BEAUTY

黒髪×ボブを生かしたアレンジでおしゃれ度アップ!おすすめヘアアレンジ9選

今やおしゃれ女子定番のヘアスタイルになっているボブ。
特別なヘアセットをしなくてもおしゃれに見えるのですが、黒髪×ボブだと物足りなさを感じてしまうときもあるのではないでしょうか。
そこで今回は、黒髪×ボブを生かしたおすすめのアレンジをご紹介します。

黒髪×ボブを生かしたアレンジでおしゃれ度をアップしよう

黒髪×ボブは、おしゃれが限られている学生でも簡単におしゃれになれる髪型です。
そのため、多くのおしゃれ女子が取り入れていますが、たまには変化をつけたいと思っている女性も少なくないようです。

そこで今回ご紹介するのは、黒髪×ボブを生かしたおすすめのヘアアレンジ集♪
黒髪×ボブは、特別なセットをしなくてもおしゃれでいられますが、アレンジ次第でこなれ感のあるヘアスタイルをたくさん取り入れることができる万能なヘアスタイルでもあります。

可愛い雰囲気やかっこいい雰囲気、個性的な雰囲気まで、さまざまなテイストを楽しめるので、お気に入りのヘアアレンジを見つけてみてください。

黒髪×ボブを生かしたおすすめのヘアアレンジ①シンプルでキュートなワンカールボブ

黒髪×ボブのシンプルなアレンジに挑戦してみたいなら、ワンカールボブにチェンジすることがおすすめです。

毛先だけを内側にカールさせるだけで、シンプルですがキュートな髪型にすることができます。

ちょっとだけ雰囲気を変えたいときや、可愛い髪型にしたいときはぜひ試してみて♪

黒髪×ボブを生かしたおすすめのヘアアレンジ②強めカールの個性的なアレンジ

個性的なアレンジを楽しむなら、前髪に一手間加えてみて♪

強めのカールで前髪に動きを出すだけで、黒髪も軽やかに見せることができます。
毛先を中心に巻いて、無造作にセットすることがこなれ感をアップさせるためのポイント!

ツヤのでるワックスで黒髪を引き立てると、よりおしゃれに決めることができますよ。

黒髪×ボブを生かしたおすすめのヘアアレンジ③大人可愛いハーフアップ

定番ですが、やっぱり可愛いアレンジが黒髪×ボブのハーフアップです。

両サイドからねじりながら後ろで留めるだけで、大人可愛く決めることができます。
顔周りもすっきりするので、爽やかな印象も与えることができますよ♪

黒髪に映えるゴールドやシルバーなどのピンを飾れば、おしゃれ度もアップします。

黒髪×ボブを生かしたおすすめのヘアアレンジ④ノーバングにした爽やかスタイル

黒髪×ボブは重く見られてしまうこともあります。
だからこそ取り入れたいアレンジが、ノーバング♪

思い切っておでこを出すと、パッと印象が明るくなりますよ。
雰囲気も変わるので、気軽にイメチェンしたいときにおすすめです。

さらに、シンプルでいいのでウェーブをかけておくと軽やかさを演出できます。

黒髪×ボブを生かしたおすすめのヘアアレンジ⑤クールに決めることができるかき上げバング

黒髪×ボブはクールビューティーな雰囲気を演出しやすいです。
なので、かっこいい髪型が好みなら、シンプルにかき上げバングを取り入れてみて!

前髪の立ち上げ部分がかっこよさをプラスしてくれます。
そして、黒髪のツヤでセクシーさも増すので、一気に大人っぽい髪型が楽しめますよ♪

最初にウェーブをつけて動きを出しておくと、華やかさも増します。

黒髪×ボブを生かしたおすすめのヘアアレンジ⑥おしゃれ度がアップするアシンメトリー

左右非対称にしたアシメヘアは、一気におしゃれ度がアップします。

ボブヘアでもアシメを楽しむなら、前髪やトップ部分にアレンジを加えてみて!
左側から少し髪をとったら、右側へツイストしながら流していくだけでおしゃれに決まります。

アシメ部分を引き立てるなら、後ろはまとめ髪にしておくといいですよ♪

黒髪×ボブを生かしたおすすめのヘアアレンジ⑦手ぐしで集めたざっくりポニー

サッとできるヘアアレンジを楽しむなら、手ぐしでざっくり集めたポニーテールはいかがですか?

きっちりまとめるのではなく、ラフにまとめたほうがこなれ感のあるボブアレンジを楽しめます。

黒髪でもポニーテールなら軽やかに見えますね♪

黒髪×ボブを生かしたおすすめのヘアアレンジ⑧大人可愛いが増すギブソンタック

ギブソンタックは大人可愛い髪型を楽しみたいおしゃれ女子にぴったりなアレンジです。

ボブだと難しく感じてしまうかもしれませんが、意外と簡単♪
ひとつに結んでくるりんぱをしたら、毛先を丸めて髪の中におさめるだけです。

時間に余裕があるなら、両サイドから編み込んでいくことも可愛いですよ。

黒髪×ボブを生かしたおすすめのヘアアレンジ⑨逆くるりんぱを繰り返したキュートなアレンジ

ちょっぴり変わったアレンジを楽しむなら、逆くるりんぱを繰り返した髪型がおすすめ♪

逆くるりんぱとは、一般的なくるりんぱのように上から通すのではなく、下から上に通したヘアアレンジのことです。

この逆くるりんぱを繰り返すことで毛先が跳ね上がり、ポップでキュートな雰囲気を作ってくれます。


黒髪×ボブを生かしたおすすめのヘアアレンジはいかがでしたか?
意外と簡単にできるものが多いので、早速試してみたいアレンジを見つけることができた女性も多いのではないでしょうか♪
いつもと違った雰囲気を楽しみたくなったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。