LOVE

かっこいい人の本音が知りたい!意外と恋に奥手な理由とは

やっぱりかっこいい人は女慣れしていて、好きになっても遊ばれてしまう可能性が高いのでは……?
なんて思っていませんか?

確かにかっこいい人を好きになって一歩踏み出すのは怖いですが、意外とかっこいい人って恋に奥手だったりするんです。

その本音は?
恋に奥手な理由って?
かっこいい人の恋愛に迫ります♡

面倒に感じてしまい女子を相手にしたことがない

かっこいい人は、引く手あまたで常に女の人が寄ってきます。
何もしていなくても女子に勘違いされてしまったり、少しでも落ち込もうものなら親切な女子が登場して慰めてくれたり……。

これまでの人生で、女子がついてこなかったことはないのではないでしょうか?

「女の子と遊びたい!」と思っていれば別ですが、いつでもこの状況では、女子を面倒だと感じてしまっても仕方がありませんよね。

どうしても女子は面倒なものだと思ってしまい、恋に対して奥手になってしまうというかっこいい人も少なくないのです。

意外と真面目

かっこいい人が全員遊び人だと思ったら大間違い!
確かにかっこいい人は遊び人のイメージを持ってしまいがちですが、中には意外とまじめで、女遊びにそこまで興味がないという人も多いのです。

これも、自分から行かなくても女の子が寄ってくるからこそまじめ一本で貫けるようなもの。

「今は勉強が大事。」
と思っているかっこいい人は、恋に奥手だというだけでなく、こちらからのアプローチも軽くかわされてしまう可能性が高いので要注意です。

女性関係でイタい経験があってからトラウマ

かっこいい人だって男ですから、一度や二度は恋愛における失敗を経験しているのではないでしょうか。

過去に女性関係でイタ意経験がある場合には、それを引きずり、恋に奥手になっている可能性があります。

大好きだった彼女に裏切られたり、二股をかけられていたり……。
メンタル的に傷ついた記憶はトラウマとなり、その後いくらほかの女子からもてたとしても、なかなか傷がいえることはないのです。

本当に好きな人しか愛せない

かっこいい人の中には、もちろん遊び人ではなく、一途な性格の人だってたくさんいます♡

「本当に好きな人しか愛せないから」という理由で、なかなか女性に興味を持てず、恋愛に踏み込まないという人も少なくありません。

とても素敵な考え方なのですが、女子からするとアプローチをしても振り向いてもらえる可能性が少ないという、悲しい結果になってしまいます。
あらゆる手を試しても振り向いてもらえないときには、潔く諦めることも大切なのかもしれません。


恋愛って難しい……。
と思っているのは、女子だけではなかったのですね。

いくらかっこよくてモテる男子でも、恋に奥手になってしまう本音を持っています。
好きになった人がかっこいいから遊び人だったらどうしよう……と悩む前に、その人の本質や性格を見抜く力を身に付けましょう♡

素敵な相手に巡り合える準備の第一歩として、今回は男子の本音をご紹介しました。