FASHION

こんなにオシャレ!リュックを使ったコーデ術

リュックは、両手が空くことや、重たい荷物も楽々運べることから人気の高いアイテムです。
しかし、「リュックにはどんなコーデを合わせればいいんだろう」と悩むこともありますよね。
リュックを使ったときのコーデがマンネリ化している女子さんはぜひ参考にしてみてください。

リュック女子が急上昇中♪

利便性に優れているリュックは、荷物の多い女性にとって心強いアイテム。収納の多さや、取り出しやすさにこだわっているリュックも多くあるので、ひとつは持っている女子さんも多いのではないでしょうか。

そのことから、リュックを上手に取り入れたオシャレコーデを楽しむ女子が急増しているんです♪今やただの収納バッグではなく、ファッションアイテムとしても大注目されています。

そこで今回は、マンネリ化を打破するべく、リュックを使ったオシャレコーデをご紹介いたします。

リュックを使ったオシャレなコーデ術▶柔らかい色で統一したナチュラルコーデ

ホワイトやベージュ、グレーなど、柔らかい色のリュックなら、コーデのテイストもナチュラルスタイルにしてみて♪

服の素材を綿にしたり、白やベージュ系で統一するだけで、リュックだけが浮く心配がなくなりますよ。ワンピースと合わせてもかわいいですね。

リュックを使ったオシャレなコーデ術▶カジュアルダウンさせたガーリーコーデ

フリルブラウスと、デニムスカートを合わせたコーデにシンプルなリュックをプラスすれば、カジュアルだけどガーリーなオシャレコーデを楽しめます。

フェミニンすぎるとリュックが浮いてしまう可能性があるのですが、デニムスカートを合わせてカジュアルダウンさせてあげることでリュックともバランスをとることができますよ♪腕時計や靴も、リュックに合わせて黒で統一してみて!

リュックを使ったオシャレなコーデ術▶王道のカジュアルコーデ

王道のカジュアルコーデは、リュックとの相性が抜群です♪

リュックを使ったコーデに迷ったときは、カジュアルテイストにすれば一瞬でおしゃれコーデにまとまります。ポイントはデニムアイテムを取り入れることですよ!

リュックを使ったオシャレなコーデ術▶休日はリラックスコーデで決まり

休日はリラックスできるコーデで、「ちょっとそこまで♪」ゆるいニットにロングスカート、スニーカーを合わせれば完成です。リュックをゆるっと背負って、こなれ感を演出しましょう。

リュックを使ったオシャレなコーデ術▶森ガール風のふんわりコーデ

ブラウンや柔らかい素材のリュック、小花柄のリュックであれば、森ガール風のコーデで決めてみて♪

ワンピースだけでもいいですし、ワンピース×デニムでナチュラルに着こなすこともおすすめです。季節に合わせてニット帽や、カンカン帽を合わせてもかわいいですよ!

リュックを使ったオシャレなコーデ術▶スキニーパンツ×ブーティーでキレイめコーデへ

キレイめコーデが好きなら、スキニーパンツやブーティを合わせてみましょう。カジュアルなリュックでも、大人っぽく取り入れることができます。

また、フリンジ付きや、スウェード調のリュックとも相性が抜群♪片方の肩だけにかけることで、おしゃれ度をアップしてくれますよ。

リュックを使ったオシャレなコーデ術▶甘辛ミックスでおしゃれ上級者コーデに挑戦

リュックやニットなどはカジュアルで統一し、そこへライダースジャケットを合わせればハンサムなコーデにすることができます。

さらにそこへ、ピンクのプリーツスカートをオンすれば、甘辛なオシャレコーデの完成♪カジュアルに加えて、かっこよさもかわいらしさも備えたおしゃれ上級者になれます。

リュックを使ったオシャレなコーデ術▶モノトーンで統一したかっこいいコーデへ

モノトーンで統一すれば、かっこいい大人女子のコーデが完成です。シンプルなリュックもコーデに馴染んでいて、かっこよく見えますよね♪

あえて背負わず、ハンドで持つあたりがまたかっこいい!赤リップを合わせて、表情までもクールに決めてみてはいかがでしょうか。

リュックを使ったオシャレなコーデ術▶メンズライクなリュックでクールな演出を

ロングカーディガンや、前開きのデニムワンピースを羽織るように着て、シンプルなリュックを合わせればこなれ感のあるラフコーデになります。

素足を出すことで女性らしさを感じさせることができます。あえて大きめのメンズリュックにすることでカジュアルよりもクールな印象を強くしてくれますよ♪


リュックを使ったオシャレコーデをご紹介させていただきました。利便性もおしゃれも兼ね備えたリュックから、ますます目が離せなくなりそうですね。お気に入りのリュックを主役に、いつもとは違うオシャレコーデを楽しんでいきましょう♪