FASHION

体型カバーも♪太って見えないワイドパンツのコーデ術

今年もトレンドインしているロングヒットアイテム、“ワイドパンツ”。この冬もやっぱり、ワイドパンツを使ったコーデが気になりますよね♡意外とバランスを取るのが難しいワイドパンツは、ちょっとしたコツでスタイルアップアイテムに変身♪「ワイドパンツって太って見えそうで何だか苦手……」という女子必見のコーデを紹介します!

ワイドパンツコーデ①トレンド感たっぷりのグレンチェック

今季トレンドのグレンチェック、まだ持ってないなら今買って正解。春コーデまで使えるので、ヘビロテ間違いなしの存在になりそうです。大人っぽいコーデにも、マニッシュコーデにも相性抜群!

ライトグレーの色合いは膨張色なので、コーデを引き締めたいときは濃いめの色のトップスがおすすめ。オーバーサイズのアウターを羽織って、こなれ感たっぷりに仕上げましょう。

髪型はスッキリとまとめて、バッグはシンプルなものをチョイスすると、大人っぽいコーデに仕上がります。

ワイドパンツコーデ②サイドラインでスポーティー&ガーリーに

スカート見えするワイドパンツは、ガーリーやフェミニンな着こなしをしたいときにぴったり。今季はそれにスポーティーさをプラスして、人とは違うコーデに仕上げたいところ。

スポーティーミックスなコーデには、やわらかくスカートっぽい生地の単色タイプに、スポーティーなサイドラインが入ったワイドパンツがおすすめ。ラインが単調に見えがちなワイドパンツにアクセントと縦長効果をプラスして、個性的だけどすっきりした着こなしに仕上げてくれます。

その他のアイテムはフェミニンなものでまとめて、パンツをコーデの主役に持っていってみましょう。

ワイドパンツコーデ③サス付きワイドパンツ

袖にボリューミーなアクセントがついたニットトップスは、今季注目している女子も多いアイテムですよね。でも、可愛い!と思って買ってみたものの、何だか横に広がって太って見える…なんてことありませんか?

そんな時は、濃いめの色を使ったサスペンダーつきワイドパンツがおすすめです♡濃い色が締め色になってくれて、さらにサスペンダーで上半身に縦ラインをプラス。袖のせいで外に広がってしまうシルエットにアクセントをあたえて、スタイルアップ効果が狙えます!

ワイドパンツコーデ④ニットとのレイヤードが今年っぽい!

今季の定番アイテム、ハイネックニットトップス。定番だけに人とかぶりまくる…というお悩みを持つ女子も多いもの。ニットトップスで冬らしい可愛さを出しつつ、人とは違う着こなしがしたいなら、スエード素材のワイドパンツがおすすめです。

JEANASISのスエードパンツは、肩ひもの長さ調節でハイウエストパンツとしてもサロペットとしても使える優れもの◎ボトムにインしたらもたつきやすいニットトップスも、ハリ感のあるスエード素材で外に響きにくくすっきりして見えます♪


ワイドパンツを使ったコーデ集、いかがでしたか?ワイドパンツは大人っぽいだけではなく、可愛さや女子っぽさをアピールしたいコーデにもぴったり。春まで使えるアイテムを見つけたら、スタメンに加えて間違いなしです!