LIFESTYLE

「いいね!」を可愛くゲットできる!おすすめ自撮りポーズ10選♡

可愛くメイクできた日や、ヘアスタイルがお洒落に決まった日の自分は、写真にもしっかり残しておきたいもの。せっかくなら、可愛いポーズで自撮りしたいですよね。
そこで今回は、簡単に可愛く撮れて、SNSでも『いいね』がもらえる、とっておきのポーズを10個ご紹介します♪さまざまなポーズをチェックして、撮りたいイメージに合わせた写真を撮れるように研究してみましょう!

『自撮りポーズ』のレパートリーを増やそう!

自撮りをかわいく取るためには?

可愛くメイクできた日や、お気に入りの洋服を着ている日、上手にヘアセットできた日は、自分を可愛く写真に撮って残したいですよね。

しかし、自撮りのポーズは迷ってしまってなかなか決まらないもの。ついつい同じような写真ばかりになっていませんか?

今回ご紹介するポーズは、今すぐマネできるものばかり。
簡単に可愛く演出できるポーズアイデアをチェックして、さっそくトライしてみてください♪

可愛く撮れるおすすめ自撮りポーズ【1】お気に入りのネイルと一緒に写って華やかに♪

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

お気に入りのネイルを一緒に写した自撮りポーズ。
明るいカラーが塗られた爪を顔に添えれば、自撮りがぐっと華やかになります!

ネイルもメイクも可愛くできた日は、両方アピールできるこのポーズをぜひ試してみてください♪

可愛く撮れるおすすめ自撮りポーズ【2】ほっぺに手を添えて、可愛く小顔効果!

 

ほっぺに手を添える「虫歯ポーズ」は、今も人気継続中。
愛らしさのある一枚を叶えつつ、同時に小顔効果が期待できるのも嬉しいポイント♪

上目遣いよりも、あえて少し下の角度から撮る方が、今っぽくお洒落に見せることができます。

可愛く撮れるおすすめ自撮りポーズ【3】鏡越しにカメラを写せば、たちまちお洒落!

 

田中芽衣さん(@mei_tnk)がシェアした投稿 -

スマホでインカメ撮影もいいですが、鏡越しに自分を写してみるのもおすすめ♪
カメラをお持ちの方は、是非カメラで撮影してみてください。
いつもの自撮りが、たちまちお洒落でアートな一枚になります!

可愛く撮れるおすすめ自撮りポーズ【4】やっぱり可愛い♡自撮りの定番ウインク

自撮りの定番「ウインク」は、やっぱり可愛く盛れるポーズ。
アイメイクを上手にできた日は、キレイに塗れたアイシャドウやマスカラをしっかりアピールすることもできます♪
力を入れてぎゅっと目をつむらず、リラックスして片目を閉じるのが可愛く見せるコツ。

可愛く撮れるおすすめ自撮りポーズ【5】お気に入りのヘアスタイル・アレンジをアピール♪

 

ヘアサロンへ行って可愛いヘアスタイルにしてもらった日や、可愛くヘアアレンジができた日は、お気に入りのスタイリングをアピールしながら自撮りしてみましょう♪
ポーズに悩みがちな自撮りも、髪を触ってみるだけで自然な一枚を撮ることができます。

可愛く撮れるおすすめ自撮りポーズ【6】ドリンクと一緒に写ればお洒落に♪

 

定番ではありますが、ドリンクと一緒に写る自撮りは簡単にお洒落に見せてくれるのでおすすめです!
お気に入りカフェのドリンクを持って、自分らしい一枚を撮影してみてください。
手に持っているだけでも、飲んでいる最中を撮っても可愛い♡

可愛く撮れるおすすめ自撮りポーズ【7】お気に入りのアクセサリーも一緒にアピール!

 

柴田あやなさん(@shibaobasan)がシェアした投稿 -

可愛いピアスやイヤリング、ネックレスなどのアクセサリーと一緒に撮れば、自撮りがぐっと華やかでお洒落に♪

アクセサリーがしっかり映えるように、ヘアスタイルはすっきりと、トップスはデコルテが見えるくらいのネックラインを選ぶのがおすすめです!

ネイルが可愛い日は、指でアクセサリーをアピールすると、よりお洒落に見せることができます。

可愛く撮れるおすすめ自撮りポーズ【8】可愛いスイーツを顔に近づけたら、お洒落見え確実♡

 

SNS映えする可愛いスイーツを食べに行った日は、スイーツを顔に近づけて撮ってみましょう♡
いつもの自撮りにさらに可愛いポイントがプラスされて、ぐっとお洒落見えします!
自撮りがちょっと恥ずかしい人は、大きめなスイーツで顔の一部を隠しても可愛く仕上がりますよ♪

可愛く撮れるおすすめ自撮りポーズ【9】お花と一緒ならSNS映えを可愛くゲット♡

 

@haruka.f.officialがシェアした投稿 -

華やかなお花と一緒に写れば、SNS映え間違いなしな可愛い自撮りが叶います♪
季節に合わせたお花と一緒に、笑顔で撮影してみましょう!
華やかな写真になるのはもちろん、顔の近くに添えればしっかり小顔効果も期待できます。

可愛く撮れるおすすめ自撮りポーズ【10】片目を隠して、ほんのりアンニュイな雰囲気に。

 

前田希美さん(@maeda_nozomi)がシェアした投稿 -

片目を手や指で隠して撮ると、ほんのりアンニュイな雰囲気に。
気合いを入れた可愛いポーズもいいけれど、たまには力を抜いたお洒落なポーズにも挑戦してみましょう♪
気張らずお洒落な一枚が撮れます。


せっかく撮るなら、可愛くてお洒落な一枚に仕上げたい自撮り。ポーズのレパートリーを増やして、その日の気分や撮りたいイメージにぴったりな一枚を撮影できるように研究してみましょう!可愛く撮れたら、SNSの「いいね」も急上昇するかもしれません♡