LIFESTYLE

“北海道の天使”こと佐藤ノアちゃん♡見た目とギャップのある性格やSNSで話題の彼女感とは?

モデル、youtuber、バンドのボーカルなど幅広く活動する佐藤ノアちゃん。そこで今回は、佐藤ノアちゃんの性格や今までの活動をご紹介します。

佐藤ノアちゃんって?

まるで天使のような可愛らしいルックスが目を引く佐藤ノアちゃん。インスタでも“可愛すぎる”と話題になっています。

でも実際、佐藤ノアちゃんってどんな活動をしているの?と気になっている方も多いのではないでしょうか。それでは早速、プロフィールや芸能活動について見ていきましょう!

佐藤ノアちゃんの基本プロフィール

まずは、佐藤ノアちゃんの基本プロフィールをチェックしましょう。

愛称:のあてぃん
身長:153cm
生年月日:1997年7月9日
出身地:北海道
血液型:A型
趣味:爬虫類好き、かわいい女の子の画像集め
特技:けん玉
所属プロダクション:LEXINGTON

出典:所属プロダクションHP、Wikipedia

佐藤ノアちゃんの芸能活動は?

高校生の頃から、地元・札幌でバンド活動をしていた佐藤ノアちゃん。その時、札幌のソニーに声をかけられたのが芸能活動をするきっかけになったそう。ファッションチーム【FLASH SAPPORO】に所属して読者モデルとしても活躍していたようです。

高校卒業後に“バンドをしない?”と誘われ思い切って上京。原宿のWEGOでショップ店員として働きながら、読者モデルとしても活躍。徐々に知名度を上げていきました。

2016年には、益若つばささんプロデュースのコスメブランド「CandyDoll」の企画に参加したり、2017年7月には、AbemaTVで放送している「ゴシップジェネレーション」に、レギュラーとして出演するなど活動の幅を広げています。

佐藤ノアちゃんが所属する『suga/es』って?

佐藤ノアちゃんは、2016年7月にガールズバンド「suga/es」(シュガレス)を結成し、ボーカルを担当しています。

バンド名には、『甘そうで甘くない』という意味が込められています。メンバーはギターのよしかわなみちゃん、ベースのおりはらまよちゃん、ドラムの広瀬ちひろちゃんの4人組。

ちなみに全員読者モデルとして活躍しているためビジュアルも最高。もちろん、音楽も“所詮読モのお遊び”と言われないようにかっこよくやる!と語る佐藤ノアちゃん。

歌詞も自分が共感できないと伝わらないから、という理由で自ら作詞しているそう。ぜひ、一度聞いてみてくださいね。

佐藤ノアちゃんはSNSをやってる?

佐藤ノアちゃんは、インスタグラムとツイッターを更新中。

ちなみにインスタのフォロワー数は約29万人、ツイッターは25万人越えの人気を誇っています。

なかでも、佐藤ノアちゃんの投稿する“彼女感”という画像シリーズが大人気。まるで彼女になったノアちゃんと食事したり、ディズニーランドにデートに行った気分を味わえるというもの。

この投稿に自称彼氏を名乗るファンが続出。投稿するたびに「デート楽しかったね」や「おはよう、今日も好きだよ」など、彼氏になりきったコメントが来るようです。

また、佐藤ノアちゃんは、SNSで目標や考えを度々披露しています。“音楽番組のMCがやりたい”など、やりたい仕事を呟いて仕事に繋げたい!と戦略的な面があることをインタビューで語っています。

ふわふわ可愛らしいルックスに反して、意外としっかりした性格なことがわかりますよね。

佐藤ノアちゃんはyoutuberとしても活躍

 

2017年5月からyoutubeとしての活動を始めた佐藤ノアちゃん。

動画では主に、メイクや美容などの動画をアップし、現在チャンネル登録者数21万人越えています。

佐藤ノアちゃんの性格や将来の夢は?

佐藤ノアちゃんは、見た目はふわふわ天使ですが、意外とさっぱりとした性格が魅力のひとつ。

インスタやツイッターのリプへの返しもさっぱり系。あえて(?)塩対応なことも。

また、宣伝用の投稿については持論を展開。インフルエンサーマーケティングに関しては推奨派だけど、自分が使ってないものを使ってる風にして宣伝するのはNG。自分のファンとの信頼関係を崩したくないから自分が使って良かったものしか宣伝しない!と語っています。

しっかりとした考えを持っているのが分かりますよね。

また、佐藤ノアちゃんの将来的な目標はアーティストと呼ばれること。

今現在は、SNSやモデル、youtuberの活動が目立ちがちですが、それもバンド活動のため。自分のことを知って、今まで「suga/es」を知らなかった人にライブに来てもらいたい!という思いが強いそうです。

具体的には、23歳になるまでにはアーティストと認めてもらいたい!と意欲を語っています。

佐藤ノアちゃんの今後の出演情報は?

佐藤ノアちゃんは、読者モデルとして雑誌『bis』に度々登場しています。

また、suga/esのライブ情報などは、公式のツイッターやインスタグラムで確認してくださいね。2019年2月17日には、4度目のワンマンライブが渋谷CLUB QUATTROで開催予定です。


佐藤ノアちゃんについてご紹介しました。佐藤ノアちゃんのことを知ると、見た目と中身のギャップに魅了されてしまうこと間違いなし。ぜひ今後の活動も注目してくださいね♪