LIFESTYLE

“鳥取が生んだ奇跡”こと山本舞香ちゃん!出演作や性格、兄弟についてご紹介♪

ドラマ『チア☆ダン』や映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』など話題作に次々出演している女優の山本舞香ちゃん。凛とした瞳が印象的ですよね。
そこで今回は、山本舞香ちゃんの活躍や、特技、人柄などをご紹介したいと思います!

山本舞香ちゃんって?

ドラマに引っ張りだこの新進女優・山本舞香ちゃん。『鳥取美少女図鑑』に掲載されたのが芸能界デビューに繋がったこともあり、“鳥取が生んだ奇跡”と言われています。

バラエティー番組でもサバサバした喋り方が印象的ですが、素顔はどんな子なのでしょうか?それでは早速、プロフィールや今までの活動を見ていきましょう。

山本舞香ちゃんの基本プロフィール

まずは、山本舞香ちゃんの基本プロフィールをチェックしましょう。

生年月日:1997年10月13日
身長:155cm
靴のサイズ:24.0
出身地:鳥取県
特技:空手(黒帯・小1~)、ソフトボール(中学~)
座右の銘:「己を信じよ」
所属プロダクション:イノセント

出典:公式HP

山本舞香ちゃんちゃんの芸能活動は?

山本舞香ちゃんは、『鳥取美少女図鑑』Vol2に掲載されたのがきっかけで、スカウトされ芸能界デビュー。

この『美少女図鑑』シリーズは、馬場ふみかさんや二階堂ふみさんなどを輩出した話題のフリーペーパーとしてもお馴染みですよね。

2011年にはオーディションで、三井リハウスの第14代目リハウスガールに抜擢。歴代リハウスガールは、宮沢りえさんや坂井真紀さん、蒼井優さんとすごいメンバーが揃っています。

リハウスガールで華々しいデビューを飾った山本舞香ちゃん。2011年7月からティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとしても活躍。元々モデル志望だったそうですね。

その後、ドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビュー。当時は演技が苦手でドラマに出ることに抵抗があったそうですが、出演を重ねるうちに芝居の楽しさに気付いた、とインタビューで語っています。

近年は『ホンマでっか!?TV』や『アウト×デラックス』などの人気バラエティー番組にも登場。

また、2017年4月からは情報番組『王様のブランチ』にレギュラーとして出演しています。

山本舞香ちゃんの出演作は?

山本舞香ちゃんの2作目のドラマ出演はNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』。その後も2012年に放送された『大奥』や2016年の『鼠、江戸を疾る2』で時代劇に挑戦しています。

2013年の『まほろ駅前番外地』では犯人役、『幽かな彼女』ではクラスの陰険な女子リーダーなど個性的な役を経験。演技の幅を広げていきました。

2018年の『チアダン』ではヒップホップを路上で踊る元不登校の柴田茉希役に挑戦。不良っぽい役が似合う!と話題になりました。

映画デビューは2012年の『ホウキノクニカラ』。

その後『暗殺教室』や『ひるなかの流星』『恋は雨上がりのように』など話題作に出演。

ボーカロイドの楽曲をモチーフにした2016年の映画『桜ノ雨』では、主演を経験しています。

山本舞香ちゃんはSNSをやってる?

山本舞香ちゃんは現在、ツイッターとインスタグラムを公開中。

ツイッターは24万人、インスタグラムは52万人のフォロワーがいます。お仕事情報やオフショット画像が多数アップされているので、ぜひこの機会にフォローしてみてくださいね♪

山本舞香ちゃんの特技は空手!

山本舞香ちゃんの意外な特技といえば“空手”。

小学校1年生の時から空手を習いはじめ、小学校6年生の時に出場した県大会では優勝を果たしています。その腕前はなんと黒帯。

そんな運動神経抜群の山本舞香ちゃん。

ドラマ『チアダン』に出演するまで一切ダンス経験はなかったそうですが、ドラマの中でヒップホップやチアダンスを披露し話題に。

それを見た視聴者から“初心者の動きじゃない”や“キレがある!”というコメントが多数寄せられました。

たくさん練習したとは思いますが、もともとの筋が良いのでしょうね♪

山本舞香ちゃんの性格は?

“姉御肌”や“ヤンキー”と形容されることもありますが、山本舞香ちゃんといえばサバサバしたキャラが印象的。

以前、バラエティー番組に出演した時に“昔から性格が悪そうと言われるけど、だからといって媚を売ろうとは思わない”とコメント。

正直に飾らず語る山本舞香ちゃんに好感が持てる、という方も多いのではないでしょうか。

山本舞香ちゃんはブラコン?

山本舞香ちゃんといえば、家族愛が強いのが有名。

特に兄弟に関しては自らブラコンである、と暴露しています。特に年齢差6歳のお兄さんに関しては愛が強く「結婚したい位好き」や「兄弟の彼女は自分が認めた人じゃない認めない!」などコメントしています。

番組で、お兄さんから「自慢の妹です」というメッセージをもらって号泣してしまうほどブラコンな山本舞香ちゃん。

お母さんやお父さんとも仲が良く、グループチャットなどで頻繫にやり取りしているそうです。

山本舞香ちゃんの出演情報は?

山本舞香ちゃんは2018年秋公開の映画『ギャングース』、2019年の『東京喰種2』にも出演予定です。

出演情報はSNSや公式サイトでこまめにチェックしてみてください♪


若手女優として大注目の山本舞香ちゃん。ぜひ、今後の山本舞香ちゃんの出演作などもチェックしてみてくださいね♪