LIFESTYLE

実力派女優・伊藤沙莉ちゃんが可愛い!個性的なハスキーボイスが魅力♪

高い演技力が評価されている女優の伊藤沙莉(いとう・さいり)ちゃん。最近は、個性派女優として映画やドラマはもちろん、舞台でも活躍しています。そこで今回は、伊藤沙莉ちゃんの活躍や性格など幅広くご紹介します。

伊藤沙莉ちゃんって?

印象的なハスキーボイスで、少しエッジの効いた個性的な役柄を次々と演じている伊藤沙莉ちゃん。最近はドラマにも引っ張りだこですよね。

伊藤沙莉ちゃんってどんな子なの?と気になっている方も多いのではないでしょうか。それでは早速、伊藤沙莉ちゃんのプロフィールや活動を見ていきましょう!

伊藤沙莉ちゃんの基本プロフィール

まずは、伊藤沙莉ちゃんのプロフィールをチェックしましょう。

生年月日:1994年5月4日
出身地:千葉県
身長:151cm
血液型:A型
所属事務所:アルファエージェンシー

出典:ウィキペディア

伊藤沙莉ちゃんは子役として活躍

伊藤沙莉ちゃんが子役デビューしたのは、2003年に放送されたドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』。当時9歳でした。

3歳からダンスを習っていた伊藤沙莉ちゃん。ダンススクールに貼り出されたオーディション情報を見て、気軽な気持ちでオーディションを受けたのがきっかけだそう。

演技の経験が全くなかったにも関わらず、身体が少女に若返ってしまった35歳の女性、という難しい役どころを熱演し話題になりました。

ご本人的には、“ハスキーな声だから、落ち着いて喋ると大人っぽく見えるメリットがあった”と語っています。

その後も、『女王の教室』ではいじめっ子の役を演じ、上手すぎる!と注目を集めました。他の作品でも子役時代は、いじめっ子役を多く演じていた伊藤沙莉ちゃん。

個性派女優の道は、この頃から始まっていたのですね。

伊藤沙莉ちゃんは実力派女優として大人気

高校時代は、オーディションに通らずあまり活動をしていなかった伊藤沙莉ちゃん。女優業を続けるかどうか悩んだ時期もあったとか。

しかし、2012年に公開された映画『悪の経典』のエンドロールに自分の名前が載っているのを見て、女優業を続けよう!と決意したそうです。

その後、ドラマ『GTO』や『トランジットガールズ』などに出演。

そして全国的に注目されたのは、NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』の安部米子役。NHKのドラマに出演するのが初めてだったので、かなり緊張したそうですが、この出演がターニングポイントになったと後のインタビューで語っています。

最近は、『隣の家族は青く見える』や『いつまでも白い羽根』『この世界の片隅に』など人気の連続ドラマに次々出演。

映画も『獣道』や『パンとバスと2度目のハツコイ』『寝ても覚めても』などに出演しました。まだ伊藤沙莉ちゃんの演技を見たことない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

伊藤沙莉ちゃんはSNSをやってる?

伊藤沙莉ちゃんは、現在インスタとツイッターを公開中。伊藤沙莉ちゃんの性格が垣間見えるような、少し独特の雰囲気がSNSから伝わってきます。

ぜひ、この機会に伊藤沙莉ちゃんのSNSをフォローしてみてくださいね♪

伊藤沙莉ちゃんの交友関係は?

伊藤沙莉ちゃんの仲良しの芸能人といえば、女優の松岡茉優ちゃんが有名。

同じ子役から活動を続けている松岡茉優ちゃんとは、気持ちが通じやすいのではないでしょうか。

二人が仲良くなったきっかけは、映画『悪の教典』で共演したこと。その後もドラマ『GTO』や『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』でも共演を果たしています。

伊藤沙莉ちゃんのお兄ちゃんは?

伊藤沙莉ちゃんのお兄さんは、吉本の若手お笑いコンビ“オズワルド”の伊藤俊介さんだそうです!

インスタにもお兄さんとの会話を投稿していて、仲が良いことが伝わってきます。

伊藤沙莉ちゃんの意外な性格は?

伊藤沙莉ちゃんと言えば、高い演技力が魅力の女優さん。

子役時代にいじめっ子の役が多かった、というのも影響しているのか、自信満々なタイプなのかな?と思われがち。ですが、実は繊細な性格の持ち主みたいです。

『ひよっこ』以前はNHKのドラマオーディションに全く受からず、NHKに行く!というだけでも吐きそうになるほど緊張していたそう。

少し意外ですよね。

また、ハスキーな声が邪魔をして清純派やかわいい系の役が似合わないことに悩んでいた時期も。自分はヒロイン路線ではない、と気付いてから周りと比べずにすむようになったそうです。

現在は、ちょっとずつコンプレックスを克服して、唯一無二の女優さんに進化中。才能はもちろん、努力家な面も好感が持てますよね。

伊藤沙莉ちゃんの好きな食べ物は?

プチ情報ですが、伊藤沙莉ちゃんの好きな食べ物はタバスコ。タバスコを持ち歩くほどの、タバスコ好きだそうですね。

伊藤沙莉ちゃんの出演情報は?

伊藤沙莉ちゃんは2018年10月から放送されているドラマ『獣になれない私たち』に出演中。また、2019年に公開予定の映画『21世紀の女の子』にも出演が決まっています。

出演情報は、公式HPやSNSで確認してくださいね♪


女優として活躍する伊藤沙莉ちゃんについてご紹介しました。これからもさらに色々な役柄を演じてくれそうですね。今後の伊藤沙莉ちゃんの活動も要チェックです!