LOVE

片思いって楽しいよ♪今を目いっぱい楽しむための心得4つ

女子の気持ちって不安定で、特に片思いをしているときは、「どうせ私なんて……」と気分が落ちてしまうこともしばしば。
そんな時こそ思い返してみてほしいのが、「片思いって楽しい♡」という気持ちです。
片思いしている今の期間しか楽しめない!そんな、いまを目いっぱい楽しむための心得をご紹介します。

片思いを楽しむため方法①▶結果を求めない

「片思いって楽しい!」と思える瞬間は、好きな人がいて、その存在のおかげで毎日ワクワクドキドキできること♡このワクワクとドキドキは、他のどんな経験でも感じることのできない、特別な感情ですよね。

片思いをしている今の期間を目いっぱい楽しむのであれば、まず心得ておきたいのは【結果を求めない】ということ。

あなたは、何のために片思いをしていますか?
「彼と付き合うため!」と答える人も多いかもしれませんが、実は片思いのメリットは付き合うことだけではないはず。
例えば、人を好きになることで自分の意外な一面を知れたり、今までよりも努力できたり、他人の気持ちを慮ることができるようになります。

結果を求めずに、存分に片思い期間を楽しめる人は、充実した時を過ごすことができるでしょう♪

片思いを楽しむため方法②▶自分磨きをする

片思い期間中、やたらと人から「痩せた!?」と聞かれたり、「可愛くなったね!」と褒めてもらえるようになったという人はいませんか?

それは言わずもがな、片思い期間は好きな彼に振り向いてほしいという気持ちから、自分磨きに一生懸命になるからです!

いつも可愛い自分でいたい、いつ彼に会っても大丈夫な私でありたい!と思うことで、自然に努力して外見も内面も魅力的になれるのも片思いのメリットですね♪

片思いを楽しむため方法③▶人と比べない

片思い期間中、十分心得ておきたいのは、【人と比べない】ということです。

どれだけ可愛くて優秀で気配りができる女子だったとしても、結果として彼に選ばれないという場合もありますよね。
恋愛は人と人との相性なので、自分の中でどれだけ高い目標を達成しても、それが「付き合える」というゴールに直結しない可能性もあるのです。

人と比べて「どうして私だけ……」なんて思わずに、真剣に片思いができるほど好きな人がいるという幸せに、どっぷり浸って楽しんでくださいね♡

片思いを楽しむため方法④▶趣味の一つと考える

最後にご紹介するのは、片思い期間を楽しむためのスタンスです。
片思いとは、「趣味の一つのようなもの」だと思うことも、大切です。

好きな人に振り向いてもらうために努力を重ねることは、結果として自分磨きや魅力の向上へつながる、とても大切なこと!
ただし、必ずしもその先に恋愛成就が待っているわけではないので、そこをゴールにしてしまうと、恋愛が苦しくネガティブになってしまうのです。

そこで、片思い期間は趣味の一つだと考えて、ある意味軽い気持ちで挑むことも大切です。「彼に振り向いてもらうことは目標であってゴールではない。あくまで自分自身のために片思いをしているんだ!」と思えると、ポジティブに楽しめるようになりますよ♪


片思い期間って、つい精神的に不安定になってしまいがち。
でも、せっかくだったら片思い期間を楽しんで、自分自身を向上させたいですよね♪
女子力アップにも効果てきめんな片思い期間、思い切り楽しんで過ごしてくださいね♡