FASHION

オーバーオールの可愛いコーデ集♪季節ごとの着こなしをチェック!

季節を問わず楽しめる、オーバーオール。皆さんは、お気に入りの一着をどのように着こなしていますか?合わせるインナーや小物によって、違った表情を楽しめるのも魅力ですね。そこで今回は、コーディネートの可愛い主役となってくれるオーバーオールのコーディネートをご紹介。季節ごとのおすすめポイントも一緒にお届けします♪

オーバーオールで着こなしの幅を広げよう!

 

カジュアルなコーデの主役にぴったりな、オーバーオール。
コーディネートに可愛いアクセントをプラスしてくれるアイテムです。

合わせるインナーやアウターによって、季節を問わずに楽しめるのも魅力の一つ。
なりたい印象や季節によって着こなしを変えていけば、コーデのマンネリも回避できそうです♪

定番のデニム素材はもちろん、白やベージュなどのキレイめカラーなども活用した、季節ごとに楽しむオーバーオールのコーデをチェックしてみましょう!

オーバーオールの春コーデ①今っぽい袖コンシャスブラウスと合わせて

ほんのり温かい春は、オーバーオールとふんわり素材のブラウスの組み合わせがおすすめ。
マニッシュな印象のオーバーオールを、フェミニンに着こなすことができます♪

バッグやシューズなどの小物は温かみのあるブラウン系で統一して、優しげな表情に仕上げましょう。

オーバーオールの春コーデ②春の定番「トレンチコート」と合わせて

まだまだアウターが手放せない春先には、デニム素材のオーバーオールにトレンチコートを羽織ってキレイめなカジュアルコーデを楽しみましょう。

トレンドライクな小物を合わせれば、今っぽさを感じさせるスタイリングに。
足元にはシルバーパンプスをチョイスして、コーデにクールなアクセントを追加して!

オーバーオールの夏コーデ①すっきり爽やかな「白」のオーバーオールコーデ

暑い夏にぴったりな、白のオーバーオールを着こなしたコーデ。
遠目に見てもすっきりと爽やかな印象になります。

ボーダーTシャツと合わせて、マリン風に仕上げるのがおすすめ。
かごバッグやビーサンなど、季節感を盛り上げる小物を合わせて、夏のお洒落を思いきり楽しんで♪

オーバーオールの夏コーデ②黒×ベージュでオーバーオールを大人顔に

カジュアルなオーバーオールを大人っぽく着こなしたいなら、全体を黒やベージュなどのベーシックカラーで統一したコーディネートがおすすめ。

ベージュのオーバーオールは他の色にも合わせやすく、インナーを選ばないのも嬉しいポイント。
小物は黒に統一して、シックな印象に仕上げましょう。

オーバーオールの夏コーデ③ビビッドカラーのTシャツを合わせて元気に!

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

デニムのオーバーオールにビビッドカラーのTシャツを合わせた、明るく元気なコーデ。
鮮やかな色を取り入れることで、コーデがたちまち今っぽい表情になります。

小物でも色を追加して、遊び心のあるスタイルに仕上げるのもおすすめ♪
ワイドシルエットのオーバーオールを選べば、今っぽくこなれたコーデが叶います!

オーバーオールの秋コーデ①デニムのオーバーオール×ブラックでシックに

肌寒くなり始める秋は、インナーにニットを選んで、お洒落をしながらしっかり防寒!
黒のハイネックニットを合わせれば、ゆったりとしたオーバーオールもシックに着こなせます。

小物も黒に統一して、すっきりとスマートな表情に。
アクセサリーは大ぶりなものをチョイスして、さりげなくお洒落感をプラスしましょう。

オーバーオールの秋コーデ②季節感のある秋カラーと合わせて楽しむコーデ

キャメルやブラウンなど、季節感を感じさせるカラーのインナーと合わせれば、秋っぽさを楽しめるオーバーオールコーデが完成します。

秋カラーには深みのある濃色のデニム素材を使ったオーバーオールがおすすめ。
小物で華やかさをプラスして、「お洒落の秋」を思いきり楽しみましょう♪

オーバオールの冬コーデ①雪を思わせる「白」のワントーンコーデ

寒い冬におすすめなのは、ほっこりと明るい白のワントーンコーデ。
オーバーオールやスニーカーなど、カジュアルなアイテムもほんのり女性らしく着こなせます。

ざっくりとした白ニットを羽織って、温かさもばっちりな冬のオーバーオールコーデを完成させましょう♪

オーバーオールの冬コーデ②お洒落な冬小物で差を付けて

アウターが欠かせない冬コーデは、ついついマンネリ化してしまいがち。
いつもと違った表情を楽しめるオーバーオールを取り入れて、コーデにアクセントをプラスしましょう♪

お洒落な帽子や冬素材のバッグなど、自分らしいスパイスを加えて一歩差をつけて。
足元はスニーカーで抜け感を出し、大人可愛く仕上げて。


合わせるインナーやアウター、小物との組み合わせによって、どんな季節でも可愛く楽しむことが出来るオーバーオール。アイテムのカラーや素材感にもこだわって、その日の気分に合わせたお洒落を楽しんでみてください。コーディネートの主役にぴったりなオーバーオールを可愛く着こなして、お洒落上級者に一歩前進しましょう♪