LIFESTYLE

真夏に美味しい「コンビニかき氷」どれが人気?おすすめ12選をご紹介

暑くなってくるとどうしても食べたくなるかき氷。かき氷は、アイスクリームよりは低カロリーなのも魅力ですね。深夜に急に食べたくなってもすぐ買いに行ける、コンビニのおすすめのかき氷をご紹介します!

おすすめのコンビニかき氷① セブンイレブン 温州みかん氷

温習みかんがたっぷりトッピングされたコンビニかき氷。氷の部分にもクラッシュしたミカンの果肉がはいっており、甘酸っぱいみかんの味が存分に楽しめます!トッピングと氷をかき混ぜて食べるのもおすすめですよ。

セブンイレブン 温州みかん氷

おすすめのコンビニかき氷② セブンイレブン 抹茶ティラミス氷

氷はマスカルポーネチーズ味で、こしあんのソースと抹茶クリーム、そしてたっぷりと抹茶パウダーがトッピングされたゴージャスなかき氷です!抹茶の味が濃く、こちらも濃厚でクリーミーなマスカルポーネの味と好相性です。

セブンイレブン 抹茶ティラミス氷

おすすめのコンビニかき氷③ セブンイレブン 練乳の味わい白くま

北海道産の上質な練乳をたっぷり使った「白くま」。氷のきめが細かく、ふわふわ・しっとりした食感のかき氷は、クセがなくマイルドです。フルーツは、いちごとみかん、ブルーベリーとパインの4種類がたっぷり乗っています。

セブンイレブン 練乳の味わい白くま

おすすめのコンビニかき氷④AKAGI 赤城しぐれ いちご (カップ)

「ガリガリ君」で有名なAKAGIのかき氷です。発売はなんと昭和40年という、超ロングセラーなんですよ。オーソドックスはいちご味のかき氷は、すっきりしたほどよい甘さで昔ながらの懐かしい味。

氷は粗めで、ざくざくした食感なので食べ応えがありますよ。カップに入ったコンビニかき氷は、シロップが最初から全体にいきわたっているのも嬉しいですね。

AKAGI 赤城しぐれ いちご (カップ)

おすすめのコンビニかき氷⑤ FUTABA サクレレモン

さくさくした食感が特徴的なサクレレモン。固すぎないので冷凍庫から出してすぐに食べられます。甘さと酸味のバランスがよく、さわやかな風味です。

薄切りのレモンがトッピングされていて、おいしいだけでなく見た目もキュート。実は、かき氷に直接フルーツを乗せたのは、このサクレレモンが初めてなんだそうですよ。

FUTABA サクレレモン (10個)

¥1,296

販売サイトをチェック

おすすめのコンビニかき氷⑥ 森永 フローズンショコラ

濃厚なチョコレート味の氷に、パリパリに凍ったチョコレートチップがたっぷり入ったコンビニかき氷です!ベースとなるかき氷は、2種類のココアパウダーが使用されており深みのある味わいです。

その上にバニラアイスが乗っていてチョコレートソースがかかっており、さらにチョコとプレーンの2種類のクッキーをトッピング。様々な味や食感が楽しめるかき氷です!

森永 フローズンショコラ

おすすめのコンビニかき氷⑦ FUTABA フルーツポンチかき氷

大き目にカットされた白桃、黄桃、りんご、そしてそのままのみかんがごろごろたっぷり入ったかき氷です!洋ナシ・レモン・パイナップルの果汁も入っていて、フルーツの重層的なハーモニーが楽しめますよ。

FUTABA フルーツポンチかき氷

おすすめのコンビニかき氷⑧ FUTABA サクレ トマト

珍しい野菜のコンビニかき氷がこちらです!完熟トマトに加え、トマト・かぼちゃ・にんじんのピューレも配合されていて、ヘルシーなだけでなく味もにコクと深みがあります。

甘すぎず、フレッシュな風味が魅力。スライスしたレモンがトッピングされていて、さっぱりとした味わいのかき氷です。

FUTABA サクレ トマト

おすすめのコンビニかき氷⑨ ファミリーマート カフェフラッペ

ファミリーマートのフラッペは、冷凍庫に入っているカップのフタを取り、カップの外から中身をもんで、コーヒーを注いで食べる新しいタイプのかき氷です!

ファミリーマートのコーヒーコーナーには、ココアパウダーやシナモン、キャラメルソースがそろっているので自由にトッピングすることもできますよ。

ファミリーマート カフェフラッペ

おすすめのコンビニかき氷⑩ ファミリーマート ブルーベリーフラッペ

ファミリーマートのブルーベリーフラッペは、コーヒーマシンでミルクを注いで食べるタイプのコンビニかき氷です!ブルーベリーの実と果汁がたっぷりはいっており、ナチュラルでみずみずしい風味。ブルーベリーと相性のいいヨーグルトも入っています。

ファミリーマート ブルーベリーフラッペ

おすすめのコンビニかき氷⑪ AKAGI 赤城しぐれ 練乳あずき

あずきと練乳の、昔ながらの和風の味がなつかしいコンビニかき氷です。幅広い年代に愛されるロングセラー。甘すぎず、後味はさっぱりしているので暑い日のおやつにぴったりです。冷凍庫から出した直後でもやわらかくて、食べやすいのも魅力です!

AKAGI 赤城しぐれ 練乳あずき

おすすめのコンビニかき氷⑫ ミニストップ ハロハロハワイアンパイン

 

A post shared by Riki Shibata (@riki19770820) on

かき氷にアイスクリームと、果肉入りのゼリーを組み合わせた、ミニストップのコンビニかき氷「ハロハロ」。ベースとなるかき氷には、グアバやマンゴー、パッションフルーツをミックスしたシロップがかかっています。色合いもかわいくてインスタ映えしますよ!

ミニストップ ハロハロハワイアンパイン


アイスクリームよりカロリーが低めで、後味もさっぱりしているかき氷。暑い夏の日は、手軽に買えるコンビニのかき氷ですっきりリフレッシュしましょう!

関連記事▶︎2018年春夏、大注目!コンビニで買える新商品7選♪