LIFESTYLE

#置き画くら部 で見つけた!真似したいおしゃれな撮影法

Writer:non.tora12

SNSで話題となっている、#置き画くら部。
#置き画くら部とは、被写体を置き、それを上から写真に写すという撮影法。実はアイテムを置き画にして撮影することで、オシャレ度がグンとアップするんだとか!
今回は今すぐ真似したくなる、おしゃれな#置き画くら部をご紹介します。

今すぐ真似したい!#置き画くら部①バッグの中身

 

EDCOMさん(@edcomi5389)がシェアした投稿 -

最初にご紹介する、今すぐ真似したい#置き画くら部は、バッグの中身についてです。

バッグの中身をSNSにアップしたいなら、置き画にするのが◎。それと同時に、使用しているバッグも写すことでリアル感もアップしますね。

さらに、写真のようにバッグから時計やイヤホンなどアイテムをちょっとだけ出すと、写真としてのオシャレ度がアップするのでおすすめです。

今すぐ真似したい!#置き画くら部②おしゃれなティータイム

 

@k____u08がシェアした投稿 -

次にご紹介する、今すぐ真似したい#置き画くら部は、食事の撮影です。

食事を撮影するときは、その食事の上から撮影するのが◎。同時に飲み物や、フォークなども一緒に写るようにすると、オシャレ度がアップしますね。

さらに食事を置く場所は、白を意識するのがポイント!背景を白にすることで、食べ物が引き立ち美味しそうに見せてくれますよ♪

今すぐ真似したい!#置き画くら部③手作りアイテム

#置き画くら部は、手作りアイテムの撮影にもオススメです。
最近では、ハンドメイドのアイテムが人気を集めていますが、せっかく上手にできたアイテムを綺麗に写真に収めたいですよね。

アイテムを真上から撮影すると、細かい部分まで綺麗に写すことができます♪写真撮影が難しそうなヘアアクセサリーやヘアゴムも、置き画撮影することで綺麗に撮ることができますよ。

今すぐ真似したい!#置き画くら部④コスメティック

 

ⓡⓔⓝⓐ ♥さん(@_.rnaaa._)がシェアした投稿 -

次にご紹介する、今すぐ真似したい#置き画くら部は、コスメの紹介です。
コスメを写真で写すときは、ごちゃごちゃとした印象にならないように、アイテムやカラーにこだわるのがポイント。

色味の似ているコスメをまとめたり、リップやアイシャドウなどのアイテム別に写真を撮れば、スマートな印象に仕上がります。

またカラー別にまとめる時は、それらの色味に合ったアイテムを一緒に写しても◎。
写真のように、ドライローズメイクに合いそうなリップなので、ドライローズを一緒に写真に写すことで、おしゃれな印象に仕上がっていますね。

今すぐ真似したい!#置き画くら部⑤ネイル

 

saraさん(@a._.98s)がシェアした投稿 -

最後にご紹介する、今すぐ真似したい#置き画くら部は、ネイルの紹介です。
ネイルオンした爪を置いて、上から撮影することで、ネイル全体を綺麗に写す事ができますね!

さらに写真のように、ネイルに使用したアイテムを一緒に写しても◎。それだけでオシャレ度の高い写真に仕上がります♡


今すぐ真似したい#置き画くら部をご紹介しました。
置き画撮影を取り入れることで、まさにインスタ映え抜群の、綺麗な写真を撮ることができると分かりましたね。
いつもより写真の腕をアップさせたいなら、ぜひ#置き画くら部に参加してみましょう!