LOVE

恋愛の駆け引きをスパイスに♡男性心理やLINEテクニックをご紹介

恋愛のスパイスになってくれる駆け引きって難しいですよね。そこで今回は、ここぞという時に使いたい、恋の駆け引きのテクニックをご紹介します。好きな人のイマイチ煮え切らない言動にお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

恋愛に駆け引きって必要?

考えている女性

恋の駆け引きは「あともう一歩で付き合えそう」「なんだか最近仲良くなってきた」など、好きな人とあと一歩前に進みたい時に使うのが効果的です。

今まであなたに「好き」とアピールされていたり、仲良くしていたのに、急に連絡が来なくなったり、他の人と仲良さそうに話していると、「好かれている」と安心していた彼の気持ちに危機感や嫉妬が生まれて、恋する気持ちを加速させることができるかもしれません。

「女性に追いかけられるよりも追いかけたい」という男性心理を利用して、押したり引いたりする駆け引きは、適度に使えば効果的です。

しかし、やりすぎてしまうのは逆効果になり、駆け引きも失敗してしまうことがあります。また、駆け引きをしているのがバレてしまうと「慣れている」「計算している」と思われ、引く男性もいるので、注意して使ってみてくださいね。

そんな恋愛の駆け引きテクニックをご紹介します。

恋愛のスパイス♡恋の駆け引きテクニック①LINEの返信を遅くする

スマホを見ている女性

好きな人からの連絡って嬉しいですよね。連絡が来ると、すぐメッセージをチェックしたくなりますし、返事も迷うものです。

LINEでは、スムーズな会話は大事ですが、時々あえて返事を遅らせるのは、恋愛の駆け引きのテクニックです。

まったく連絡しないというのは失礼になりますし、心配させてしまうこともあるので、「いつもはすぐ返事が来るのにどうしたんだろう?」と彼が気になる位の時間、遅らせましょう。

あなたからの連絡がないか気にしている自分に気づいたり、あなたからの連絡がなくて寂しいと思っていることに気づくかもしれませんよ。

恋愛のスパイス♡恋の駆け引きテクニック②LINEでそっけなくする

背中合わせの男女

いつもはLINEで楽しく会話をしていたのに、相手の態度が急にそっけなくなると、「あれ?どうしたのかな?」と気になるものですよね。

そんな心理をうまく利用するのも、おすすめの恋愛の駆け引きテクニックです。

短い文章や「わかったー」などの、急にそっけない返事をすることで、彼の恋する気持ちに危機感が生まれるかもしれませんよ。

恋愛のスパイス♡恋の駆け引きテクニック③好きアピールの後、少し距離を置く

好きアピールしている女性

恋愛の駆け引きでは、「押す」ことも大事なポイントです。
彼のことを「かっこいいね」「優しい」「〇〇くんが彼氏だったら幸せだろうな」などと褒めたり、彼だけに優しくするなどして、押してみましょう。

その後に、急に彼とあまり話さなくなったり、グループで話している時に離れてみるなど、彼と距離を置いて「引く」行動をとってみると、彼は「俺、何かしちゃったかな?」と不安な気持ちになります。
あなたと話せなくて寂しいと思ったり、そっけなくなった理由を考えている間に、あなたのことが気になり出すかもしれません。

しかし、ただそっけない態度を取ってしまうと「嫌われているのかも」と勘違いさせてしまいます。決して、冷たい態度を取ったり、無視したりしないように注意しましょう。

恋愛のスパイス♡恋の駆け引きテクニック④秘密を作る

秘密を持っている女性

ちょっとした秘密を作るのも、おすすめの恋愛の駆け引きテクニックです。

好きな人に、自分を理解してもらいたいと思うのは当然のことですが、全てをさらけ出して安心されたり、「もっと知りたい」と思われなくなることは、恋の障害になることがあります。

休みの日に何をしているかや、今までの恋愛話を少し秘密にしたりするだけでも、恋愛の駆け引きの効果はあります。秘密と言われると、かえって気になってしまうのが人間の心理です。ミステリアスな部分を作って、彼にとって気になる存在になりましょう。

恋愛のスパイス♡恋の駆け引きテクニック⑤他の人にアプローチされていることを匂わせる

仲の良い男女

「付き合うのはもう少し先でもいいかな」と思っている彼には、他の人にアプローチされていることを匂わせるのも、効果的な恋愛の駆け引きテクニックです。

すぐバレてしまうような嘘はNGですが、誰かにアプローチされていたり、よく連絡が来る、デートに誘われた、などは、彼に話してみましょう。

彼が、相手のことを聞いてきたり、嫉妬しているようなら、脈ありかどうかもわかりますし、彼自身もモヤモヤしている気持ちに気づいて、あなたと「もう一歩踏み出して付き合おう」という気持ちになるかもしれませんよ。

恋愛のスパイス♡恋の駆け引きテクニック⑥距離感で駆け引きをする

仲の良い男女

言葉だけでなく、仕草や態度で恋愛の駆け引きをすることもできます。

例えば、「これおもしろいね」などと、急に近づいて距離を縮めることも、距離感で押したり引いたりしている恋の駆け引きです。

また、可愛い笑顔でにっこりとしたり、彼をじっと見つめたりと、彼がドキッとするような「押し」も、恋愛の駆け引きですね。

急に彼をドキドキさせるような仕草や態度は、言葉で表現するのが苦手な方にもおすすめですよ。

恋愛のスパイス♡恋の駆け引きテクニック⑦デートに誘われたら一旦は断る

断っている女性

好きな人にデートに誘われたら、嬉しくてすぐにOKしたくなりますよね。
しかし、今まで何度も遊びに行っていて、かなりいい感じになっているのに、なかなか付き合えない場合は、一度はデートの誘いを断ってみるのも効果的な恋愛の駆け引きテクニックです。

あなたの気持ちがわかっているのに、勇気が出せずに「付き合おう」と言い出せない場合もあります。しかし、「付き合わなくてもこのまま楽しく一緒にいることができる」と思っていることが「付き合おう」という言葉が出てこない原因の一つになっていることもあります。

「その日は予定があってだめなんだ。ごめんね」と悲しそうに断りましょう。
安心していた彼が「いつでも会えるわけではない」と残念に思うことが、付き合いたいという気持ちに変わるきっかけになるように働きかけることができるかもしれませんね。


恋愛のアクセントになる「駆け引き」は、あと一歩前に進みたい場合に効果的です。やりすぎてしまったり、駆け引きがバレてしまわないように注意して、上手に使っていきたいですね。