LOVE

香水つけすぎはNG!男子モテの「シャボンの香り」って?

いつの時代も、男子が一番好きな女子の香りといえば、やっぱり“シャボンの香り”です♡

清潔感があって思わず抱きしめたくなるようなシャボンの香りは、香水をべったりつけるのでは実現できません!

これまで香水を愛用していたという人も、これを機会に見直してみませんか?
今回は、香水以外で男子が大好きなシャボンの香りを表現できる方法をご紹介します。

男子が好きな「シャボンの香り」を表現する方法①▶シャンプーを変える

男子が連想するシャボンの香りは、イコール“シャンプーの香り”です。
であれば、まずはシャンプーを変えて、男子好みのシャボンの香りを表現しましょう♡

今使っているシャンプーがシャボンの香りがしないのであれば、まずはドラッグストアなどでシャボンの香りのシャンプーを選びましょう。

香りを残したいからと言って、すすぎを怠るのはNG!
しっかりと洗い流したのちに香りがあまり残らないと気にする人は、同シリーズの洗い流さないトリートメントなどで、シャボンの香りをキープしてくださいね。

男子が好きな「シャボンの香り」を表現する方法②▶柔軟剤にこだわる

シャンプーだけでなく、女子からさりげなくシャボンの香りを香らせることができるのが、柔軟剤です。

最近よくCMでも放映されていますが、お洗濯後もしっかりと香りが残る柔軟剤がブームになっているので、香水をつけなくても十分シャボンの香りを楽しむことができるのではないでしょうか。

お洋服が良い香りだなんて、清潔感を感じられるのでメンズ受け抜群なこと間違いなし!
次に選ぶ柔軟剤は、香り重視で選んでみてくださいね。

男子が好きな「シャボンの香り」を表現する方法③▶ハンドクリームを常に持参する

常にシャボンの香りをキープさせたい場合には、ハンドクリームを持ち歩いて、こまめに塗りなおすという方法もおすすめです。

ハンドクリームは香りが選べるだけでなく、保湿効果にも優れているので、少量を香水のように首筋に付けて使うのもおすすめ♡

良い香りがするだけでなく、常にお肌が潤っている女子は、男子からモテること間違いなしの存在です。

男子が好きな「シャボンの香り」を表現する方法④▶香水をつけるならハンカチにさりげなくがおすすめ♡

それでも、やっぱり香水を使って香りを表現したい……という女子は、日ごろ持ち運んでるハンカチに一吹きして、ポケットに入れておくことをおすすめします。

男子は、女子が思っている以上に過度な香りに敏感で、嫌がります。

あくまでさりげなく、清潔感を感じる香りに好感を抱くので、香水を使う際にはハンカチに一吹き程度を死守し、清潔感のある香りをキープしましょうね♡


さり気なく香るシャボンの香りは、いつだって男子の憧れの的♡

常にシャボンの香りをキープできるように、今回ご紹介した方法を、ぜひ実践してみてくださいね。
良い香りの女子を目指して、この春はこれまで以上にモテる女子になっちゃいましょう♡