LIFESTYLE

6/15公開!映画『空飛ぶタイヤ』の見どころやあらすじ、キャストは?

映画『空飛ぶタイヤ』は、社会の闇が大きく暴かれる作品になっています。ハラハラドキドキする展開で、楽しめる映画になっているようです。そんな『空飛ぶタイヤ』のあらすじやキャスト、作品のエピソードについてご紹介します。

映画『空飛ぶタイヤ』のあらすじ

きっかけは、トレーラーの脱輪事故でした。事故の原因は車両の整備不良ではないかと言われ、疑われた運送会社の社長赤松徳郎。しかし、赤松は整備不良のせいではなく、元々の車両の欠陥が原因だということに気づきました。

製造元である大手自動車会社ホープ自動車に再調査を依頼しました。ホープ自動車のカスタマー戦略課課長である沢田悠太と、ホープ自動車のグループ会社であるホープ銀行本店営業本部の井崎一亮は、それぞれ会社について調査を始めました。

そこで浮かび上がってきたのは、大手有名企業によるリコール隠しでした。正義とは何なのか、守るべきものとは何なのか、決してあきらめない男たちによる大逆転エンターテイメントです。

公開日:6月15日
監督:本木克英
原作:池井戸潤
脚本:林民夫
キャスト:長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子 ほか
上映時間:120分

【キャスト紹介】赤松徳郎役:長瀬智也さん

赤松徳郎役の長瀬智也さんの主な出演映画は、2002年『ソウル』、2005年『真夜中の弥次さん喜多さん』、2009年『ヘブンズ・ドア』、2016年『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』などです。

また、テレビドラマでは2005年『タイガー&ドラゴン』、2006年『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』、2010年『うぬぼれ刑事』、2017年『ごめん、愛してる』など出演しています。

TOKIOのメンバーとして、音楽活動やバラエティ番組にも出演しています。

■長瀬智也(ながせともや)さんプロフィール
生年月日:1978年11月7日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:185センチ
事務所:ジャニーズ事務所

【キャスト紹介】沢田悠太役:ディーン・フジオカさん

沢田悠太役のディーン・フジオカさんの主な出演映画は、2014年『Dance!Dance!Dance!』、2017年『結婚』『鋼の錬金術師』、2018年『坂道のアポロン』などです。

またテレビドラマでは2015年連続テレビ小説『あさが来た』、2016年『IQ246~華麗なる事件簿~』、2017年『今からあなたを脅迫します』などに出演しています。

日本での活動前は香港や台湾で活動をしていました。俳優業の他にも音楽活動も行っていて、アルバムやシングルを多数リリースしています。

■ディーン・フジオカさんプロフィール
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
血液型:A型
身長:180センチ
事務所:アミューズ

【キャスト紹介】井崎一亮役:高橋一生さん

井崎一亮役の高橋一生さんの主な出演映画は、2016年『シン・ゴジラ』、2017年『3月のライオン』『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』、2018年『嘘を愛する女』『blank13』などです。

またテレビドラマでは、2017年『カルテット』、2017年大河ドラマ『おんな城主 直虎』、2017年連続テレビ小説『わろてんか』などに出演しています。

■高橋一生(たかはしいっせい)さんプロフィール
生年月日:1980年12月9日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:175センチ
事務所:舞プロモーション

映画『空飛ぶタイヤ』のエピソード

長瀬智也さんは、映画『空飛ぶタイヤ』は社会問題について考えるチャンスになるからこそ、これから社会に出て行く若い人達にもぜひ見てもらいたいと話しています。

役作りについてはあまりクセを付けないように、現実世界で生きている色々な人に共感して欲しいと思い、細かいところまでは考えずに演じたそうです。

映画『空飛ぶタイヤ』のスタッフが別の作品の撮影中に、スタジオでディーン・フジオカさんを見かけて、沢田にぴったりだと思い早速オファーしたんだそう。

長瀬智也さんとディーン・フジオカさんは初共演ではありましたが、同年代と音楽という共通点から、最初からとても親しみやすかったそうです。だからこそ、お芝居で打ち合わせなしでも、息の合ったセリフの掛け合いができたんですね。

出典:
https://eiga.com/movie/86663/interview/
https://twitter.com/soratobu_movie/media

映画『空飛ぶタイヤ』の原作は?

映画『空飛ぶタイヤ』の原作は、2006年に発行された池井戸潤さんの経済小説で、三菱自動車リコール隠し事件をモデルとして作られた物語です。

第28回吉川英治文学新人賞、第136回直木三十五賞の候補作となっています。さらに2009年にはWOWOWでテレビドラマ化もされています。

『半沢直樹』などの人気小説を多数生み出している池井戸潤さんですが、この映画『空飛ぶタイヤ』が初映画化作品となっています。

空飛ぶタイヤ 上

¥745

販売サイトをチェック

映画『空飛ぶタイヤ』の予告動画と見どころ

 

映画『空飛ぶタイヤ』の見どころは、豪華な出演キャストとそれぞれの考え方です。たくさんの名だたる俳優さんが、それぞれのキャラクターの思考をしっかりと演じています。
組織ぐるみで隠蔽する男たちと、決してあきらめない男たちとの戦いを楽しめる映画です。


映画『空飛ぶタイヤ』についてご紹介しました。正義とは何なのか、守るべきものは何なのかを考えさせられる映画です社会を学ぶいい機会にもなるので、ぜひ見てみてくださいね。