LOVE

彼氏は当てはまる?運命の人かどうか分かるチェックリスト♡

運命の人って憧れますよね♡有名人の結婚会見でも「結婚すると思った」「付き合うと思った」と言っている光景をよく目にします。
運命の人ってどんな相手なのでしょう?今回は、そんな運命の人かどうかわかるチェックリストをご紹介します。あなたの彼氏はどうでしょうか?チェックしてみてくださいね。

運命の人チェック①会った瞬間に運命を感じた

彼氏と付き合い始めるもっと前、初めて出会った時に「この人と付き合うかもな」と思うような運命を感じたことがある人は、周りにもいるのではないでしょうか。

もちろん、会った瞬間に「かっこいい♡」と一目惚れするパターンもありますが、中には見た目は正直あまりタイプではないし、相手のこともまだほとんど知らず、会話をしたわけではないのに、出会った時に運命を感じて、後々付き合う経験をしている人はいるようです。

お互いに「この人だ!」と思ったということは、何かお互いに感じるものがあったのかもしれませんね♪

運命の人チェック②「偶然同じ」が多い

付き合う前から、付き合った後まで、なぜかいつもタイミングが合う彼は、運命の相手かもしれません。

例えば、出会いの場が偶然お互いに何となく参加した集まりだったとか、ショッピングや図書館でばったり会うことが多いとか、会いたいと思うタイミングが同じなど、色々な偶然が重なるのは、不思議に感じますよね。

ちょうどやりたいことが同じだったり、食べたいものが同じだったり、後から話していたら、同じイベントに参加していたり、同じ時間に同じ場所にいたりなど、小さなことから大きなことまで、偶然が重なるのは運命の相手だからかもしれません♡

運命の人チェック③付き合うまでがスムーズだった

出会ってから仲良くなって付き合うまでって、色々なことがありますよね。なかなか連絡先を交換できなかったり、色々なタイミングが合わなかったりと、普通は付き合うまでってすごく大変なものです。

でも、中には出会ってすぐ仲良くなって、順調に付き合えるカップルもいます。そんな相手は運命の人かもしれませんね♡

運命の人チェック④フィーリングが合う

付き合っていると、笑いのツボや、好きな映画やドラマ、食べ物の好みなどは大事ですよね。
一緒に過ごしていく時間が長くなってくると、デートもパターンができてくるもの。

インドアが好きなのか、アウトドアが好きなのかも、楽しく過ごすには重要なポイントですし、旅行好きかそうでないか、というのも大切なポイントになりますよね。

お互いに無理しているわけではないけれど、なぜか好きなものが似ていて、楽しく過ごせたり、物事に対する考え方が似ているようなフィーリングの合う人は、運命の人かもしれませんね♡

運命の人チェック⑤居心地が良い

ドキドキするトキメキも大事ですが、長く付き合っていくなら、居心地の良さも大事ですよね。お互い無言でも気まずくなくて、居心地がいいと感じることは、運命の相手かもしれません♡

居心地の良さとは、相手に気を許せる関係ということ。落ち込んでいる時には、変に明るく振るまったりせずに、素直に悲しかったことを話すことができたり、逆に相手の変化に気づいたりと、言葉がなくても相手の気持ちがわかったり、気負わずに安心して過ごせる関係は、すごく貴重なのです。

また、無理して相手に合わせたり、なんでもOKするような関係ではなく、相手のためなら、あえて厳しいことを言えるのも、信頼関係があるからです。デートの後も疲れたりせず、自然体でいられる相手は、運命の人かもしれません。

運命の人チェック⑥長く付き合っている

ケンカもするし、不満もあるけど、いつの間にか長く付き合っている相手も、実は運命の相手かもしれません。

穏やかなお付き合いも、安心して過ごせますが、好きな事やお休みの過ごし方や趣味など、全然合わなくて、中には映画やドラマのようなトラブルや浮き沈みがあったりするお付き合いも、それを乗り越えてこれたことは、もしかして運命の相手だからかもしれませんよ。

運命の人チェック⑦アゲメン!?付き合ってから良いことが続く

付き合ってから良いことが続いて、運気がアップしているような彼氏のことをアゲメンと言うように、彼と出会ってからや、付き合ってから、色々なことが順調に進むようになったことも、彼が運命の相手だからかもしれません。

何となくツイてることが多くなったと感じたり、大事な試験が上手くいったり、競争率の高いものに当たったりと、運気が上がっているようなことが続くのは、運命の人との付き合いがキッカケかもしれませんよ♡

運命の人チェック⑧何事も頑張れる♡

付き合う相手によって、モチベーションが上がることってありますよね。

部活や勉強、バイトや資格の試験、ダイエットやオシャレなど、彼と付き合っていく中で、やる気が出たり、彼の頑張りに刺激を受けて「私も頑張ろう!」と思えるような相手は、今後付き合っていっても、お互いにずっと良い関係でいることができる、運命の相手と言えるかもしれませんね。


彼との付き合いは、順調なことばかりではないですよね。でも、せっかく出会った大事な人♡もしかしたら運命の相手かもしれません。
大変なことを乗り越えれば、もっと絆は深まっていきます。好きな気持ちを大切にして、楽しく過ごしていきたいですね。