LOVE

今気になるカップルアプリ!使い方&人気アプリ3つを徹底比較♪

若い世代を中心に話題になっている「カップル専用アプリ」を聞いたことがありますか?カップル同士の距離をより縮め、2人の関係を深められるということで人気があります。撮りためた写真やデートのスケジュール、またその他の思い出の日や出来事の共有ができるのです。

まだ使ったことがない場合は、他のメッセージアプリと比べてどう違うの?と感じると思います。カップル専用アプリならではの特化した機能もありアプリごとにそれぞれ特徴があります。今回は、おすすめしたい3つのカップルアプリをピックアップしましたので、参考にしてみて下さいね。

カップル専用アプリはどうやって使うの?

リビングでのカップル

メッセージ交換のアプリを使っている人は、ここ数年でかなりの数になっています。その中で、最近若い世代の間でたいへん人気があるものが、カップル専用のアプリです。それでは、このカップル専用アプリはどのように使うのかについて、最初に見ていきましょう。

最大の特徴は、通常のメッセージアプリと比較してみると、アプリで繋がる相手が自分ともう一人の2人だけというところです。他のメッセージアプリの場合は、登録している友達の複数とやり取りできまるので、間違えてメッセージや情報を他の人に送ってしまうミスが起こることがあります。しかしカップルアプリは2人だけのクローズドなツールなので、その心配がありません。

また、2人で共有できる機能が満載なところもポイントです。写真アルバムを共有して日付別に写真が保存されるので、いつの写真なのかが一目瞭然。スタンプも可愛いものが多いので、ラブラブ感が高まりますね。その他アプリによっても独自のカップルに嬉しい機能がついていますので、詳細は後程おすすめアプリのところでご紹介していきます。

カップル専用アプリを使うメリットとは?その魅力に迫る

旅行するカップル

話題のカップル専用アプリを使うと、どんなメリットがあるの?と疑問に思う人も多いでしょう。既にメッセージのアプリを使っている人には、かなりのメリットを感じないと使ってみようとは思わないのではないでしょうか。

ここでは実際使ってみたカップルの意見をもとに、カップル専用アプリのメリットそご紹介していきます。


■2人の予定や思い出写真を共有できる

カップルにとって2人で摂った写真は特別なものです。写真のアルバムを作って保存するときの機能が、とても便利なのがカップル専用のアプリです。日付ごとに写真が保存されるので、後でわざわざ整理しなくても一目瞭然で、写真を見られて探すときも便利です。


■お互いのメッセージやり取りがマンネリ化しない

他のメッセージアプリは、友達などの他の人ともやり取りをするので、ついマンネリ化してしまいがちです。しかしカップル専用アプリは、2人だけの特別感がアップ。また間違って他の人にメッセージを送ってしまう誤送信もないので安心です。


■2人でお出かけやデートする場所のヒントが得られる

カップル専用アプリの中には、2人のデートにおすすめしたいデートスポットの情報を得られます。そして気になる記事があれば、お互いで見れるように共有できるシステムもありますので、すぐに行きたいスポットを探すことができますね。


■2人の記念日をカウントダウンで知らせてくれる

カップル専用アプリの最大の特徴ともいえるのが、2人にとっての記念日を記録していて画面上で確認ができることです。カウントダウンも表示されますので、プレゼントも忘れることがなくなりますね。

カップル専用アプリを使うデメリットはあるの?

スマホみるカップル

カップル専用アプリを使うと、いろいろとメリットがあるということを取り上げましたが、デメリットなどはあるのでしょうか。使うときにはメリットとともにデメリットも頭に入れて使うようにしたいですね。

まずデメリットとして考えられることは、なかなか別れにくくなるということが考えられますが、これはメリットととる人もいるかもしれませんね。アプリによって2人の絆と捉える人と、縛られると思う人に分かれるのかもしれません。使う前にお互いが納得して始めたいですね。

また、アプリによってはスマホの機種をしたときや故障などで、今までの記録が消えてしまったという意見もありました。

人気のカップル専用アプリ(1) Between は世界No.1の人気アプリ!

旅行中のカップル

「Between」は全世界んでダウンロードが2,000万件を突破した世界ナンバーワンのカップルアプリです。特にアジア圏での人気が高く、タイやシンガポール、韓国、台湾といった国で1位を確保しているアプリです。

このBetweenの特徴は、恋人同士だけで共有する機能がたくさんあるということです。そしてメッセージアプリは他の人に見られたくない、という人もうれしいロック機能付きです。お互いは投稿した写真や今度行きたい場所のメモをお互い共有して、意見を出し合うこともできますよ。

人気のカップル専用アプリ(2) Pairy はデート場所の情報が豊富!リアルタイムで共有できる

スマホを一緒にみるカップル

2つ目の「Pairy」は他のカップルアプリと同様で、アルバムやカレンダーをお互いに共有できる機能があります。このアプリの主な特徴をご紹介します。

まず最大の特徴は項目「Date」ではレストランやお出かけ場所・映画情報などがたくさん集まっています。これを自分でブックマークして「気になるリスト」を作っておくと、相手も確認できる仕組み。相手が今どんな所に行きたいのか・興味があるのかがすぐに分かりますね。

また二人で有料のプレミアム会員に入会すると、映画やレストラン・カラオケなどで利用できる「プレミアムパス」が使えるようになります。

人気のカップル専用アプリ(3) Couples はQ&Aでお互いの深層心理や意見が分かる♡

スマホを活用するカップル

Couplesもカップル専用アプリとしては、とても人気が高いアプリです。その注目のアプリの特徴を紹介していきます。まず一つ目は、お互いのプロフィールの設定欄が豊富なことです。

変わったところでは、足のサイズ・服のサイズ・指輪のサイズなどがあります。指輪は彼氏側としてはサイズが分かっているとプレゼントするときに便利ですね。

またCouplesはチャット機能のデザインがとてもキュートで可愛いのです。スタンプも他のメッセージアプリと比較しても可愛いものが多いようです。公式キャラクターの「ボー」と「チャイ」のスタンプが無料で使えます。

さらに、毎日更新される今日の占いや、トレンドの記事、そして夜に更新されるQ&Aの機能はユニークですね。回答した答えがお互い表示されます。意外な心の中見えそうですね。


ここまで、カップル専用アプリについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ここ数年カップルを中心に大人気のカップルアプリ。LINEなどと比較するとカップルにしか使えないような、嬉しいシステムメリットも満載です。今よりもカップル同士が親密になりたいときには、ピッタリのアプリですので、今後ますます人気が出るのではないでしょうか。

カップルアプリを使うことで、二人の仲がより親密になれたら嬉しいですね。話題のカップル専用のアプリをぜひ使ってみるとその良さが実感できること間違いなしです!