BEAUTY

マニキュアが剥げちゃった!レスキューお直し方法

キレイに塗ったマニキュア、ふと見ると、いつの間にかマニキュアがはげちゃってる!そんな経験ありませんか?細かいところだけど、目の前に見えているから気になりますし、テンションも下がっちゃいますよね。忙しいときは、全部塗りなおすのも大変。そこで今回は、そんなマニキュアが剥げてしまった時のお直しテクニックをご紹介します。

剥げたマニキュアを可愛くお直しする方法①「ラメ」が優秀♡

マニキュアが剥げてきてしまった時に役立ってくれるのが、「ラメ」入りのマニキュア♡
ラメ入りのマニキュアって、セルフネイルをする時も色ムラが目立ちにくくて、初心者さんでもカンタンに、しかも綺麗に塗れちゃいますよね。

そんなラメ入りのマニキュアは、キラキラと華やかなだけでなく、ちょっと剥げてしまったところに塗るだけで上手にカバーしてくれます。剥げやすい爪の先に、スポンジでポンポンと馴染ませて、ラメグラデーションにするのもおすすめですよ。

クリアタイプのものが元のカラーとも馴染みやすいのでおすすめです。

剥げたマニキュアを可愛くお直しする方法②「ネイルシール」は常備しとこ♡

パッと貼れて、爪にしっかりフィットしてくれるネイルシールは、剥げかけネイルにもお役立ち♡100円SHOPで揃うネイルシールは、爪に貼るだけでカワイイネイルが完成しちゃう優れものですよね。

カワイイものからキレイなレースやお花など、デザインやテイストが豊富で迷ってしまいますよね。爪にペタッと貼るだけで、華やかにドレスアップしてくれますし、気になった剥げたところも上手に可愛くお直しできますよ。

剥げたマニキュアを可愛くお直しする方法③ピンポイントにはラインストーンやメタルパーツ

ピンポイントに剥げてしまったところや、爪が伸びてきたところには、ラインストーンがおすすめ。こちらも100円SHOPでシールタイプのものが種類豊富に揃っているので便利ですよね。他にも、ホログラムのような大きめサイズなら隠れやすいですし、メタルやスタッズなら辛めな印象に♪

小さくて、爪にフィットしてくれるので、気になる部分にピンポイントで使えるのが嬉しいですよね。規則正しく並べたり、お花のように4つ固めて貼るだけでかわいく♡自分の好きなデザインにアレンジできるので、違ったネイルにイメチェンできちゃいます。

上からトップコートを塗れば持ちもアップしてくれますよ。

剥げたマニキュアを可愛くお直しする方法④フレンチネイルにしちゃう♡

剥がれやすい爪の先は、上から濃いカラーを塗ったり、重ね塗りすることで、フレンチネイルにアレンジするのもおすすめ。

フレンチネイル用のガイドテープを使えば、上からマニキュアを塗るだけで、サロンでしてもらうようなキレイなラインのフレンチネイルができちゃいます。カラーの境目はラインストーンやネイルシールを貼れば、かわいさもアップしてごまかせちゃいますよ♡


手軽にセルフネイルができちゃうマニキュア。すべて塗りなおすのはちょっと大変な時は、お直ししてみませんか?上手にアレンジして、キレイも可愛さもアップさせちゃいましょう♡