FASHION

脱長靴!脱カッパ!雨の日だって可愛い雨の日コーデ見本帳

雨の降っている日、なんとなくテンションも下がってオシャレなんてどうでも良くなっていませんか?
オシャレさんは雨の日だって可愛いコーデに手を抜きません♪
今回は雨の日だって楽しめるお手本コーデをご紹介します。

可愛いくキメる雨の日コーデ①ロングブーツはNG

最初にご紹介する可愛い雨の日コーデはレインシューズについてです。雨の日には欠かせないレインブーツですがロングのものをチョイスしていませんか?
ロングのレインブーツはいわゆる「長靴」のように見えてしまいがち。それだけで残念コーデに仕上がってしまう可能性大です。

最近では防水素材のスニーカーやショートブーツ、パンプスなど、雨の日でも楽しめる足元アイテムがたくさん販売されています。
今すぐにでも脱長靴で、足元からオシャレを取り入れましょ♪

可愛いくキメる雨の日コーデ②撥水効果のあるコート

次にご紹介する可愛い雨の日コーデはレインコートについてです。
いわゆる「カッパ」を着ていてはどんなにオシャレでも台無し!
そこで活躍するのが撥水効果のあるコートです。

これなら自分のスタイルに合ったデザインのコートをチョイス可能。さらにレインコートに全身コーデを台無しになれることなく、アウターを含めてのオシャレを楽しむことができますね。

最近ではトレンチコートやモッズコート風のレインコートも販売されているので、そちらもおすすめです。

可愛いくキメる雨の日コーデ③明るいカラーの傘

次にご紹介する可愛い雨の日コーデは傘をアクセントに使ったコーデです。
なんとなくテンションが落ち気味な雨の日ですが、そんな日こそパッと明るいカラーの傘でテンションアップ。
見ているだけで元気がもらえるようなビタミンカラーの傘をチョイスしましょう。

明るい色の傘を使用するときは全体をモノトーンやワントーンなど落ち着いたカラーでまとめるのがポイント。
そうすることで傘が全体のコーデのアクセントとなってくれるので、傘をさしても閉じてもオシャレコーデの一部となってくれますよ。

可愛いくキメる雨の日コーデ④フレアスカートで差をつけろ!

最後にご紹介する可愛い雨の日コーデはスカートについてです。
雨の日こそ実はフレアスカートがおすすめなのをご存知ですか?

動きやすいデニムを選びがちですが、デニムは雨に濡れると色落ちして他の物にデニムの色がうつってしまう可能性があります。また、ロングスカートやガウチョは裾がビショビショになってしまうためNGです。

そこで大活躍してくれるのが膝丈のフレアスカート。
女性らしさを残し、しっかりオシャレなコーデを演出してくれるほか膝丈なら濡れにくいのが嬉しいポイント。
雨の日こそフレアスカートで女子力高めなコーデを楽しみましょう。


雨の日におすすめのオシャレコーデをご紹介致しました。
どれも雨の日が楽しみになるようなオシャレコーデばかりでしたね。
これらのお手本を参考にして、雨の日にも輝けるオシャレ女子を目指しましょう♡