FASHION

夏にぴったりのコーデ集!涼しげアイテム使った夏コーデをご紹介

暑い夏はどうしてもおしゃれをさぼりがち。
身につけるアイテムが少ないのでコーデの幅も狭まってしまいますよね
そこで今回は夏に真似したいおしゃれなコーデをご紹介します。
季節感のあるアイテムを取り入れたコーデなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

涼しげな印象になれる夏のコーデとは?

 

田中芽衣さん(@mei_tnk)がシェアした投稿 -

気温が高くなると、涼しげな印象の夏らしいコーデをしたくなりますよね。
他の季節に比べて身につけるアイテムが減る分、素材やデザイン性のあるアイテムを上手に取り入れながらコーデをするのがポイントとなります。

今回は、涼しげな印象を叶えるアイテムを取り入れた、夏のコーデをご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

大胆に肌見せする「ワンショルダー」が2018年トレンド

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

大胆な肌見せをするワンショルダーは、2018年のトレンドアイテムとして大人気のアイテム。
片方の肩を肌見せするアイテムではありますが、コーデの仕方によってはヘルシーな印象に仕上げることができます。

ボトムスにデニムを合わせたり、ロングスカートを合わせるようにコーデをすると、肌見せのバランスが上手に取れたコーデに仕上がりますよ!

また、ショートパンツなどと組み合わせてあげれば、気になる脚の太さを隠しながらも夏らしい肌見せ感のあるコーデになるのでおすすめのアイテムです。

透け感たっぷり「シースルー素材」で女っぽく

 

田中芽衣さん(@mei_tnk)がシェアした投稿 -

夏らしい涼しげな印象は、肌見せをするのではなく「透けさせる」のもおすすめ。
いやらしくなく控えめな印象ながらも、野暮ったくならないのがポイントです。

特にワンピースやスカートといったアイテムで、いつものコーデにプラスすることができるのでコーデの幅が広がりそう。
トップスでも透け感のある素材を取り入れてあげると、ぐっと夏らしい印象に仕上がります!

可愛い「ギンガムチェック」はマスト

 

可愛らしい印象を与えるギンガムチェックは、モノトーンコーデをするときに大活躍してくれます。

夏には重たくなりやすいモノトーンコーデも、ギンガムチェックのおかげで野暮ったくならずにコーデができます!
スカートやパンツといったアイテムで取り入れてあげると、トップスを選ばないので様々なコーデに展開することができますよ。

夏にはあえて大人な「グリーン」を取り入れて

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

夏のコーデにはパッと目を引く鮮やかなビビッドカラーを取り入れたいですが、その中でもあえて落ち着いた大人なグリーンがおすすめ。
華やかな印象に仕上げながらも重たくはならず、まとまった印象に仕上がります。

グリーンはデニムとも相性がいいので、シンプルにTシャツとデニムだけのコーデでもおしゃれ見えしてくれるのが嬉しいですよね。
気軽に着こなせるTシャツやブラウス、フレアスカートなどはチェックしておきましょう!

毎日着たい「Tシャツワンピ」こそ高校生にすすめたい!

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

暑い季節はコーデを考えるのもちょっぴり億劫になってしまいますよね。
ですが、そんな時でも簡単におしゃれ見えしてくれるのがTシャツワンピ!

一枚だけでさらりと着こなしたり、ボトムスをレイヤードしたり……
シンプルなアイテムだからこそアレンジがしやすく、高校生の夏休みのコーデにもぴったりです。

胸元に可愛らしいロゴが入っているものや、Tシャツワンピの丈感やシルエットにもこだわって選んであげると、周りと差別化しやすいですよ!

一枚で可愛い「白ワンピース」

 

暑い夏の太陽も反射する、白ワンピースは一枚で可愛くなれる簡単おしゃれアイテム。
トレンドに縛られないベーシックなデザインのアイテムを選んであげると、コスパよく着回すことができます!

膝上丈のフレアなシルエットをチョイスしてあげれば、とことんガーリーになれるので夏のデートコーデにもぴったりですよ。

「ハーネスベルト」が夏のコーデを盛り上げる!

どんなに定番のシンプルコーデをしても、ハーネスベルトがあればぐっとレベルアップ間違いなし。
夏のコーデを盛り上げてくれるアイテムなので、色々なコーデに取り入れてあげましょう!

ワンピースを着こなしたらベルトをつける代わりに、ハーネスベルトでアクセントをつけてあげるのもおすすめ。
いつもベルトを使っていたところを置き換えてあげるだけでOKなので、テクニックいらずでおしゃれなコーデに仕上げることができますよ!

透け感「クリア小物」で夏らしく

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

涼しげな印象を与えてくれるのが透け感たっぷりのクリア小物。
サンダルやバッグといったアイテムでもクリアな素材を取り入れてあげると、より夏らしいコーデになりますよ。

ロング丈のワンピースやスカートでも、足元やバッグにクリア素材を取り入れてあげることで野暮ったくなるのを防いでくれます。
もちろん、ピアスやネックレス、バングルといったアイテムでもクリア素材を取り入れてあげるのがおすすめです!


暑い夏も涼しげでおしゃれなアイテムを取り入れてあげれば、簡単におしゃれなコーデになります!
トレンド感のあるアイテムや夏らしい小物でアクセントをつけるだけでも、ぐっと夏らしさが増すこと間違いなし。
暑い天気もおしゃれに乗り越えて、夏のコーデを楽しんでくださいね!