LIFESTYLE

人気モデル泉里香さんの魅力!マシュマロボディの秘訣とは?

現在、TVに引っ張りだこの泉里香(いずみ りか)さん。
女性がなりたいボディとして名を挙げるほど、美ボディの持ち主ですよね♪
そこで今回は、泉里香さんの魅力に迫ります!
セーラームーン戦士だったことや、ブレークまでの努力、マシュマロボディを維持する秘訣などを紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

泉里香さんとは?

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

泉里香(いずみ りか)さんとは、女性ファッションモデルであり、“マシュマロボディ”と言われ、多くの女性が憧れている存在です。

今ではドラマやバラエティ番組などでも見かけるようになり、ますます注目を集めています。

泉里香さんの基本プロフィール

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

泉里香さんの基本プロフィールがこちら♪

生年月日:1988年10月11日
出身地:京都府
血液型:A型
身長:166cm
趣味:映画鑑賞、旅行、料理、ゲーム
特技:柔軟

※スターダストプロモーション公式HPより

現在29歳の泉里香さんは、京都府出身なんですね。
“京都美人”という言葉がとても似合う素敵な女性です。

泉里香さんの主な芸能活動は?

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

泉里香さんの現在の芸能活動は、とても幅広いです。
女性ファッションモデルはもちろん、グラビアアイドル、女優業もこなしています。

人気雑誌「美人百花」「MAQUIA」「美的」「VOCE」ではレギュラーモデルとして活躍し、「indeed」や「からだ巡茶」などのCMにも抜擢されています。

そしてさまざまなTV番組にも出演していることから、知らない人はいないほど大ブレーク中です。

泉里香さんがセーラームーン戦士だったって本当?

度々話題になることが、元セーラームーンの戦士だったことです。

女の子の憧れである漫画作品「美少女戦士セーラームーン」を原作にしたテレビドラマで、2003年10月4日~2004年9月25日まで放送されていた中で、泉里香さんは“セーラーマーキュリー役”に抜擢されていました。

北川景子(きたがわけいこ)さん、小松彩夏(こまつあやか)さん、沢井美優(さわいみゆう)さん、安座間美優(あざまみゅう)さんとともにセーラー戦士として活躍されていたのです。

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

今でも関係は続いていて、元セーラー戦士が集まると“戦士会”として度々Instagram(インスタグラム)にアップされています。

お互いの誕生日をお祝いするほど仲がよく、ファンからも喜びの声が続出♪

泉里香さんってどんな性格なの?

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

笑顔が素敵な泉里香さんは、性格も明るそうな印象が強いのではないでしょうか。

しかし、お兄さんとお姉さんの雑誌のインタビューによると、「引きこもりグセがある」「ストイック」「努力家」と答えていたそう。

その一方で、暇なときはInstagramで連投してしまうほど、おちゃめな一面もあります。

裏では努力をたくさんし、表では笑顔で仕事をやりきり、たまーにおちゃめな一面を見せてくれるので、ますます惹かれますね♪

泉里香さんと言えば女性らしいボディラインが魅力的!その秘訣とは?

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

泉里香さんと言えば、やはり女性らしいボディラインが魅力的ですよね。
マシュマロボディやパーフェクトボディとも言われており、憧れている女性も多くいます。

触れたくなるような柔らかさや、バストも素敵なのですが、その中でも注目を集めたのが腰の凹んでいるところに見える“ビーナスのえくぼ”です。

どのようなことをして、美ボディを維持しているのか気になります!

■泉里香さん流!美ボディを保つ秘訣①ハードなトレーニング

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

美ボディを保つ秘訣として一番に挙げられることが、ハードなトレーニングです。

最初は緩めのメニューでも、最終的にはハードになってしまうようで、お兄さんやお姉さんが言っていたストイックや努力家であることが分かりますね。

実際に朝のワイドショー・情報番組である「スッキリ」に出演したときにも、家でできるエクササイズを紹介してくれています!

・泉里香さん伝授!ヒップアップエクササイズの方法
①膝を90度に曲げたら、仰向けに寝ます。
②両手を上に伸ばしたら、脚を組むように、くるぶし辺りをもう片方の脚の膝上に乗せます。
③そのままの状態で、お尻をつけずに上下運動をします。

左右行っていくのですが、それぞれ10回を3セット行うことがポイントだそうです。

■泉里香さん流!美ボディを保つ秘訣②食生活も意識する

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

エクササイズだけでなく、食生活も意識するしている泉里香さん。
具体的にどんなことを行っているのか気になりますね。

・泉里香さん流!美ボディを保つための食生活
①18時以降は固形物を口にするのを控える
②好きなものを食べる分、興味がないものを何となく口にしない
③朝はコップ一杯の白湯から始める
④トマト、パプリカ、人参など、色の濃い野菜を積極的に食べる

焼肉はもちろん、友達といるときは時間気にせず〆のラーメンまで食べる泉里香さんですが、その分一人でいるときは努力を欠かさないようです。

泉里香さんってどんなスキンケアを使ってるの?

女性にとって、芸能人の美容法は気になりますよね♪
その声に、泉里香さんもInstagramで答えてくれています。

遅咲きと言われている泉里香さんがブレイクしたきっかけとは?

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

2002年にスカウトされ、2003年から女子中高生向けのファッション雑誌「melon」で専属モデルとして活動し、2003年11月には歌手デビューも果たしている泉里香さん。

14歳のときに実写版の美少女戦士セーラームーンで活躍したものの、下積み時代が長く遅咲きとも言われています。

そんな泉里香さんがブレイクするきっかけになったのは、「最後の本になるかもしれない」と思ったスタイルブックの中で「一番いい状態で残しておきたい」と水着姿になったことからグラビアのオファーがくるようになったそうです。

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

泉里香さんはもともと、女性らしい丸みのある身体をコンプレックスに感じていたそう。

このコンプレックスを隠すためにいろいろやってきたそうですが、今では「自分の長所を伸ばすことが、一番なりたい身体に近づける」と思って自分の良さを生かすトレーニングを続けているそうです。

泉里香さんの出演情報

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

雑誌では「美人百花」をはじめ、「MAQUIA」「美的」「VOCE」ではレギュラーモデルを務めており、「Oggi」や「with」でも活躍しています。

また、「からだ巡茶」や「CalmeD’or(キャレムドール)」「ポポロスパ CarbOFF」「indeed」のCMにも抜擢され、バラエティ番組などへの出演も増えているので、これからの活躍も楽しみです。

特にindeedシリーズは、毎回クセになってしまう人も多いのではないでしょうか。
泉里香さんのさまざまな姿が見れるので、ファンにとっては嬉しいですよね♪


コンプレックスを武器に変えた泉里香さんについてご紹介させていただきました。
笑顔で明るい印象の裏では、ブレイクするまでに苦労や葛藤があったことが伺えます。
それでも自分の長所や短所と向き合い、努力を続けた芯の強い素敵な女性であることを知ることができたのではないでしょうか♪
泉里香さんのこれからの活躍にも期待していきたいですね。