FASHION

人気のローファーコーデをご紹介♪足元をクラシカルに彩って!

秋冬になるとクラシカルなコーデを楽しみたくなりますよね。そんな時に便利なのがローファー。トラッドなきちんと感を演出してくれます。そこで今回は、人気のローファーを合わせたコーディネートをご紹介します!

ローファーをコーデに取り入れて♪

トラッドスタイルや、クラシカル、ビンテージ、マニッシュ、モードなど幅広いコーディネートに使えるローファー。

そもそもローファーとは、靴ひもを結ばず履ける革靴のことで、スリッポンの一種です。アメリカでメンズシューズとして人気が出たのが始まりですが、その履きやすさから男女問わず世界中で愛用されるようになりました。

夏が終わり秋冬になるとローファーが履きたくなりますよね。2018年は、シンプルなデザインはもちろん、ビットやタッセル付きなどが人気。

そこで今回は、おすすめのローファーコーデをご紹介します♪

おすすめのローファーコーデ【1】チェック柄スカート×ローファー

クラシカルなチェック柄スカートにローファーを合わせるのは、もはや定番ですよね。

ブラウンベースのスカートに合わせて、ローファーもブラウンカラーをチョイスして。シースルーの靴下で遊び心をプラスするのがポイントです♪

おすすめのローファーコーデ【2】タイトスカート×タッセルローファー

2018年の秋冬もタイトスカートが大人気。ゆるっとしたシルエットのニットを合わせればトレンドライクなコーディネートの完成です。

ベレー帽やバッグ、ローファーを全て黒で統一することで、まとまり感アップ!

おすすめのローファーコーデ【3】パープルワイドパンツ×ローファー

ボリュームたっぷりのパープルワイドパンツは、中世ヨーロッパのようなヴィンテージライクな着こなしを楽しめるアイテム。

ローファーとパンツの裾から白靴下をチラ見せさせて、抜け感を演出しましょう。

おすすめのローファーコーデ【4】厚底ローファーでスタイルアップ

厚底やしっかりヒールのあるタイプのローファーなら、タイトスカートコーデもすっきり着こなせます。

パープルのスカートには黒のローファーを合わせがちですが、意外とブラウンも可愛いですよ♪

おすすめのローファーコーデ【5】花柄スカート×ビットローファー

フェミニンな花柄スカートは、ロング丈ジャケットやビットローファーなどマニッシュなアイテムを合わせて甘さを調節。

ローファーは踵を踏んでバブーシュ風に履くことで、おしゃれな雰囲気に。

おすすめのローファーコーデ【6】デニム×ローファー

カジュアルなデニムもローファーを合わせることできちんと感アップ。花柄のブラウスがヴィンテージライクな雰囲気を演出してくれます。

フルレングスのパンツはローヒールの靴を合わせるとバランスが悪く見えてしまうので、少しロールアップして足首を見せるのがおすすめです♪

おすすめのローファーコーデ【7】レースソックス×ビットローファー

シンプルなビットローファーは、靴下次第で色々な雰囲気を楽しめます。カラー靴下を合わせてコーディネートのアクセントにするのはもちろん、レースやチュールの靴下を合わせて甘さをプラスするのもおすすめ。

レース靴下×ローファーの組み合わせはガーリーコーデにもぴったり♪

おすすめのローファーコーデ【8】足首見せで抜け感コーデ

今季トレンドのチェック柄テーラードジャケットは、マニッシュな着こなしを叶えてくれるアイテム。黒スキニーやデニムを合わせて程よくカジュアルダウンするのがおすすめです。

足首を見せることで、こなれ感アップ!

おすすめのローファーコーデ【9】ワントーンコーデの引き締めに

秋冬も、白やベージュ系のワントーンコーデが大人気。

ワントーンコーデは、ニットやレースなど異素材ミックスするのが成功のポイント。全体を淡い色でまとめるとぼやけて見えるので、足元は黒のローファーで引き締めましょう。

おすすめのローファーコーデ【10】白ローファーで爽やかコーデ

ローファーといえば、ブラックやブラウンが定番ですが、白やカラフルな色のものも多く登場しています。

白のビットローファーを合わせれば、いつものコーディネートも爽やかな印象に。ぜひ二足目のローファーに選んでみてはいかがでしょうか。

おすすめのローファーコーデ【11】ベロア素材でアクセントをプラス

テーパードパンツと白トップスのシンプルなコーディネートは、ベロア素材のローファーを合わせてアクセントをプラス。

ベロアの程よい光沢感が、足元を印象的に彩ってくれますよ。

おすすめのローファーコーデ【12】パープル靴下×ローファー

シンプルな黒のローファーにカラフルな靴下を合わせて差し色をプラス。ベレー帽やベルトなど、おしゃれな小物使いで、いつものコーディネートを格上げしましょう♪


ローファーを合わせたおすすめのコーディネートをご紹介しました。2018年の秋冬はローファーがマストアイテム。この機会にローファーを取り入れて、きちんと感のあるコーディネートを楽しんでくださいね♪