BEAUTY

大人可愛いシェルネイルにトライ♡シンプルから華やかまで人気のデザイン集

大人可愛いネイルデザインが多い"シェルネイル”は、10代女子からも圧倒的な人気を誇ります。
指先を見るたびにキラキラ輝くので、思わずうっとりしてしまう女子も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、シンプルなデザインから華やかなデザインまで人気のシェルネイルをご紹介します。

シェルネイルの魅力とは?

シェルネイルとは、貝(シェル)を用いたネイルアートのことを指します。
しかし、シェルネイルと一口に言っても、さまざまな種類があることをご存知でしたか?

主に「貝柄の形をしたパーツ」「貝の光沢感があるシェルシート」「貝殻を砕いたようなクラッシュシェル」があり、それぞれを単品で使ったり、組み合わせたりしてシェルネイルを完成させています。

組み合わせ次第でさまざまなシェルネイルが楽しめるので、多くのおしゃれ女子が虜になっていますよ♪
そして、キラキラ感が可愛く、爽やかで明るい雰囲気の指先を作り出せるのも魅力のひとつです。

シンプルから華やかまで、人気のデザインをご紹介するのでシェルネイルをするときの参考にしてみてください。

シェルネイルの人気デザイン集①まずはワンポイントのシェルネイルに挑戦

さり気ないシェルネイルから挑戦するなら、ワンポイントにシェルパーツをちょこんと乗せてみて♪

小さめのシェルパーツを乗せれば、さり気なく輝く指先が楽しめます。
女の子らしさを演出するなら、キャンディピンクでキュートに決めていきましょう!

シェルネイルの人気デザイン集②ホワイト×クラッシュシェルのフェミニンなシェルネイル

シェルパーツではなく、シェルシートとクラッシュシェルを使っただけのシェルネイルは、季節問わず取り入れることができます。

クリアタイプのホワイトカラーと、同色のシェルシートを組み合わせてベースを輝かせたら、クラッシュシェルを乗せていくだけ♪
ピンクやパープル、グリーンなど、パステルカラーのクラッシュシェルをチョイスすればフェミニンなシェルネイルになりますよ。

シェルネイルの人気デザイン集③ネックレス風のシェルネイル

シェルパーツを使ったデザインなら、ネックレス風に見せることもおすすめです。

フレンチネイルの境目を活用して、パールを逆アーチに置き、シェルパーツをそっと置くだけ♪
少し斜めにして置くと、風に揺れているような雰囲気を作ることができますよ。

シェルネイルの人気デザイン集④ワンポイントのクラッシュシェルネイル

シンプルだけど華やかなシェルネイルを楽しみたい女子におすすめなのが、一箇所だけにクラッシュシェルを詰め込んだデザインです。

ホワイトのワンカラーでシンプルに決めたあとに、一箇所だけカラフルなクラッシュシェルを乗せるだけで特別感のあるシェルネイルが完成します。
全体に敷き詰めるより中央寄りにし、細かいクラッシュシェルを選ぶことがポイント♪

シェルネイルの人気デザイン集⑤シェルシートを使ったシェルネイル

シェルシートを使ったシェルネイルなら、セルフでも取り入れやすいです。

爪全体に貼ってしまうのも素敵ですが、好みの形に切ってから乗せたほうが華やかさもこなれ感もアップします。
ベースをピンクにすれば、ガーリーなシェルネイルの完成です。

シェルネイルの人気デザイン集⑥鱗を足したマーメイド風のシェルネイル

シェルネイルは海を連想させてくれるように、「マーメイドの印象が強い」という女子も多いようです。

マーメイドが好きな女子は、シェルネイルの中に一箇所だけ人魚の鱗をモチーフにしたデザインをプラスしてみて♪
貝殻のパーツやシェルシートとよくマッチして、指先から海の世界を楽しませてくれますよ。

シェルネイルの人気デザイン集⑦大きめのクラッシュシェルを詰め込んだキラキラなシェルネイル

一粒一粒が大きく砕けたクラッシュシェルを敷き詰めれば、小さめのクラッシュシェルネイルよりも存在感のあるネイルが楽しめます。

宝石のようにキラキラしててとっても可愛いですよね。
ベースカラーはピンクやパープル、オレンジなどのトロピカルがおすすめです。

シェルネイルの人気デザイン集⑧ビーチをイメージした貝殻パーツのシェルネイル

海が大好きな女子には、砂浜や水面をイメージしたシェルネイルがおすすめ♪

砂浜にある貝殻や海の中にある貝殻を指先で楽しめるので、いつでもどこでもリゾート気分が味わえそうですね。
左右でデザインを変えたほうがおしゃれ度が増します。

シェルネイルの人気デザイン集⑨シェルを詰め込んだ欲張りネイル

「どのシェルネイルにしたらいいのか迷う!」という欲張り女子には、シェル素材を詰め込んだデザインがおすすめです。

シェルシートの上には貝殻のパーツ、シンプルなベースの上にはクラッシュシェルを乗せれば贅沢なシェルネイルが完成します。
シェル尽くしの指先に毎日テンションが上がりそうですね♪

シェルネイルの人気デザイン集⑩3Dアートのシェルネイル

パーツを使わずに立体感を出したシェルネイルも人気のあるデザインのひとつです。

一瞬でシェルネイルの主役になってくれるので、一番目立つところに大きく入れてみて♪
パールなどで飾れば、華やかさがアップします。


いかがでしたか?
シェルネイルにはたくさんの種類があるので、何にしようか迷ってしまいそうですね。
そんなときこそ、ここでご紹介したシェルネイルのデザインを参考に、ワクワクする指先を楽しんでください♪