BEAUTY

キュートに変身♡リボンを使ったヘアアレンジ8選

いつものヘアアレンジに、リボンをプラスするだけでとてもオシャレで可愛い髪形に仕上がります♡リボンのつける位置やつけ方によって、色んなアレンジを楽しめます。今回は、リボンを使ったヘアアレンジをご紹介します。

ヘアアレンジにリボンを取り入れると可愛い

 

oikawa mayaさん(@astonish_oikawa)がシェアした投稿 -

リボンと言えば、すごく可愛いイメージがありますよね。そんな可愛いリボンを、ヘアアレンジに取りいれることで、一気にオシャレで可愛いヘアスタイルが出来上がります!

いつものヘアアレンジに、リボンを飾りとしてつけるのももちろんのこと、リボンを使いながらのアレンジもすごく可愛いです。今回は、リボンを使ったヘアアレンジをご紹介しますので、さっそく試してみてくださいね。

リボンを使ったヘアアレンジ①お団子ツインテール

 

Apritさん(@aprit.sapporo)がシェアした投稿 -

人気のお団子ツインテールに、リボンをつけるだけで、より可愛く仕上がるのでおすすめです♪

ツインテールをした後、どちらもお団子にして、ほどよくほぐしてルーズさを出していくのがポイント。ふんわりとしているほうが、可愛らしさもアップします。

お団子の上の方でリボンを飾ると、ガーリーなヘアスタイルの出来上がりです。パールなどのついているリボンだと、もっとオシャレになりますよ。

リボンを使ったヘアアレンジ②ロープ巻きハーフアップ

ハーフアップでロープ巻きにして、そこにリボンをつけると、可愛らしいヘアアレンジになります。

ロープ巻きは、トップの部分の毛で作り、ゴムで結んだ位置でリボンをつけて出来上がりです♡ロープ巻きは、自分で簡単にできるのにオシャレなヘアアレンジですごく人気があります。

毛先を巻いて、ふんわりとしたイメージをつけると、よりリボンが際立ってガーリーなヘアスタイルの完成です。

リボンを使ったヘアアレンジ③レースアップツインテール

 

❤︎ yukaさん(@y_____day)がシェアした投稿 -

ドラマ「花のち晴れ」の「真矢愛莉」ちゃんの髪型が可愛いと話題になっています。それがこちらのレースアップツインテールです。

リボンで編みこんだヘアスタイルで、後ろから見るとすごく可愛くてすぐに真似したくなっちゃいます。編み上げで、高い位置でツインテールをしています。編みこんでいる部分に、リボンを通していくと出来上がります。

毛先をふんわりと巻いてあげると、ゆるさが出てすごく可愛く仕上がるので、おすすめです。

リボンを使ったヘアアレンジ④ボブでも可愛くアレンジ

ボブでもリボンを使うと、簡単に可愛いヘアアレンジが出来上がります。

全体的にウェーブ巻きをした後、両サイドとも耳の上の部分の毛を取り、三つ編みを作って後ろで束ねてゴムで結びます。ゴムで結んだ位置にリボンをつけると出来上がります。トップの部分をゆるくほぐすのがポイントです。

ボブは短くてアレンジしにくいと感じる人も多いですが、このヘアアレンジなら簡単に出来るのでおすすめです。

リボンを使ったヘアアレンジ⑤編み込み×リボン

 

Kiyonobu Tsutsuiさん(@kiyochandou)がシェアした投稿 -

編み込みだけでもすごく可愛いですが、そこにリボンを加えるだけで、よりキュートな仕上がりになります。

トップの両サイドの毛を編み込みにし、その編み込みにリボンも編みこみましょう。低い位置でひとつ結びにして、結んだ位置に編みこんだリボンの紐を結んで出来上がりです♪

トップや編み込み部分を、ゆるくほぐし、毛先も軽く巻いてあげましょう。

リボンを使ったヘアアレンジ⑥玉ねぎヘア

 

momo hondaさん(@momo26_hair)がシェアした投稿 -

何度も束ねて膨らみを作って出来る玉ねぎヘアに、リボンを加えると一気にガーリーな雰囲気に♡誰でも簡単に出来ます。

ポニーテールにして、毛先を何度も束ねて玉ねぎヘアを作ります。ひとつ目に結んだ場所にリボンをつけ、玉ねぎヘアの所々にもリボンをつけていきます。

自分でヘアアレンジをするのが難しいという人も、このヘアアレンジは簡単に出来るのに、手の込んだ仕上がりになるのでおすすめです。

リボンを使ったヘアアレンジ⑦くるりんぱで簡単

 

rumi ♡さん(@run__rn)がシェアした投稿 -

こちらのヘアアレンジは、くるりんぱを使ってとても簡単に出来上がります。はち上をくるりんぱして軽くほぐし、リボンで留めます。

残った毛はコテで巻くだけというとても簡単なアレンジ方法です!難しい手間がないので、ヘアアレンジが苦手という人もすぐに出来るようになります。

リボンを使ったヘアアレンジ⑧ロープ編み×ツインテール

 

Rinkaさん(@rinka_hair)がシェアした投稿 -

低い位置でツインテールをすると、大人っぽくて可愛いですよね。そこにリボンをプラスすると、大人可愛く仕上がるのでおすすめです。

ロープ編みにして結び、ツインテールを作ります。程よく全体をほぐして毛先を巻きます。最後にツインテールを結んだ場所にリボンをつけて出来上がりです。

ロープ編みとツインテールでふわふわの仕上がりで、リボンがあることで華やかさも出ます。


今回は、リボンを使ったヘアアレンジをご紹介させていただきました。リボンを使ったヘアアレンジは、どれも可愛くて今すぐにでも試したくなりますよね♡普段のヘアアレンジが、もっと可愛くオシャレに変身します。さっそくリボンを使って、色んなヘアアレンジを試してみてくださいね。