3m、5m、10mと4つの高さに分かれている飛び込み台もあるので、スリル感たっぷりのダイビングを体験できます。

また、定番のウォータースライダーも絶景の中でできるので「そのまま相模湾まで飛んで行ってしまうのではないか」というドキドキ感を楽しめますよ♪
夕暮れ時の景色もきれいなので、ロマンチックなムードも満喫できそうです。

◆大磯ロングビーチ
住所:神奈川県中郡大磯町国府本郷546
電話番号:0463-61-1111
アクセス:二宮駅から徒歩約36分

大磯ロングビーチ


家族や友達、デートで行きたい関東の人気プールをご紹介させていただきました。
スリル満点のプールや天候に左右されない室内プールなど、関東にあるプールが充実しているのでどこに行くか迷ってしまいますよね。
年に一度の夏ですから、ひとつに絞らずプールめぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか♪